<アカデミックBBS>

76115

ALFEE ODYSSEY (Go Go 無駄話♪)10 - caruru

2018/07/01 (Sun) 11:29:54

次はchâteau of the alfee

Re: ザ・プラチナエイジス - サクランボ

2018/07/09 (Mon) 12:21:22

caruru様、新しく作ってくれてありがとですっ!!!

あえて表で話す話題は~・・・皆様に知って貰いたいあんなことやこんなこと!ということで・・・

THE ALFEE プラチナエイジ受賞おめでとうございます♪

って、夏木マリさんw 
たかみーより派手な人ってなかなかお目にかかれないので貴重な1枚でしたね。
今春はコントでお名前を聞く機会が多かったので共に受賞できたこと、ホントに嬉しく思ってます!

あ、いや、プラチナエイジ賞って今年初めて知ったんですがね( ̄▽ ̄;)


THE MUSIC DAYも、長丁場お疲れ様でした~!!!


夏のお城は誰がどう見てもシンデレラ城・・・
のモデルになったドイツのあのお城なんでしょうね!

ギターのネック部分をそこに持ってくるんだ!?
デザイナーさんのアイデアに毎回ビックリしています♪
この感じだとグッズはまたファンシー系なのでしょうか・・・?
がっつり歌舞伎モードで隈取暖簾なんかを期待するのは間違いでしょうか・・・?

なんにしても熱い夏っ!!!!!!
体調に気を付けてその日を待ちます☆彡

Re: ALFEE ODYSSEY (Go Go 無駄話♪)10 - あまがえる

2018/07/16 (Mon) 16:19:50

おっ邪魔しま〜〜す♪

池田先生のブログの方に、高見沢さんのお写真がアップされていましたよ〜〜!

熱海までお出かけだったんですね。

Re: いよいよですね。 - caruru

2018/07/17 (Tue) 16:49:43

やっと、お城への招待状も届き舞踏会へのカウントダウンが始まりましたね。
グッズの発表はまだかな?相変わらず遅いですよね~

皆さん、ぴっぴ坂崎さん?坂崎ぴっぴ?
動物写真集特別版の付録写真にノックダウン状態ですよ。
あれって、通常版と特別版の違いって写真と握手会?
ちょっと、写真集欲しいかなって思ったけどカード使えないので無理でした。

「音叉」の愛蔵版はカードOK♪
長男くん、読書感想文書いてくれるといいですね~
母のアルフィー愛!凄し!!

あまがえるさま~
こちらではお久しぶりですね
そうなんですよ~、高見沢氏のソロライブの
DVDパンフレットに池田先生に出演をお願いしたんですよ。
前日に俊彦くんが「海」を見たなんて動画を送ってくるので
夏の海の日差しや風はお肌にも髪にもよくないので
心配しましたが、一安心しました♪
また、こちらにも顔を出してくださいね。

な事を言いながら、わたしも明後日より沖縄です。
怪我のないように行ってきます(笑)

Re: ALFEE ODYSSEY (Go Go 無駄話♪)10 - あまがえる

2018/07/18 (Wed) 07:33:11

池田先生も、高見沢さんを「知的で教養の深い人」とおっしゃっていますね。
とても魅力的な方なのだと伝わってきます♪

真夏の沖縄いいですね〜〜〜
楽しい旅になりますように!!o(^▽^)o

Re: 暑さに負けそうですが。゚(゚´Д`゚)゚。 - サクランボ

2018/07/21 (Sat) 18:10:12

caruru様、あまがえる様、こんにちはーです‼︎
毎日毎日クッソ暑いですが、すっかり溶けて負けそうですが、いや 負けてもいいんだよ。
無理に戦おうとすっからダメージ受けるんだ!
自然には決して敵わないのだからして、この際出来る限りの事を暑さのせいにしてサボれるだけサボろうじゃないか(*゚▽゚*)!
目の前の楽しいことだけを考えて、酷暑を乗り切ればいいんだ!!!

というわけで、三が日付近はベルお絵描きでなんとか正気を保っていたので今度はアル妄想でサバイバルwww

そっか、熱海はここよりも涼しいんだね〜…
近くて遠いの。なかなか訪れる機会がないのですが、一時期の閑散としたイメージとは違って今はお洒落スポットもそこそこあるみたい。
理代子先生とたかみーのゴージャスコンビで魅力⤴︎の熱海、冬になったら温泉浸かりに行きたいです。

夏のお城まで1週間です!!!!!

あ〜〜〜少しでも暑さが和らぐ事を祈って…
いや、まじめに、そこんところ祈願して善行を積まなければ。
カプセルつかみ取りに参戦するよ♪

って、中身がそれほど素晴らしいわけではないけど(すいません^^;)なんかねー…せっかくだから!

幸ちゃんの写真集…豪華版、予約しましたが、特典のあれは生写真なのかなぁ?
モノクロで凄くカッコいいですね!!!!!


ん?私はカード決済したよ〜( ̄▽ ̄)

Re: 秋の招待状 - caruru

2018/07/24 (Tue) 17:16:10

夏の舞踏会を楽しみにしていて、後少しって頃にやってきた秋の招待状!!
なので、もう幸之助ちゃんの写真集は買えません!
明日から俊彦くんの物販も届きはじめるし、TV出演も続いて嬉しい忙しさですね。

カプセルつかみ取り頑張ってきてね~
あれだけ日替わり限定品が出るんですよね。

それでは週末!
着いたら連絡しますね~♪駅周辺のコインロッカー空いてないかな?
では♡


ジョンダリなんか!ジョンダリなんか~(叫) - サクランボ

2018/07/27 (Fri) 19:10:33

お疲れ様です!!
酷暑から解放されホッとしたのも束の間、ジョンダリとか言う迷惑野郎があり得ないコースでこっちに突進しつつあるというニュースが凄いです。。。
直撃しなくても確実に雨風は強まるらしいので、十分お気をつけて・・・っ!!!!!!!!

