<アカデミックBBS>

76155

アンドレーーー!! - あまがえる

2022/12/06 (Tue) 23:59:08

私たちの大切なアンドレ。
志垣太郎さんの訃報が飛び込んできて、
大変動揺しております。

今年3月5日に佐賀県で還らぬ人に…

心からご冥福をお祈りします。


今は本当に悲しすぎて、言葉が見つかりません。

Re: アンドレーーー!! - どるしら URL

2022/12/07 (Wed) 00:44:53

アンドレ…………………………

Re: アンドレーーー!! - スミレ

2022/12/07 (Wed) 09:37:35

アンドレ、志垣太郎さんの訃報を携帯のニュースを見て知り(涙)
それでこちらにすぐに来てしまいました(涙)
今は、ショックで悲しくてびっくりで只只悲しいです(涙)
志垣太郎さんのアンドレ、大好きなアンドレ、本当に心からのご冥福をお祈りします。

Re: アンドレーーー!! - ハイハイミミ URL

2022/12/07 (Wed) 15:41:41

アンドレーーーー。うっうっ。
いい声してたなぁ。

芯が強くて、やさしい。

Re: アンドレーーー!! - サクランボ

2022/12/07 (Wed) 22:12:37

…こんばんは〜です…m(_ _)m

あろうことか昨日も今日も仕事で、しかもワールドカップによる時差ボケが凄いので頭がいつも以上に悪くなっておりまして…理解するのに大変時間がかかりました。。。

ショック過ぎる…( ゚д゚)…
3月…?3月に亡くなられていたのですか…?
じぁあ…桜の季節もジメジメ梅雨も炎天下の夏も優しい秋の日も…既にこの人はこの世にいなかった…ってことですか?

アンドレーーーーー!?
どういう事なんだぁ〜〜〜…((((;゚Д゚)))))))…

あ、なんかまだ理解出来てない自分がいて、ん?あれ?…!?!?!?
って感じでいます。。。。。

ちょっと…追悼とか、今まだ無理です…本当に吃驚してしまって。。。

また来ます…

Re: アンドレーーー!! - まことのはたけ

2022/12/11 (Sun) 12:59:26

こんにちは。
サクランボ様 皆様
ご無沙汰しております。

しばらくショックであわあわでしたが、
やっとこ些か落ち着いてきました。

志垣さん 残念過ぎます。
3月に…だなんて。

志垣さん ありがとう! - あまがえる

2022/12/14 (Wed) 15:18:44

サクランボ様、皆様こんにちは。悲しい知らせから1週間経ちました。

気持ちがかなり落ち込んでしまい、
先週はアニばら映像も、音楽も聴けなくて( ;  ; )

週明けから、ようやく復活してきました。お返事遅れて申し訳ございませんでした。

こちらにメッセージくださった皆様ありがとうございます。

きっと皆様一人一人の心に 志垣さんの”アンドレ”が、やさしく微笑んでいることと思います。

志垣さんの存在は本当に大きかったです。
それは、これからも変わることはありません。
作品もずっと大切にしていきたいと思っています。

志垣さん、アンドレに命を吹き込んでくださって、本当にありがとうございました!!!



*****

70~80年代のアニソンで育ってきた世代としては、
一昨日の水木一郎氏の訃報も残念でなりません。
6月には、渡辺宙明先生も旅立たれました。

それにしても、大切な思いが、少しずつもぎ取られていくお知らせが 多すぎますよー(´;Д;`)ウウッ

心から、ご冥福をお祈りいたします。

Re: アンドレーーー!! - サクランボ

2022/12/15 (Thu) 17:51:19

こんばんは~です。
アンドレのことはこちらに書こうと思い…。

信じられない気持ちは相変わらずなんでございますが、現実を見つめないとね。。。

私、よせばいいのに週刊誌とか見ちゃって…
それで何が変わるってわけじゃないんですけどね。
いや、むしろ「私たちは“アンドレ”その人を想い続けれいいんだ」ってことを改めて胸に刻んだというか。。。

志垣太郎⁼アンドレなんですよね。

もう本当に、それだけ絶対なので。
絶対、絶対。私たちのアンドレは未来永劫 志垣太郎さんの声と共にあります。

ありがとうー--!!!!!!!



