<アカデミックBBS>

75824

Alfee Odyssey(Go Go無駄話♪)5 - サクランボ

2017/06/20 (Tue) 21:36:15

スレは続くよ、何処までも♪
萌え尽きる事のないアルフィー愛をこの場で発散しよう~~~!!!


43年の歴史。

43年だよ、43年。
43歳のひとの人生すべてがTHE ALFEEというひとつのバンドの活動期間にすっぽり収まっちゃうんだよ!

えらいことだねぇーーー(◎_◎;)・・・!!!


いろんなところで復活組のコメントを目にする度に「自分、8年で戻って来れて本当に良かった」という思いを噛み締めています。

10年とか20年とか、それ以上とか・・・・・それだけ休んでもまだ復活できる場所があるのは物凄いことだけど、出来れば休みたくなかった。。。
全部自分が悪いのだけど、あの時・・・もっと頑張ればよかった・・・( ;∀;)

昨夏の出逢いがなければ今だってLiveから遠く遠くにいたくせに、なんか欲が出て来て・・・ついつい後悔してしまいます。


2004年の夏イベ写真集を最近買いました。
定価3600円だって!たっけーΣ(゚Д゚)
・・・そうだよ、そうだよ~・・・イベントの写真集は高いんだよね。だから、買わなくなっちゃったんだ。

この日、私も参加したよ!でも、参加しただけだった・・・・・。
参加して、すぐ次の日には現実に戻って、そして気が付けば青春が終わっちゃってた。。。

でも、そこはアルフィーさんだから!!!!!
失った時間はいくらでもこうして取り戻せるところが凄い。

『2004 LOVE&PEACE』、このへんから勉強し直すよーーー!!!

Re: 今日はさっ! - caruru

2017/06/20 (Tue) 23:57:04

桜井さんの結婚記念日なんだよ。(6月20日)
35年?その辺は自信ない。
まっ、GCとしては複雑よね←(笑)(笑)

新しいスレもありがとう

CDレコっての買いました。
Tポイントが5000円くらいあったので半額で。
家で音楽聴く事がないのでPCがなくてもiPhonに取り込めるってやつ。
で、やっと写真の3枚聴いたよ。
後は「Going My Way」なんだろうけど、見つかんない。
買ってないのかなぁ…
D.D.D!なんてライブ会場でしか聴いた事がないなんて
ビックリでしたね。←パラパラ踊りたい♡

ピンバッチ?
いつのかなんてわかるわけないじゃん!
イベント会場でグッツ買わずに「ネコロジー」買って
友だちに気持ち悪がられるぐらいなのに。
どこにあるんだろうね。それと夢さがし…
ヤフオク見てると持ってるはずな物がいっぱい思い出して
あっち探してこっち探して片付けられないから部屋は散らかり放題

とりあえず、夏フェスタは
公式、非公式DVDパンフ、イベントブックで7500円
もしも、最前列ならもう1本ラブラブライト追加
もう、勉強してるお金ないです。

新幹線が21日前まで申し込みである時間内だと
安いから、近々待ち合わせ時間等でLINEするね。

嵐にしやがれの収録は終わってる。
youtubeで6月17日放送分の46分くらいに見れる(笑)







Re: 聴けたんだ!? - サクランボ

2017/06/21 (Wed) 14:32:41

そうなんだ~(*´▽`*)サクちゃん、ジューンブライドだったんだね!
唯一ちゃんと早めに結婚してて、素敵だなぁ~って思います。
あれで3人とも独身だったら・・・やっぱりちょっと変なグループだと思うからw 

お誕生日1月、結婚記念日6月。両方20日で覚えやすいな!



ところで、え!?「orb」も開封してなかったの(笑)!?

流石・・・って言うか、なんていうか(◎_◎;)
そーゆー感じ、80年代からのファンのひとだなぁ!!