これまでいろんな条件下でライブが開催されて来ました。
今回のはちょっとビビる感じですけど「心配した程じゃなかったね」って言えるような展開になるといいですね~!

カプセルつかみ取り、頑張れるのかな( ̄▽ ̄;)・・・?
が、がんばるぞーーーっ!!!
てか、ライバルが大幅に減りそうじゃないですか?

荷物はそうですね、出来るだけ預けて身軽で居た方がいいですね。


ところで、例の八木橋百貨店の大温度計、朝日新聞の一面にもド~ンと掲載されたりして・・・ホント、タイミングよくて笑っちゃうwww


ではでは、明日っ☆彡

Re: いよいよ! - caruru

2018/08/09 (Thu) 13:15:50

明後日)^o^( 生幸ちゃん♪
はしゃぎ過ぎずに大事な時間を過ごすんだよぉ〜
ちょっと、露出が多すぎてバタバタで手抜きでごめんね!

Re: じわじわと…( ̄▽ ̄;) - サクランボ

2018/08/12 (Sun) 00:27:50

…えーと、ようやく人心地がついたと言うか…、冷静さを取り戻しつつありますが、そうなると気になり出します…私、凄い変な顔で謁見の場に出向いてしまったかもしれません。。。
いや、出がけに旦那と長男が「うわっ!」ちゅうような反応をして…要は厚化粧に驚かれたのですがwww、もう、おかしかったのアレ!?
あん時はテンション上がってるから分からなかったけど、被り物と同じくらい変だったのかしら!?

あ〜〜〜…もう、写真撮ってるわけじゃないから確認出来ないし、不安が募ります 笑

でも、もう取り返しがつかないしね!!
被り物の代わりだと思えば、まぁ〜いいかっ( ̄▽ ̄;)

あはははは〜っ…

次回、気を付けたいと思います。
て、あるのかなぁ〜…次回。゚(゚´Д`゚)゚。

*LINEでさんざん報告して、今 気になるのがコレだったもので…つくづく他人をあーだこーだ言ってる場合ではないなと。
自分だよ!自分!!自分に気を付けないとwww

Re: お疲れさまでした。 - caruru

2018/08/16 (Thu) 17:03:28

厚化粧!!
仕方ないよね~、つい気合い入れるところですよね。
心配ないよ、旦那さんと長男くんは見慣れないからですよ。
いつもサクちゃんがサクッとしてる証拠で
旦那さんも長男くんももう少し女子心、いや
フェミニストになってもいいんじゃないかと・・・
もしかしたら、焼きもちかな?

な感じでずっと露出が続いたALFEEや俊彦も
12日の「仰天ニュース」で終わった模様。

ソロまで寂しくて仕方ない
まぁソロまで約2週間なんですけどね。
チケットも今週末には届くのかな?

そんな感じでまた連絡しますね~

Re: もう都合イイことだけ!!! - サクランボ

2018/08/18 (Sat) 21:02:58

caruru様☆彡
ソロミーのチケットが届いて気分はノイシュバンシュタイン城からいよいよヴェルサイユ宮殿へ!!!!!!!
ってところだと思うのですが、私は一週間経っても幸之助さんの感触が掌から消えず、床を転げ回ってキャッキャしています。
一時は己の厚化粧を恥じたのですが、何も「CATS」みたいな舞台メイクで行ったわけじゃなし、よしんば化け猫だったとしても芸能生活の長い幸ちゃんは厚化粧なんて見慣れているだろうと気にならなくなりました!

もうね、いろいろ都合よく修正されて・・・w
それはそれは美しく幸せな想い出です・・・(≧▽≦)

私はこの記憶を糧に50周年まで有頂天で暮らそうと決意しました。
も~~~盛って盛って、勝手に幸せに浸ったるーーーっ♪

ふん、旦那と長男は、だからモテないんです。
ヤル気を出している女性をつかまえて失礼極まりないので もぅ知りません。
(思ったことをそのまんま口に出すんじゃねーつ~の)

そういうわけで、幸ちゃん好き過ぎて出血露出大サービスなたかみーを全くもって追いきれませんでした。が・・・ソロミーは物凄く楽しみにしています♪

今日のサイン会、慣れない筆ペンで200人にサインしたの・・・?
サイン会だから座っていたんでしょうけど、相当お疲れになった事でしょう。。。
リハーサルの合間に、休養もしっかり取ってくれればいいですね(;´Д`)

2週間後に元気で光り輝くオスカル様に逢えることを楽しみにしています!!!

Re: いよいよ明日! - caruru

2018/08/31 (Fri) 16:49:35

最近、「新横」が2時間かかる「梅田」に出てくるような錯覚に落ちてきましたー
えっ!えっ!サクちゃんは美肌王子を買う決心はつきましたか?
コロコロと可愛いよね~俊彦♡
発表された日以来、振り付け動画を見てないし
結局、万全に行くことなんて出来ないのよね。
後、ロングワンピースを着ていこうかな~って思ってたけど
雨だし・・・
な感じで、サクちゃんとは明後日!
14時までに「みなとみらい」に着くようにします←あれれ?

秋ツアー「国フォ」はチケット届かないとまだ心配ですね。
今日ぐらいにお友達のところに「神戸」のチケットが届くはず
後は「びわ湖」
ファイナルの城ホールチケットの申し込みはまだ。
今回の秋は少ない気がするのは気のせい、気のせい

Re: ようやくALFEEに戻しました! - サクランボ

2018/09/10 (Mon) 15:09:14

こんにちはーーー(*^▽^*)

リアルオスカル様の熱狂ルネッサンスからもう一週間!?
早いですねー・・・昨日は画像見れて改めて感動でした♪
ここに貼りたいけど・・・あんまりよくないのかしら???