渡辺徹さんの訃報もショックだったんですよ。
まだお若いし、赤坂レッドシアターで隊長と共演された時の記憶が濃いので、そんな馬鹿な~!?って感じで…
元気で長生きされる方、思い出たくさん残して早逝される方。何が分かれ目なんかなーと思ったり。

自分も決して他人事ではない年齢になりましたので、思い入れのある方々に関しての不幸なニュース、とりわけ訃報となりますと思った以上に衝撃を受けてしまって、なんか足元フラフラしちゃったりして。
しっかりしないといけません!


水木一郎さんは生涯現役を貫かれたそうですね。
日本が誇るアニメ文化の、中でもアニソン歌手って言ったらスペシャルな存在で、水木一郎アニキは本当にヒーローでしたね!!!


あ、私ゃ~仲本工事氏が逝っちゃった事もけっこうダメージあったんだわ。
でも、よい時代なもんで検索すれば懐かしい動画がわんさか見れて…歌う仲本、体操する仲本、コントする仲本…長さんとのバカ兄弟とかホント絶妙で、これをリアルタイムで観れた自分は最高に幸せだったなって思いました。


感謝m(__)m感謝(≧▽≦)感謝( ノД`)感謝!!!!!



大切な思い出をたくさん残してくださった方々のこと、この先もずっとずっと忘れないでいましょう☆彡

Re: アンドレーーー!! - スミレ

2022/12/15 (Thu) 18:57:04

サクランボさま、あまがえるさまお二人の言葉に自分の中の悲しい思いが、感謝になり心落ち着きます(>_<)
サクランボさまの、絶対絶対私達のアンドレは未来永劫志垣太郎さんと共にあります。
本当にそうです。そのものです。
大切な思い出をたくさん残してくださった方々のことこの先もずっとずっと忘れないでいましょう。と、本当に絶対に忘れません。
あまがえるさま、きっと皆様一人一人の心に志垣さんのアンドレがやさしく微笑んでいることと思います。(涙)本当に大好きです。志垣太郎アンドレ~。
こちらに来ると、ホッと気持ち落ち着きます(>_<)
お二人の気持ちと同じ気持ちです。こちらにこられる皆様にもこんなに同じ気持ちの方々に出会えて、ベルサイユのばらにも、サクランボさまのこちらにも、あまがえるさまの風にも出会えて幸せです\(^_^)/ありがとうございます(*^^*)


ありがとうございました - あまがえる

2022/12/25 (Sun) 00:52:30

サクランボ様、悲しい知らせから少し時間が経ったとはいえ、
やはりこの世にアンドレがいなくなってしまった辛さは変わりませんね。

志垣さんって本当に『アンドレ』だったんだなぁと、
あらためて思います。
数年前、息子さんの匠さんと一緒にバラエティーに出演されていた時期がありました。
生放送だったのですが、オスカルへの想いが年齢によって変化する様を、
「オスカル」と名前を呼ぶだけの演技で表現されたことがありました。
また、比較的新しく発行されたベルばら本でのインタビューでも、
アンドレとしてオスカルを想う気持ちが書かれていて、
そこまで寄り添った役作りをしてくださっていた事に大変感激いたしました。

アニばらのアンドレは、志垣太郎しかいないのです。
本当に、アンドレと志垣さんの距離が近すぎですよね。
これからも、何が起ころうとも、志垣アンドレを大切に大切にしていきますよ。

渡辺徹さんのこと。
私もチェリブロに繋がってから初めてリアル田島令子さんのお芝居を観に行きました。
本当にお二人の演じる空間に一緒に居られたことが、今も心の宝物になっています。


スミレ様
今年もスミレ様の優しいお言葉で、癒され、助けていただいた一年でした。
本当にありがとうございます。
プライベートでの変化や問題も多く、ずっとメンタルが低空飛行だったのですが、
そんな時、思いやりに満ちたスミレ様の言葉にどれほど元気を頂いたかわかりません。
最後の最後で新型コロナの家庭内感染にやられて、予定通りに行かなかった一年でしたが、
気持ちも新たに、新しい年は色々形にしていきたいと思っております。
スミレ様もどうぞ良いお年を!
そして、また来年もよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございました - スミレ

2022/12/25 (Sun) 13:24:37

あまがえるさま、私も色々行き詰まり、上手く行かない時に随分とこちらも、あまがえるさまのアニばら音楽にもとても助かりましたのです。志垣アンドレの悲しい訃報にも、今あらためて、凄くアンドレだったんだなぁと感じます。志垣アンドレ大好きです。永遠に。あまがえるさまのあたたかい言葉もありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、来年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
御身体をお大事になさってくださいねm(_ _)m良いお年を(^^)ありがとうございましたm(_ _)m

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.