"AUBE"つったら、その頃は私、まだまだLive行ってたよ~♪世紀末期から比べたら本数減ってたけど・・・それでも年10本近く行ってたと思う。
パンフ、ぱらぱらめくってみてます。
このへんのたかみーの髪形もすっごくカワイイじゃん(≧▽≦)♪


今「orb」自分でも聴いてるけど・・・やっぱりイイなぁ~・・・懐かしい☆彡
「希望の鐘が鳴る朝に」と「Justice For True Love」の時代だね。2曲ともキャッチーでドラマティック、大好きです!!
「サラリーマン金太郎」のサントラも買ったよ♪


夏フェスタのグッズ、公開が待ち遠しいね~!
私もそれは欲しいな!あとは春のツアーバッグがますます恋しい・・・欲しいよ。。。

今日の神奈県、こっちは物凄い風と雨だから参加するひとが無事辿り着けるか心配です。なんかね、横浜ってすぐそこが海だからか風が3割増しで強いイメージ・・・
チケット持ってれば何がなんでも行ったと思うけど、無いからね。
悔しいですが、情けないですが、この天気で諦めがつきました。。。


うん!LINE待ってます(*´▽`*)


*「orb」私も初回限定版でボーナスCDがあるはずなんだけど・・・何処に付いてるの?
同じケースに入ってないんだけど・・・あれ???

Re: orb - caruru

2017/06/21 (Wed) 22:29:21

THE ALFEEの歴史の中で外せない感あるよね。
1曲目が好き←英語がメンドー
雑な80年代からのファン(`_´)ゞ
もう、80年代大好き過ぎて、熱狂し過ぎて無駄に疲れた⁈

♪ Giri–giriまでKissしたい ♪
たかみ〜のチャラい感じに振り回されてドキドキします。

歌唱力も声も桜井さんの方が絶対に良いんだけど
たかみ〜の声に取り憑かれる。
数多いラブソング
優しくて包容力もある恋人に抱きしめらる錯覚に陥る歌詞
ソフトヴォイス、フェミニンな顔立ち。
心、揺さぶられ、揺さぶられ目眩しそう…

このorb初回限定盤なの?
ボーナスCD?こんな感じに入ってたよ。

にしてもCDレコのおかげでたくさんALFEEをiPhone取り込んで楽しい♪
iPhone用のスピーカーも買おうかな。

三が日、ベルの音楽集聴けるかな〜

7月29日は大阪発11時〜15時の新幹線の値段が安いみたい
グッツも買いたいから少し早めに行きたいと思ってる。
来週LINEするから、だいたいお家出れそうな時間考えてて
まだまだ早過ぎるので、適当でいいです(笑)
もし、安い席が取れなかったら、前乗りすると思います。

カナケン、参加の皆さん
くれぐれも気をつけてくださいね


Re: 幸ちゃん!幸ちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。!! - サクランボ

2017/06/22 (Thu) 00:14:47

わー…ありがとう!!
ボーナスCD、初めて何処にあるのか分かったよw
これ、ずっと こーゆーデザインなのかと思ってた(^^;;
実際すっごい硬くてなかなか開かなかったんだよ!
で、おかしいなぁと思いつつ、本編(?)だけで満足してたから、それ以上追及しなかったの。

アル中は適当…っていうか、鷹揚だよね〜〜〜笑

で、うんうん!「orb」は良いアルバムだ!!
凝りまくった音だけど、何故かサラッと聴ける。
ヲタク向けなんだろうけど、ヲタク以外にも「THE ALFEEって凄いでしょ!?」ってお薦めしやすい一枚のような気がします。

でね〜、今日は神奈県行けなかったから寂しくて…おうちLiveした。
2006年のYOKOHAMA STAR-SHIP next one nightを観たよ!!
このイベントのセットリストは個人的に神だと思ってて、もう…もう…もう…本当に素敵っ!!!!!