いいの・・・?
よかったら是非貼ってください(;´▽`A``

私はあれから暫くソロを聴き続けましたよ。
で、やっぱり主義-ismが好きだから、延々それ聴きながら新しい扉絵描きました!
メロ~な雰囲気に仕上がったかね?w

メタルもいいけど、こーゆーやつたくさんやってくれるコンサートを・・・普通の会場でいつか観てみたいです!!


アルの秋、お城その2は・・・
またしても関東は激戦です。。。
自分で振り込んでもダメだったと思うけど、ひとに任せて落選はやはりちょっとね、後悔が残るかな・・・^^;

神奈川県民ホール、春に超久しぶりに復帰してみたら凄く凄く良かったので、もう諦め切れません!!!!!
先日は派遣のお給料もらって直ぐに郵便局行って武道館振り込んで(自分の財布には10分と留まってないよ 笑)もぅホントに20代に戻ったような気分です♪
鏡見てビックリするけど・・・20年、経ってますからねー・・・www

とにかく、秋ツアー始まるまで日常を頑張ろうと思いますよ。
あと、大迷惑承知でまた押し付け絵描きます☆彡

Re: 秋に向けて - caruru

2018/09/11 (Tue) 19:10:42

Takamiy 2018 Metal of Renaissance
お疲れさまでした!
高見沢俊彦全開でとっても楽しかったのは、もちろん
はしゃぎ過ぎて、体力消耗しきってる中、台風さんが来て
なんだか疲れが全然とれない日々を過ごしてます。
年だなぁーー
ま、当人もこの夏の暑さもあってか、ずっと体調を崩してたみたいですけどね。
夜中にお肉食べてあたってたらしい…
夜中にお肉食べる方もどうかと思うけど
来年のデビュー45周年や50周年に向けて、本当にくれぐれにしてください。
なんてったって、来年は65歳だよー
我が愛しの俊彦さん♡

にしても、オスカルさまみーはハンパなく素敵でした。
宝塚でもコスプレでもなく俊彦らしいオスカルさまが
リアルオスカルさまに見えたと思ってます。
オーラも凄かった‼︎
ぜひ、オスカルさま衣装のT- FASHIONを臨時発売して欲しい。
パンフの内容も可愛かったよねー
え?画像貼っちゃうね。

でも、まだまだオスカルさまみーにドキドキするけど
もう、いいかなぁ(笑)
そして、まだまだソロの興奮も収まってないけど
秋ツアーです。

ヨコケン、何か情報があれば連絡しますね。
そして、わたくし…
名古屋2日目を取り
24日の武道館の申し込みをしてしまいました。
もう国フォで運を使ってしまったので、落選覚悟です。
昨日、急に申し込まないと後悔しそうな気がして(笑)

もう、老後は雪崩死んでもいいです。

Re: 武道館、隣で観たかったよ!!! - サクランボ

2018/09/16 (Sun) 09:21:20

どうもどうも!!!!!!!
今日は氣志團万博ですねっ♪
お空は明るくなって来てますよ~(≧▽≦)
9年ぶりにお外で音出すアルフィー見たさに全国からコアなファンが集まるんでしょうね~!
特にまさらーは・・・秋まで待てずに呼び寄せられちゃうのかしら!?

うちは、中学校の体育祭です。。。
同じ野外だけど超ダルい(;´Д`)
中学にもなったら弁当だけ持たせて親はもぅ行かなくていいと思っていたら・・・お昼時はなるべく来てくれってさ。は~~~・・

ところで、今日で安室奈美恵ちゃんは引退なんですよね。。。
ちょっと前にはタッキー&翼が実はもぉ解散してました~ってニュースもあったし(アルと同じ回の「一周まわって」で滝沢伝説やってたから予備知識あったんで!別にビックリしなかったけど)、平成がキレイに終わっていきますね。

思えばアニばらもアルも昭和臭だからw、平成にたいした未練もなく自分はただただ傍観者って感じです。
小室哲哉や安室ちゃんは見れば好きでしたけどねー。

でも、はい・・・安住の地にいると居ると思って油断してたらダメですね。
健康のことや災害のこと、メンバーや自分の周りに起きて来るいろんな事について神頼みを欠かさず、日々品行方正を心掛けながら頑張ります。

つーか!!!武道館申し込んだの!?
どうせならもっと早く言ってくれよ~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もしかしたらイブの武道館最後かもしれないし・・・隣で観たかったよ!!!!!!!


それはそうと、びわ湖ホールの神席GET、おめでとうございます☆彡

いいなぁ~いいなぁ~~~(*´▽`*)

Re: 武道館 - caruru

2018/09/18 (Tue) 16:57:07

体育祭、お疲れさまでした。
中学生にもなると「親」いらないよね~
ってわたしが言うなって!

氣志團万博の高見沢さんの衣装とギターとオーラーは
初見の人たちには衝撃的だったようで
64歳にして王子キャラから姫キャラに転向する勢いでしたね。
オスカルさまの生涯1度だけのドレス姿って声も多かったです。
わたし的には違うけど、久々のポニテだからね♪
俊彦まだまだ綺麗だって安心してたら
マサル馬鹿のししょーから、王子の顔やつれてましただって!!←(笑)

武道館は本当にごめんね~
サクちゃんが申し込んだって聞いた時も全く行く気なかったの。
なんだろうね~
国フォの返金もあるし?そろそろ不敗神話からも抜け出したい。
って、当選しちゃうとまた新幹線代に追われるし
日帰りしようと思ってたら18時~開演で最終新幹線間に合わないだよね~
な感じでもしもの時はよろしくお願いします♪




Re: 初日だぜよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!! - サクランボ

2018/10/04 (Thu) 00:31:00

早い!早いっ!!

なんだかんだでジェットコースターみたく時が流れて・・・もぉ初日だってさ( ̄▽ ̄;)♪

ご本人達が一番ビックリされているのだろうけど、いや~しかし、この間お正月だったじゃん?はないでしょ!?w
そこは横浜アリーナだったじゃん?でお願いします!!!


越谷は遠くて大変だから最初っから挑戦してないけど・・・明日、逢えるものなら逢いたいよねーーーっ(≧▽≦)☆彡

は~~~・・・
夏に萌え尽きて真っ白い灰になったようなもんだから最近はわけの分からない恋慕の苦しみからは解放されて、落ち着いていたんです。
セーヌの流れの如く・・・・・・
これからは静かに、穏やかに、永遠に愛していこうって。。。

駄目な気がしてキターーーーーーー!!!!!!!

ツアー始まればまた熱が上がって好き過ぎてゼエゼエするんだろうな~という予感!!!
セーヌ川は氾濫したって事で、仕方ないです。

幸ちゃ~~~ん・・・また勝手に苦しむヨwwwww


あ、国際フォーラム、発送されたんですか!?
本当に取れてるのかな~~~・・・

って、いま突然 緊急地震速報来たよ・・・。
(大丈夫みたい・・・全然揺れません)

これ以上災害は要らないです・・・何も起こらないでください。。。

そういえば、この前の台風でX JAPANのコンサートが中止になったみたいですね。
中止っていうか、無観客Liveを動画で配信したとか。
・・・なんというか、高いチケット買って公開リハに参加してた人とか、せっかくその場に居たのだから観たかったでしょうね。。。
電車止まっちゃうって言われたら仕方ないのかもしれませんが。

たまにしかコンサートしない人たちなのにそんな事態に見舞われてしまってお気の毒でなりません。
一方で、年がら年中トラベリングバンドなアルフィーの強運には本当に感謝しないといけませんね。

今回のツアートラック!!!
ここ最近では見なかったようなハイセンスでクールなデザインでなんか新鮮♪
たくさんの幸せを届けてくれるツアートラック。
無事に日本各地を巡って欲しいです(*´∇`*)

秋ツアー、本当に楽しみです!!!!!!!

(日本武道館、絶対当たっちゃうと思うなぁw 宜しくお願いします♪)

Re: いよいよ - caruru

2018/10/11 (Thu) 16:57:10

昨日のラジオ、楽しかったね~
もう、なんかよくわかんないけどほっと出来る(笑)

さて、明日はいよいよ秋ツアーMy初日になりました♪
いや~待っていたようで早い!
実は先週、会社で色々あって超しんどくて
今週は何も起こらないようにビクビクして過ごしてましたが、やっと←もうすぐ終わり。
気分上々へ!

明日はお休みもらったので、金曜日の朝からMセンセーと京都の漫画ミュージアムに夏目友人帳記憶展に行き、夜は神戸でコンサート
土曜日も朝から奈良の興福寺国宝館特別展示に←阿修羅さまね♡
で、Mセンセーは離脱するけど日曜日はびわ湖ライブ
もう、三都物語以上!秋の遠足、修学旅行のようになってます。

あ~、わたし大丈夫かな?

来週は東京!2700本ライブですよ!
そうね。武道館も当たってほしくなりました~




Re: 今グッズに並び始めました‼︎ - サクランボ

2018/10/18 (Thu) 15:22:56

おはようございます‼️

My初日とジェロ誕と普通に行事いろいろが被りまくって今週はハイパードタバタ劇を演じています‼︎
でも今日はとにかくアル以外の全てを放棄して相模大野に来ました‼︎
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また後で追加させてください!

Re: あ~なんかもぅメロメロ過ぎて。。。 - サクランボ

2018/10/24 (Wed) 18:36:27

いろいろとホントにお疲れ様ですっ!!!
タイムリーに感想なんてとてもじゃないけど書けないくらいにアルフィーメロメロ週間(間にジェロ誕はさむw)でした~LO(。・ω・。)ノVE

自分、早くも手持ちのチケットが尽きてしまい寂し過ぎます。。。
武道館は返金来なかったので、それはまぁ良かったですが・・・って、地元の友達よりもcaruru様の方がはるかに多く会ってなんやかんや遊んでいるというのが最近普通になって来て、それも本当に凄いと思ってますwww
遠征って気がしなくなって来てる・・・・・前に新横浜は梅田と変わらんとおっしゃっていたけど、caruru様のおかげでお会い出来る百戦錬磨のヲタの皆さまもだいたい関西の方ですもんね?日常的にこっちの会場に居ますよね!?
アルはファンもマジで凄いと思います( ̄▽ ̄;)!!!

あ~~~~~~もぅ、キレイに全体見渡せた相模大野も素晴らしかったけど、国際フォーラムは今思えば理想的なアングルで幸ちゃんをずっと見ていられる席で・・・双眼鏡使えば腰砕け必至の超絶かっこいいパフォーマンスを、それこそ堪能し放題だったんで・・・大好き度が今また大変なことになってますっ!!!!!!!!

ずっ~と、暇さえあればトレカ眺めて溜息ついて乙女全開で過ごしています・・・w
派遣先でもwww
でも、トレカはギター弾いてないから・・・
てか、仔豚だったり亀ちゃんだったりするから・・・・・なんでこの人がカッコいいのか知らない人には理解されにくいと思います。

なんだかな~も~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
世の中の分かってない人、可哀想っ!!!笑

Re: ジェラシー - caruru

2018/10/29 (Mon) 16:55:38

フォーラム、楽しかったですね~

同じく手持ちのチケットを持ってない今は抜け殻状態ですよ。
体調は良くないし、先週末の広島、香川のコンサート行った人のTLを見てジェラシー感じるわ。
まっ、今週から気持ちを立て直しますよ~

もう、来年の春ツアーも出たよ。
5/3倉敷、5/4島根、6/15.16広島
島根・・・きっと申し込まないと後悔しそうだけど
とりあえず、会場先行受付で今日、倉敷を申し込みます。
半年以上先のコンサート申し込むなんて凄いよね。