私、真剣に坂崎幸之助がこの世で一番セクシーな男だと思ってるんだけど、どうですか?
(たかみー狂に、不毛だと知りつつ一応問い掛けてみる)

最初なんかさ、真っ黄色いシャツにハーフパンツ、靴下という…小学生みたいな衣装なんだよw
それでMusicianとか歌うんだよ〜…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

恋の炎、シンデレラは眠れない、Swinging generation、ロンリーガールを抱きしめて、Julietとかフルで収録されてるし、Sweat&Tearsはスイッチボーカルなの。

他にも風曜日とか二人のseasonとかLiberty BellとかThe Agesとかラジカル ティーンエイジャーとか…しまいにはTime and TideとSince1982がダブルで聴けるんだよ〜!!

バラードよりメタルがいいかな⁈
でも、この2曲を同じ日に聴けるって凄くない…?
ウィッグたかみー、最高に綺麗だよ…!!


うんうん…声も歌唱力も、サクちゃんが一番素晴らしいんだと思う。本当に上手いし、素敵だよね(*゚▽゚*)!!
でもさ…幸ちゃんが、幸ちゃんが、たまらない。。。
もう、泣けて来る………幸ちゃんが画面に現れるとドキドキして 泣けてくるよ。゚(゚´Д`゚)゚。

好き過ぎる〜〜〜〜〜…辛い。
もう苦しいから、いっそ忘れたい。
まさしく この気持ちはアンドレ青いレモンなんだとビリビリきてて「体感してる!!自分…体感してるぞーーー!!!」って感じ。

こじつけに思われるかもしんないけど、本当だよ!
幸ちゃん恋しさでアニばらも勉強できてます。

なんでこんな事になってるんだろうなぁ〜…
ホルモン異常かな?病院行けばラクになれるの…?
とかって思ったり。。。辛いです!!

caruru様もたかみー愛に振り回されて大変だね…もうヘトヘトだよね…身も心も金も時間も保たないよね…
って、はたから見たら私たち程のアホは居ないよね…T^T!!!


アホにつける薬が欲しいです。

横浜アリーナ、まさかの最前列くる夢を見よう!!
(最前列ならもういっこラブラブライト買うとか…ツアー始まった頃とはえらい違いだwww )

7月後半は実家帰って私はフリーダムを手にする予定だから何時でも大丈夫だよ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 不毛な質問に - caruru

2017/06/22 (Thu) 12:06:44

お答えします。

坂崎幸之助さんはちっちゃいクセに手足が長くて
3人の中では一番バランスが良くて、スタイルがいいって
思ってます。
最近、半ズボン履かないね〜
sexyとは思った事ないです^ ^

ちょっと、お決まりのオチですが、取り急ぎ(笑)

でも、好きだよぉ〜
それでは、またね〜♪

Re: そう!?そ~だよね~っ!! - サクランボ

2017/06/22 (Thu) 16:44:00

嬉しいっ!!不毛だと思った質問に答えて貰えて!しかもお昼休みに(≧▽≦)w

そっか!幸ちゃんはちっちゃいクセに手足が長かったのか!!
そう言われてみれば、そうだ・・・そうだ(*''▽'')!!

結局はバランスの問題なんだねっ!
いや~ハーフパンツに靴下、ブーツとかで可愛くキメるのって難しいよ。体型だけじゃなくって手足の長さは重要だよね~!

この写真とか見てもさ、ホントだ!幸ちゃん、スタイルめっちゃイイ!!!!!

でも、・・・Sexyと思ったことは、ないの?

なんで?

・・・おかしいなぁ・・・。。。


自慢じゃないけどコンサート中「今日は何があっても幸ちゃんだけを見ることにしよう!」と決めて暗転しても何しても、たかみーのMC中でも幸ちゃんだけを凝視してたことあるけど(ストーカーw)、カッコよかった・・・。
演奏中は本当に隙がなくて絶対的な安定感があるし、暗がりでなんかもぞもぞやってる時とかもね、ちょっとした動きがお洒落さん。まったくダサくない人だ、この人はと思って感動したもん!
てか、もぅ みんなそうだと思うけど、好きな人は何をしててもカッコいいよねwww

シンデレラのスティック回すとことかもさ、たかみーじゃまず出来ないよ 笑
「あ~~~!」つってブン投げちゃう♪
ドラム志望だったサクちゃんならちょっと出来るかな?


まぁ、たかみーにしか出来ない事、サクちゃんにしか出来ない事もいっぱいあるもんね!!
三人それぞれ魅力的で本当に素敵なバンドです(*´▽`*)


わ~~~ でも、幸ちゃんは世界一セクシーだと思う。

Sexy Blaze Storm過ぎて もぅ参ってますよ☆彡

Re: これなんだけど(。´・ω・)? - サクランボ

2017/06/22 (Thu) 17:09:11

たかみーのピンバッジセットが届いたよ♪
コレ!!・・・見覚えある?

そんなに大きくはないけど2点止めだし、昔アルのコンサートで1コ500円で売ってたやつよりもしっかりしてるよ~!

PRESENTED BY T・TAKAMIZAWAだけど変形ギターではなくて、なかなか渋いっ!カッコいいですよ~~~♪

ちゃんとね3種類、ポジションマークとかも違うの。
なかなか良いですね~☆彡

欲しい?ひとつあげるよ~(≧▽≦) どれがいい!?



んで、寿司マサを遡ること何年だ?
2000年のビデオパンフだから若いよ~♪

『THE ALFEEのウキウキお寿司屋さんごっこ』www
https://www.youtube.com/watch?v=1CVOSXKM6FU

なんか魚が食べたいなぁ~と思って見てたんだけど、おはぎが食べたくなっちゃったよ 笑

これくらいの髪の長さもカワイイよね!たかみー(*´▽`*)

Re: ESP - caruru

2017/06/22 (Thu) 20:50:14

見覚えないなぁ

POTBELLYはESPのスタンダードなギターで
それを高見沢さん仕様にしてるのが沢山あるから
もしかしたら、ツアーグッズじゃないじゃない?
ESPから?←たまにピック売ってるし。
たかみ〜のソロかなぁ

わたしは目が刺さりそうなエンジェルギターを落札しそびれたんだけど、それも何時ものと違う感じだったの
たかみ〜のESP製の色んなの出品されてたけど、結局どれも4000円くらいで落札されてたよ。
ムリムリ(ToT)

どれ欲しい?って全部(笑)
ウソウソ、せっかくだから3本一緒に使って下さい。
ありがとう(o^^o)

Re: 坂崎幸之助 - caruru

2017/06/22 (Thu) 21:50:38

んん

アルフィーの重厚なサウンドから繊細で透き通る音色を
出すときに「はぁ〜」って思う

サクランボ様と違うイメージなんだけど
どこかで淡々としていて、ちょっと意地悪そうなとこが
坂崎さんの好きなとこ。

たかみ〜のスリーフィンガー、サクちゃんのベース
KinKi 、ももクロまでギター教えるセンセ

あんなにギター上手なのにアルフィーの音楽で納得してるのかな?って思うとこもある。
ロックな曲にぴったり声でとっても素敵なのに、
妹曰く「19」って最後においしいとこたかみ〜が持ってくって言われてるし(笑)

わたしは「冒険者」が好き♪

そうそう、妹が先週末にセクゾを追って嵐のイベントで帰ってきてたんだけど、
佐藤勝利くんがポール・マッカトニーのライブを観て、ベース弾きながら歌うなんて凄いっ‼︎っ言うのを聞いて
歌うベーシストと言えば桜井さん♡
また、改めて桜井さんの素晴らしさを認識したそうです。

アルフィーは三人とも楽器弾きながら歌うとこも凄いよね。

いつものイケメンのお店で二人でワイン2本空けて、
そのまま珍しくカラオケに行って
妹が好きな、ラブレター、無言劇、仮面舞踏会、ROCKDAMを歌ってきたよ。

あー、妹にラブラブライト買ってあげなきゃかなぁ…
「三位一体」と「カンレキーズ」を予習に持って帰りました。
ちなみに29日は中島健人のソロコンに行くらしい。



と、珍しく高見沢さんの事言ってないね。
お寿司屋ごっこの高見沢さん、今のわたしより若いぞ
お家LIVEは高見沢さんがエンジェルちゃんギターを持って転ぶやつね。
9月のソロ、土曜日しか申し込んでないけど結局、日曜日も行きそう。
最終新幹線で帰れるかなぁ