神奈川のチケット情報はまだ出ないですね。
武道館の重複はよく見るけど・・・
ほんっと、サクちゃんにはよく会ってるよね~
わたし今年だけで5回、そっちに行ってることになる。
わたしの周りにはもっと、もっと凄い人だらけですけどね。

Re: 45周年を迎える超ロングランですよね〜♪ - サクランボ

2018/11/08 (Thu) 15:36:27

ライオンキングが20周年らしいですけど、…いや、それは本当に凄いですけども( ´Д`)、アルはメンバー変えずに45周年!!!
半年先のチケットを予約するって超ロングラン公演のそれですよね?しかも、アルは自ら移動して全国津々浦々まで夢と希望と妄想を届けてくれるって、素晴らしい事ですね(//∇//)

関東の会場は年明けに振り込みが始まるんだと思いますが、来年は更なる激戦が繰り広げられそうで恐ろしいです。危機感があると重複して申し込む人も増えるでしょ 絶対?初日とかバースデーとかあったりしたらプラチナチケット化するでしょうね〜…

最近私も体調おかしくて、単なる風邪ですが。
でもラジオで3人の声を聴いたら元気が出ましたよ!
caruru様にも毎週お付き合い頂いて、ありがとうございます‼️
アルは独りで応援しても楽しいかもだけど、お仲間がいると萌えは倍増しますね!!!

あーしかし、あちこち遠征出来る人 羨ましいですねぇ
。甲府で興奮、したかったですよw

Re: YouはShock! - caruru

2018/11/12 (Mon) 22:28:19

甲府でコーフン‼︎
久しぶりの山梨の公演はサラミーだったとか!
サラミー、結びミー、を外す♡
それだけで絶叫される高見沢俊彦、64歳♡♡♡

今朝は「飛んで埼玉」で大騒ぎしましたが
お昼過ぎからは「愛をとりもどせ!」
北斗の拳、35周年アルバムの中でALFEEさんがカバー
するとかで大騒ぎでした。
わたし、北斗の拳は専門外でよくわからないし
北斗の拳とALFEEも結びつかないんですけど
クリスタルキングですしねーー
高見沢俊彦のアレンジが楽しみ♪

高見沢さんのアレンジ能力って奇想天外で凄いと思う。
ほぼうるさくなるけど
後、メンバーの演出力も抜群だと思ってます。
この曲は元々がハードだけどね。
本家が凄すぎるから、賛否両論の差も大きかったけど
「ヤマト」をコーラスで入って攻めるところや
「ヤッターマン」の超ハイスピードに飛ばしてくところ好きです♪

にしても、来年はどこも激戦になりそう…
大阪城ホールも指定席は完売したみたいですよ。
40周年超えた辺りから、体張ってプロモーションしてるかいがあるなー
もしかしたら、高見沢俊彦の中には先の大きなヴィジョンがあるのかもしれないなぁーー

ラジオ曜日の実況!いつでも声掛けしてね。
俊彦が出てなくても、ちゃんと聞いてるでしょ(笑)

Re: 激しい45周年になりそうですね!! - サクランボ

2018/11/18 (Sun) 22:53:18

私はマニアに資料請求中w
おっせーよ!!!!!!!
と、自分に突っ込みつつも「なんとか年内に戻らねば!」という帰巣本能?ちょっと褒めてあげたい部分もあります^^;
しかし、未だに入会案内に記入して郵送しないとダメってアナログ過ぎて笑っちゃう!
ネットでサクッと片付くのかと思ってました。

早く届かないかなぁーーー・・・
クリスマスカードに間に合う・・・?


あ~~~凧ミー可愛いですねっwww
お正月に是非みんなで凧ミー揚げを♪
あの映画、くだらなそうだけどツボる箇所があるのは確定だから観に行った方がいいのかな?
ミニサイズ凧ミーを売店で売ってくれないかなぁ?
どうせなら凧ると凧之助もセットで3連で飛ばしたいなぁ~・・・等々、妄想は尽きません。
「愛をとりもどせ!」に至っては胸アツ過ぎてもぅ待ちきれないっっっ!!!
私は幸ちゃんメイン?で聴きたいけど・・・実際どうなるんでしょうかね!?
昔働いていた会社がね、終業時刻近くになると誰かが有線いじるのか偶然なのか「愛をとりもどせ!」がよくかかったんですよー。ホント、毎日のように聴いてたよw
(どんな会社なんだか( ̄▽ ̄;)ちなみに富士ゼロックスw)
北斗の拳は買ってまで女子は読んでなかったけどアニメは観てましたよ!千葉さんの予告編とかも超ハイテンションでそれはそれは印象深い作品です。

嗚呼~~~!!!!!!!
めっちゃ楽しみーーーーーっ(≧▽≦)

神奈川県民ホールのチケットがどうにか入手できそうで、しかもそれがわりと前の方みたいで(端っこだけど)、・・・とにかく当日にゲリラ戦繰り広げなくてよくなってホッとしました(*´▽`*)

幸ちゃん・・・っ!!
国際フォーラムからちょっと空いて他のこと考えたりもしてたけど、一目見たらまたしてもウルトラ好き好き状態で苦しい日々が始まるぜーーーっ☆彡

世界一カッコイイんだもん♪

Re: ヨコハマとアルフィー♪ - サクランボ

2018/11/21 (Wed) 14:46:13

くっ~~~・・・
思いがけずサラミーで頭っから感極まってしまった神奈川県民ホールでしたが、もうね、最終的には幸之助さんの虜www
またしてもストーキングするように幸ちゃんばっかし追いかけてしまいました!11列目で双眼鏡使うと結構アップで観れてさぁ~(激萌)!!!
カッコいい!カッコいい!!カッコいい!!!

いかにしてこのようなカッコ良過ぎる人がこの世に存在し得るのだろう?と自問し、それ以外の2名を見るとこれまたカッコ良くて涙チョチョギレるという今 大人気のTHE ALFEEのコンサートに行って来ましたよw

バカみたいに萌えて来ました。
きゃーきゃー大騒ぎって感じじゃなく、しみじみと・・・奇跡のようなありがたい体験を今 自分はしているのだぞと、言い聞かせながら観てましたよ。

神奈川県民ホール、若い頃は必ず行ってたけどいろいろ忙しくなって来てからはチケット取りにくいし、ちょっと遠いって理由で行かなくなって。。。
今年の春に久しぶりに参加して、なんだか一気に引き戻されました。カナケン最高です(なんでたかみーはヨコケンって言うのかな?)

そういえば2007年くらいに何故か宝塚のベルサイユのばら:ベルナール編が上演された事があって、チケット取ってくださった方がいて、来た事があったんですけど。その時はカナケンと言えばアルフィーなのに・・・なんで自分は宝塚なんか観てるんだろう?って思って・・・全く集中できずにアルフィーのことばっかり考えて別の意味で涙目になってたなぁ~なんて思い出も。
(宝塚は専用劇場で観るのがいいんですよ、カナケンじゃなくて)

昨日は国際フォーラムからコントの進行具合もだいぶ変わってたみたいで、幸ちゃん大活躍ですごく新鮮でした!いつも叩かれて悔しいから鞭を奪ってやった!って言って出て来る賢と、とにかくサラミーのすべてが・・・存在してくれてありがとう!!!としか( ノД`)
あと幸ちゃん、楽屋で焼きそば食べてる時に唇噛んじゃったみたいで、・・・・・かわい過ぎるーーー!!!!!


興奮冷めやらずどうでもいいこと書き散らかし( ̄▽ ̄;)

Re: 2025 大阪万博 - caruru

2018/11/25 (Sun) 22:16:25

大阪万博に決定しましたね。
90年の花博、フラワーレボリューション
94年は夢洲の隣の人口島、舞洲で夏のイベントが行われましたが
今度の大阪万博にはお声掛けは無さそうですね。

サラミーは関東方面だけだろうな
名古屋限定ソングって言われてた ラブイングユウも
セトリに入っちゃったみたいだし
名古屋に行く意味なくなってきた(笑)
結局2days行くんだけど…

まぁ、要するに俊彦くん足らずで拗ねてるんです。

Re: いやいやいや~名古屋ものすんごく羨ましいです! - サクランボ

2018/11/27 (Tue) 19:02:24

いいなぁ~~~・・・名古屋、静岡のアル友さんも2days行くって言ってる。。。
羨ましいよーーーっ!!!!!!!
しかし、確かにLoving Youを名古屋以外で聴けると思ってなかったからカナケンでは吃驚しちゃいました。
名古屋ではVictoryやるかもよw

大阪万博開催決定も、おめでとうございます!だか何なんだか実際のところは分かりませんが、でも、なんかワクワクしますよね♪私は東京五輪よりも楽しみかなー?もともとスポーツ観戦なんて好きじゃないし。
そういえばMM21地区も万博会場からスタートしてるんですよね!その時の名残で動く歩道とか大観覧車があるの。筑波の科学博覧会も楽しかったです(激混みだったけど)!

舞洲でのイベントはDVDで持ってますよ!!!
レーザーディスクを当時買ったんですけど、YOKOHAMAアルフィーランドと合わせてとっても楽しくて幸せいっぱいな映像が大好きで・・・だから復帰してからDVDも買ったんです♪
ベテランさんはあのイベントは編集がひどくて観てられんとか言うけど、そんなことないよ!参加できなかった私からしたらホント素晴らしい映像ですよ!!

で、私は最後の武道館・・・無理してでも2days行くべきだと思って。
行くぜ~~~~~~~~~っ 幸ちゃん☆彡

で、このアルバムは買うかどうか迷い中。。。w
和洋折衷な感じが、そろそろくどいかな・・・( ̄▽ ̄;)

Re: サラミーと投げキッス - caruru

2018/12/11 (Tue) 17:06:15

舞洲の映像の編集より96年の横浜レンガパークの編集のが
気持ち悪いかな・・・
セトリが順番通りじゃないんだよね。(笑)

マラソンソングのアルバムは武道館で可愛いポスターが
つくなら買おうと思ってます。

名古屋はサラミーで出てきてびっくりしましたね。
目が勝手に追う感じでしたね。
もう投げキッスは割れんばかりより凄い歓声で
置いてかれました。
永遠に高見沢俊彦であってほしいですね。

武道館2Days張り切りますね~♪さすがっす!
ってか、武道館のチケットまだ届いてないよ~わたし。

今週はラジオなくて寂しいですね。
では


Re: シンデレラは興奮して眠れない!!! - サクランボ

2018/12/23 (Sun) 01:41:07

ご無沙汰しており~すいませんっ!!!!!
来年はいよいよ45周年であちこち振り込まなくちゃいけないと思って!労働に精を出しておりました。
あ~~~腰と膝、痛い・・・殆どおばあちゃん、ってくらいにガクガクです。
しかし、明日明後日は日本武道館!!!
今年最後・・・愛の嵐にもみくちゃにされて来るぜーーーっ☆彡

マニアにも無事戻れて(まだ会員証届かないけど。涙)、武道館2days参加できて・・・なんだか本当に10代の頃を思い出して最近いろんな事にきゅんきゅんしています。
あ、「ボヘミアン・ラプソディー」もようやく観に行けたんです!美しい、素敵な映画でした。
言葉にしようとするとこんなありふれた陳腐な感想しか出て来ないけど・・・前にcaruru様がおっしゃったようにそれぞれが大好きなバンドの姿を映画の中のQueenに重ねて観てるのかなと思うと、胸アツとはまた違う切ない感情が込み上げました~・・・
あとはやっぱり、私は、私たちは、アル中は幸せだなとwww

幸せだよーーーっ!!!!!!!!
THE ALFEE、45年間 変わらない音楽活動をありがとう。
本当に、本当に ありがとう。

というわけで・・・明後日どうぞよろしくお願い致します♪
楽しみだなぁ~~~~~(*´▽`*)

*23日は午前中幸ちゃんの写真展見に行きますね~♪

Re:《祝 デビュー45周年》 - サクランボ

2018/12/31 (Mon) 21:44:13

今年も本当にお世話になりました~~~!!!
いよいよデビュー45周年ですねっ☆彡
アニばらとダブルアニバーサリーで勝手に嬉しい悲鳴ですよ( ̄▽ ̄;)
あと・・・凄い。マニアさんときたら大晦日にプレミアム メンバーズ振り込め用紙を送り付け・・・もといお誘いのお手紙をくださって、改めて懐にどでかい風穴があく感覚に身震いがしたりして。。。

2019年、たくさん働いて精一杯ついて行きたいと思います!!!