ブツブツ…

Re: うん、楽器弾きながら歌うとこ凄いよ♪ - サクランボ

2017/06/22 (Thu) 23:32:47

そうだね!アルフィーばっかり追っ掛けてるとたまにその凄さを忘れそうになるけど、3人とも楽器弾きながら歌うのは本当に凄いと思うよっ‼︎
*ベースでメインボーカル多しなサクちゃんは特に凄いと思います‼︎

3人横並びってのがもうね〜…他にいるの?
あの形態でやるバンド、どっか他にいるのかな?

あんな120%観せてくれるコンサートはないと思うし、お客さんも凄いんだよ、アルフィーは。

私ね、本当にビックリしたの。
それまでいろんな音楽雑誌で必ずTHE ALFEE = ライブバンドって書かれ方をしていて、正直ピンと来なかったけど…実際行ってみたらそれまで自分が観たことのあるどのLiveよりも素晴らしかったし、ついでに宝塚や歌舞伎や四季やオペラなんかも全部含めて、THE ALFEEのステージが一番勢いがあって感動したよ…(((o(*゚▽゚*)o)))

世間の評価は伊達じゃない。
あの時、行ってみて良かったと思うよ〜本当に。

それでね、私はなんだかんだ言ってアルフィーに集まって来るお客さんが好きですw

一度ついたファンを離さないアルフィーは凄い。けど、離れないファンも凄いよ。
ツアーの日程が発表されるといつもの会場はこの日かぁ〜つって普通にスケジュールに組み込んで…完全に日常化してるじゃん。それを30年以上って、こんな事はないからね!?
アルフィーファンは普通だと思ってるけど、ないよ(^^;;

私は38年間休みなくアニばら大好きだけど、こーゆーのは珍しいと思ってたの。
でも、他にあったw
THE ALFEEさんってバンドのコアなファンの人達はみんな自分みたいか、それ以上だったの。

人生はアルフィーが基本。
それで何十年も生きてる感じが、もうとっても…「素晴らしい!!笑」って思いました。
イベントなんてそーゆー人達が数万人規模で集まっちゃうから、私はもう…驚き通り越して人生観 変わったもんね〜‼︎

ところで、たかみーのピンバッジは…なるほど!ツアーグッズじゃないかもね、コレ‼︎
届いた時「ESP」の袋に入ってました。

そっかぁ〜…そーゆーとこもチェックしとかないといけないんだね〜〜〜(^^;;


あと、件名:坂崎幸之助 にも驚いたよwww

あははは〜〜〜(*゚▽゚*)
幸ちゃんだけO型だし、他の2人とは高校も違うし、そーゆーとこではどっか違うなぁ〜と感じたりはするけどね〜!
御本人も「なんでアルフィーにいるの?」って訊かれたりするんでしょ?
いるも何も幸ちゃんは永久不滅のセンターじゃん‼︎幸ちゃん居なけりゃどうすんのよ?そもそも始まってないよ〜‼︎

でも、そんな質問を43年目にしてもされちゃう存在。
アルフィーさんってマジ面白いバンドですね‼︎

いいんだ♪
これからもずっと幸ちゃんは世界一セクシーだし、優しいんだ(//∇//)
信じる者は救われるwww

Re: 小悪魔さん? - caruru

2017/06/23 (Fri) 05:42:18

おおおお〜
熱いね!サクランボちゃん
ツアーの日程が決まると、予定になってしまう
そんな感じで30年過ぎてきましたね。
今、思うと当たり前過ぎて雑だけど…
大阪は12月29日は城ホールって、ほぼ決まってるしね