ところで、集めた剣を持ってないうえ青くもない三獅子フラッグですが、せっかくなのでまとめて記念撮影してみました♪

かわいい~~かわいい~~~(≧▽≦)

Re: 明けましておめでとうございます - caruru

2019/01/03 (Thu) 06:28:38

本年もよろしくね♪

年末から、いや先月からずーっと胃もたれ。゚(゚´Д`゚)゚。
暴飲暴食が原因だと思うけど、キリキリと痛くてね。
今日、実家から帰って来たのでアルコール休めして、
胃に優しい物を食して過ごそうと思ってます。

フラッグ、綺麗ですねー
わたしもサクちゃんの協力もあり4本!
名古屋は最初から買う気なく、欲しいと思っていた会場は
全てコンプリート出来ました。
本当にありがとうございます。

皆さんプレミアム会員になる気満載ですねー
45周年、成功することALFEEさんの健康長寿を
祈って来ました!
それと、幸ちゃん厄年みたいですよ!

それでは、また
ヨコケンの申込要領がまだ発表されませんねー

Re: 春が待ち遠しいですね~(≧▽≦) - サクランボ

2019/01/11 (Fri) 18:45:20

気が付けば1月も半ばでもうすぐまさるのお誕生日だったりしますが、私の方こそ今年も宜しくお願い申し上げます!!!!!!
あの、その後体調はいかがでしょうか?
年末年始のいろいろがあって生活リズムが乱れたところにこの寒さに乾燥ですからねぇー。
インフルエンザ等にもホント気を付けてくださいね・・・!

なんせまぁ今こうしてアルにメロメロでいられるのはコンサートに復帰するきっかけをくださったcaruru様のおかげなので、もう本当に感謝永遠に~~~~~☆彡なのであります!

関西オールスターズの皆様は・・・って、勝手にそう呼ばせて頂いてるんですが、プレミアム入会必至でしょうとも♪
大阪城ホール、行けたら私はお初です。
万難を排して、参加できたら物凄い記念になると思って・・・嗚呼ーっ、頑張って生きていこうと思います。

神奈川県民ホール、まだなんですかね?
でも、キョードー横浜さんは詳細出たらサクサク仕事してくれるイメージなんで、決戦の日を待ちましょう。
私は先ずは市川・・・市川になにが何でも行きたいです。。。(たかみーが変なことやってくれるのはご本人のお誕生日ではなく、こっちではないの?)


今年は元旦に近所の神社に初詣したので真っ先にアルの健康と長寿を祈願し、奈良でもピカピカ新装開店の興福寺中金堂に願いを込めて来ました。神社じゃないけど。

この寒い冬を乗り切ったらどんな素敵な春の乱が待っているのでしょうか!?
「Last Run!」聴きつつ、頑張って資金を溜めつつ、楽しみにお待ちします♪

*珍しくハワイアンなたかみー可愛いですね(*^▽^*)!!

Re: 桜井賢誕生祭! - caruru

2019/01/20 (Sun) 16:12:04

桜井さん、お誕生日おめでとうございます。
これからも健康に気をつけ、艶声を聴かせてください♡

年明けに注文して、届いた還暦ライブ見てます。
「ふたりだけの夜」
ワインのシャワー、浴びたいですねー
「真夜中のロマンス」
高見沢俊彦は桜井賢をプロデュースする天才ですねー
坂崎さんもだけど

そうそう、お誕生日ライブは高見沢さんが変な事をするのが目当てじゃなく、高見沢さんのお誕生日をお祝いしたいから行くんですよー←わたしは(笑)

な、事でいつ申し込みが始まるんでしょうね。

合格発表。 - サクランボ

2019/02/11 (Mon) 18:41:29

寒いですね・・・
激しい寒暖差で寒さに慣れぬうちに春が来そうだな~・・・なんてナメていたら、ここ数日ホントに寒くて泣きそうです。。。
で、そろそろ合格発表なんですよね。
あ、いや、チケットのことなんですけどね( ̄▽ ̄;)

もうすぐ初日と市川は返金かぁーーーとかって、早くも諦めモードでいます。期待して両方ダメだったら大打撃なのでとりあえずメンタル大事にする為に、そんな感じw
いつも以上に厳しいチケット争奪戦は実は返金後に始まるってことで、頑張りますよ!!!

今回は静岡のアル友さん数名が静岡落選だったみたいだしね~(;´Д`)さすが45周年っていうか、人気上昇中のTHE ALFEE素晴らしいですねっ♪

カナケンの結果も間もなくですし、それでちょっと方向性が決まるかな?私、何気に元旦に引いたおみくじ《大吉》だったんで。
意外と全会場大当たりだったりして(≧▽≦)☆彡

なんにせよ、結果が出たらすぐに連絡しますね~~~!!

純粋に好きなひとのお誕生日をお祝いしたいという乙女な気持ちを大切に・・・素敵な春ツアーライフを送りたいです。
(私は4月15日にめっちゃアホなことしそうなたかみーに興味津々・・・妄想が止まりません。。。笑)

Re: 春の乱♪ - caruru

2019/04/24 (Wed) 14:07:55

ご無沙汰してます♪
先日はヨコケンことカナケン!お疲れさまでした。
まぁ色々とありましてなんとかサクちゃんと
俊彦くんのお誕生日を祝えて良かったです♡
その後、まぁまぁお疲れでなかなかシャンっとできてませんが
昨日、夏のイベント申し込んだのでまた、夏にお会いしましょう♪♪

Re: ランラ~ン♪(*^▽^*)♪ - サクランボ

2019/04/29 (Mon) 12:47:42

caruru様、お忙しい中メッセージくださりありがとうございます☆彡
カナケンのたかみーバースデー、参加できて本当に嬉しかったです(*´▽`*)♪
今年の関東は本当に激戦で、来たるNHKも半ば諦めているんで・・・
神奈川県民ホールに参加できたって事で心穏やかに過ごせそうなので、caruru様には感謝しかありません。
(コンサートは玉砕でもNHK週間にまた京橋のギャラリーに幸ちゃんの書写真展見に行って来ますね!)

夏イベのチケット、土曜日分を私も連休入る前に振り込みましたよ!
45年目にして初の会場、楽しみですねっ!!!


プレミアムメンバーズの初回DVD、8分しか収録されてないらしいですね・・・^^;
まぁ、DVDはあってもなくてもくらいに思っていたので別にいいですw(今日観てみます!)

噂通りポストカードがカッコ良かったので、とりあえずそれ眺めて満足しています♪

・・・お写真でも、ギター無しの幸ちゃんって手持無沙汰感ハンパないですよね~。

かわいいなぁ~もぉ(≧▽≦)

Re: ALFEE三昧 - caruru

2019/05/01 (Wed) 17:43:52

平成最後の日、上皇さまのお言葉も聞かずラジオ前で9時間過ごしていました♪
9時間…こんなに長くALFEEさんと過ごした?のは
87年の日本平のオールナイトコンサート以来かも?とか
急に感無量で泣きたくなったりしました。

「イソギンチャクボイス」イイなー、面白かった!

先輩達から「もっと、働けー!」って(笑)
賢、先日のカナケンもだけど俊彦くんの顔が綺麗だとか
本気で言ってるのかと思うと微笑ましいね。
賢、ALFEEをやってきて心底良かったってわかるけど
俺たちの命日は令和かなぁとか嬉しそうに言わないでネ♪

そうそう、平成最後の三昧にALFEEが抜擢されたのは
ホストするアナウンサーが日程的にいなくて
9時間番組進行が出来るアーティストって事だったとか
「信頼と実績のALFEE」ですねー♪

さて、令和初ライブの倉敷まで後2日!
ハローキティ新幹線に乗って向かいますよん♪
Mセンセーと道中は一緒なんだけど、Mセンセー賢前の神席☆☆
帰り、賢、賢ってうるさいんだろうなぁー

Re: アッと言う間の9時間でしたよ! - サクランボ

2019/05/01 (Wed) 21:22:21

「9時間なんて絶対お付き合い出来ないなぁ~、録音する手段もないし、半分くらい聴ければ良しとするか」と思って聴き始めたら普通に完走してました。
ずっと3人でお喋りしてくれて、本当にアッと言う間だったという感想・・・w

そうだったんですね!9時間番組進行できるアーティスト・・・私たちにとっては当たり前に映ることが実際どれだけ凄い事なのかってことかぁ♪
そーゆーの、アルにはいっぱいあるんだろうな・・・私はアルの凄さを日常的に、当然のものとして享受し過ぎだなぁーーー・・・もっと尊敬しよう!!!

イソギンチャクボイスで中身は65歳どころか80歳とか言い間違えられてたけど、とにかく平成最後のハッピーアワー・9時間も本当にありがとうございました!!!!!

私、アーティスト仲間の皆さんからのお祝いメッセージが聞けてすごく良かったなぁと思います。
特に研ナオコさん。
あれ、爆笑しちゃったけどよくよく聞いてみるととっても深くて・・・。
3人それぞれがなんか欠けていて、それがイイのかもしれないね~・・・って、その一言が物凄く響きました。
若い頃から身近でご存じだからこそ、愛情たっぷりにそうコメントされたんだろうなって。よく分かんないけどwww
「んー・・・坂崎は毛がないでしょ~」って、酷い(笑) そこらの65歳と比べたらある方だよ(≧▽≦)!!!


まさるは方々から「もっと働け」「あの方だけ名前知らない」等と言われててお疲れ様でしたね~^^;
そのように言われることがもはやお仕事のひとつような・・・真っ暗なおうちに帰るのはイヤだもんね。働き者の二人の為に、これからも常にアルフィーの明かりを点けて待っててくれる素敵なまさるでいてください。

たかみー、途中までサングラスつけてること忘れてたんだねw

それぞれのリアクションが自然な愛情に満ち満ちていて幸せたくさん貰いました♪
おかげで平成最後の日に世間がどう過ごしていたのか全然分かんないけど。

とにかく幸せだったので、ありがとうっ~~~!!!

令和一発目の倉敷ライブ、思いっきり楽しんでくださいねーーー!!!!!!

Re: 秋! - caruru

2019/05/16 (Thu) 05:54:26

春ツアー。
中盤に差し掛かって来ましたね。
8本参加予定、残り4本…
夏のイベント、そして45周年記念コンサートと続く中
秋ツアーも発表されてきましたね。
わたし、とりあえず3件ホテル押さえましたよー
飛行機はキャンセル料が高いから、まだ押さえる勇気ない(^◇^;)
この新幹線、乗った事がないよなぁーとか
(さて、何処に行こうとしてるかわかる?)

資金繰りも考えながら、何だかんだと楽しくしてたけど
秋ツアーを発表されてるのも、まだ数カ所だけ…
まだまだ、行きたくなるとこ出てくるに決まってる…
どうかしてるな、わたし。。。

夏もこれからだと言うのに…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

NHK、行けるといいねー


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.