思うことがあって、昨夜は40周年に発売された「ぴあ」
読んでて、ジンとなっちゃった。
ロックアーティストのくせして、真面目過ぎるよって
手を叩くのは、わたしの照れ隠し)^o^(
まっ、そんな感じでついていくんでしょうね。

当たり前の予定がなくなるなんて
最近まで考えてなかったよ。

坂崎氏はアルフィーの不動のセンターです。
幸ちゃんじゃなきゃダメ
どんなにたかみ〜が可愛いくてもセンターにくると違うでしょ♡
って思うもん(笑)
今、pixiv界では色気ダダ漏れの小悪魔キャラですしね。


わたしは、超が付く高見沢に特化してるアルフィーファン
あー、金曜日です♪ 嬉しいです♪早く帰りたい⁇



Re: ベリーハッピー フライデー♪ - サクランボ

2017/06/23 (Fri) 20:25:55

お疲れ様ですっ‼︎
朝イチで「早く帰りたい」発言笑いましたw
出勤する前どころか寝起きですよね?

あぁ〜もうね、今日イトーヨーカドーの新星堂でアコースティックギター衝動買いしそうになりました。
なんかいろいろセットになって1万円でね!
うわー…(*゚▽゚*)ってなって店の奥を見てみたら、同じ価格帯で黒とかブルーとかブラウンとかあって…結局 色で迷って止めました。。。
てか、坂崎先生はよく「初めてのギターはちょっとイイやつにした方がいいよ〜」って仰ってるでしょ?

安物買いのなんとかになっちゃうところでしたよ…
あ!自分初めてじゃないんだけどね〜!中学ん時ギター部だったから(^^;;←完全忘れてますが。

あぁ…でもな〜、インテリアにギター…いつか買いたいです(*´꒳`*)
*考えてみりゃ1万円の余裕なんて今日は全然なかったよ。。。。。


ベルといいアルといい「ぴあ」は良いですよね〜‼︎
私もいつも手の届く場所に置いてありますよ。

3人は真面目(*'▽'*)
日本人の美徳であるところの真面目、勤勉、親切などをすべて兼ね備えてますよね。
って真面目にコメントしてみました!

いや〜私は首都圏にいるから最悪仕事終わってからでもLiveに行けたけど、地方の友達は職場でシフトまだですか?って訊いたら「あんたこそ早く日程表持って来いや!」って言われたらしいよ。
もちろんアルのツアー日程です 笑!
何年もだいたい同じ時期にコンサート行ってるから予測はしてるらしいけど、遠征とかに行かれちゃうと3日くらい帰って来ないもんね〜(^^;;
アルフィーあるあるだと思います。

夏のイベント、今日も少し観ちゃいました♪
小悪魔カッコいい…(//∇//)!!!!!

しかし、凄い人数ですよね〜…
経験から言うと米粒大に見えればツイてる方で、基本メンバーはマルチビジョン越しに拝む感じでしたね。。。
でも、お茶の間とは違った…確かに気配は感じられたし(当たり前だ)、その年その会場に居たのだ!という事実がやがて想い出となって自分を支えてくれるという…そーゆー積み重ねが大事なんだと、アルフィーから学びました。

遥か彼方から生声でディスタンスとか聴こえて来た時は泣けましたよ〜…。

なんかね、私、アルフィーを観に行くようになってボーカルだけやってる人の歌にあまり感動できなくなったんですよ…
もともとユニットとかでも楽器弾いてる方が好きだったんですけどね、…ボーカルの、いかにも歌い上げてますっ!みたいなオーバーなパフォーマンスがイヤなのw
のけ反ってみたり、逆に床に突っ伏してみたり、踊り出したり…見てて恥ずかしくて、苦手なんです。

アルフィーは楽器弾きながら歌うの勿論カッコいいし、ハンドマイクで歌う場合もパフォーマンス具合が本当ちょうどいいと思います!!
なんかもう全然説明できないけど…アルフィーのLiveは知れば知るほど、素敵だよ〜〜〜!!!!!

たかみーは唯一無二のアーティスト♪
綺麗で可愛くて元気いっぱい!!
たまに感極まって泣いちゃうとことかも…最高に愛しいTHE ALFEEのリーダーです!!!


あ!ボーカルだけやる人…マイケルだけはずっとずっと大好きです!!!
って、彼はボーカルだけではないねっ(^^;;

Re: 熱いよ〜 - caruru

2017/06/24 (Sat) 10:28:24

サクランボちゃん♡
まぁ、ALFEEのファンなんて、40年も続けば
多かれ、少なかれそう思ってる人たちだけどね。

来週の「ダウンタウンなう」が楽しみ♪
予告動画では大地真央さん中心みたいだけど
高見沢さん、何時ものキンキラのスーツじゃない
まぁ、派手だけどね。←番組HP見てね。

1番可愛い♡♡♡

1日のMUSIC DAYは1部の放送。
日本一のアイドルな嵐、松潤を差し置いて1人、
キラキラのバーテンダー風衣装の高見沢さん
OPも皆さん黒系なのにキラッキラッのピンクスーツ
巻き巻きも決まって、後手なのに女子力発揮してます?
もう、全部持って行きなさい‼︎

部屋のインテリアにギターいいですね。
ほどほどなエンジェルちゃんギター飾りたい。
個人的にはOZYの赤が好きなんだけど…
お値段はエンジェルちゃんはムリだけどOZYは…

サクランボちゃんの息子ちゃんギター少年になんないかなぁ

あっ、寝起きから毎日、早く帰りたいの。
なんか不毛な毎日送ってるでしょ、イヤになる。
でね。何となくミスプリの裏にたかみ〜落書きしたら
気に入っちゃって持って帰って来た(笑)

早く帰ってこれたのに途中、寄ったお店がセールしてて
前に気になってたお洋服買っちゃうし
ダイビング代と東京2往復の新幹線代…

なんか、ちゃんとしてないなぁ〜

わたしね。関東圏に住んでたら絶対に30年間イベントにも
参加してたと思う。

な感じです。
さっ、お洗濯しよう(`_´)ゞ

Re: 違う惑星のひと(*´▽`*) - サクランボ

2017/06/24 (Sat) 12:45:06

今日はとってもイイ天気です!
素敵な土曜日をお過ごしのところ失礼しますね~!!

熱いの。
一旦はシステムダウンしたアルフィー萌え装置が再起動後、今度は暴走気味で大変なんです・・・っ!!!!!!


ダウンタウンなうの予告見て来たよ~♪
うんうん!たかみーが一番可愛いねw

大地真央さんもいつ見ても本当にお綺麗だしクールで素敵・・・男役時代は観た事ないんですけど、ミュージカルはいくつか拝見しました。
そうそう、7年くらい前ですが「ヘッダ・ガーブレル」というお芝居に主演された時に田島令子さんが共演されて~・・その時、隊長は老け役だったのに全然負けてなくて、むしろ真央さんよりもキュートで凄い!!と思ったよw

しかしサンドウィッチマン・・・面白くて好きな芸人さんだけど、なんか真央さん・たかみーとは違う惑星の人みたいだね~^^;


う~ん、ギター買うならアコースティックとエレキどっちがいいかなぁ?
とか・・・実際弾かずにインテリアだから、ひとっつもポリシー無いです。
あ、どっちにしろ私が買えるのは新星堂の安心価格のやつだからさ・・・( ̄▽ ̄;)

ミスプリ裏のたかみーカワイイねっ~(≧▽≦)
英字がオシャレ♪好き好き~な気持ちがジンジン伝わります・・・☆彡


あと・・・バーゲンだのクリアランスセールだの、魅かれなくなったら女じゃないと思う!
もう、それで散財は仕方ないよ・・・確かに予定狂うけど、目隠し耳栓して外出したとしてもバーゲンの誘惑には勝てないよ。。。

ここはもう・・・酒代削って頑張れ!!!


*夏のイベント。
暴風と大雨を体験しました。
Live中はそれでもステージで頑張ってくれてるからイイんだけど、帰りが困るんだよね・・・ボッロボロのビッショビショで電車とかでギョッとされると、とんでもないマゾ集団みたいで なんかね~www
大雨だとグッズ買っても帰って開く頃には「あらら~・・」だったりさ。。。

でも、うんうん!caruru様が関東にいたならイベント完全制覇してたね~きっと!!
どのビデオにも映ってるの 笑

てか、投稿文、グレーで統一するの?
なんかcaruru様もっと派手なイメージだよ(^^;!?


さっ、私も、掃除機かけたりしようと思います・・・。   

絵が来たーーー!! - ハイハイミミ

2017/06/24 (Sat) 13:03:05

くしゃっとした紙に鉛筆もカワイイ♪♪
caruru様の描く顔の感じが分かってきたじょ。

横から失礼しましたーーー。(≧▽≦)

Re: 先生っ〜〜〜…‼︎ - サクランボ

2017/06/24 (Sat) 15:01:25

うわっ!?ハイハイミミ先生…覗いてくれてたの!?

ありがとうございますっ!!!
隔離病棟へようこそ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今ですね〜、恋に焦がれてみてます!!

ガラスの仮面みたいな感じでね、先ずは体感してみるのw
その時どんな感じになるのか…
ちゃんと自分で体験してみるんだよ!!

あ、もちろん…三が日妄想の準備です。

うふ〜うふ〜〜(^^;;♡♡♡


caruru様も好きな「シンデレラは眠れない」。
これの幸ちゃんがカッコ良すぎて完全版のDVDが欲しい…。
過去のLive映像からシンデレラだけ集めるの。
何時間になるかな?120分におさまるかな?

それ出たら私は買うよ。
初回限定盤の映像特典まで「シンデレラは眠れない」でいいですw

Re: びっくり桃の木山椒の木 - caruru

2017/06/24 (Sat) 22:20:24

って、何?
まぁいいんだけど…

ハイハイミミセンセ、お久しぶりでございます。
デヘヘ、学生の頃にテストの裏に落書きしてたように
楽しかったです♪
又、よろしくお願いです♡

もう、ヘタに入ると火傷しちゃいそうなスレですが
当人たちは、何とも思ってないので横からでも前からでも
突っ込んでください。
あっ、TVいっぱい出るから「高見沢さん、可愛かった」
感想とかお待ちしてます(笑)←反対もあるから、どうしよう?(笑)

サクランボ様 あーお酒ね。
節約するには1番だね。
良し!1人で飲むのはとりあえず我慢するよ〜〜

「シンデレラは眠れない」好きだよ〜でも120分…
じゃ、わたしは「恋ペブ」要らないな〜
「masquerade love」or高見沢さんのギターソロ!

サクランボちゃんの三が日の妄想。
アンドレの想いは全部、サクランボちゃんの幸ちゃんへの
愛だと思うよ。
わたしの場合、ベルになるとどうなるのかな?
イヤイヤ、辞めておきます。

あっ、グレー気に入ってるの。
色もだけど、馬鹿なことばっかり綴ってるので見た目は
地味に(o^^o)

うふふ。こっそり見てるよ! - ハイハイミミ

2017/06/26 (Mon) 00:09:55

話題には入れないけど、隙を伺ってるよ!っていうか、聞いてるだけで面白いよ!
微熱じゃなくて高熱ファンだ!!

サクランボ様の謎の体感発言も気になるよ!
今頃白目剥いて、ブツブツやってるのかなぁ。
ではでは~~。

Re: 宇宙と時間とアルフィーの法則 - サクランボ

2017/06/26 (Mon) 15:32:45

あ、今ね~相対性理論について・・・白目剥く程じゃないけどブツブツいって考えてますね。

子どもの出っ歯が気になるので今、歯医者さん通いしてて。
そこの待ち時間にニュートンっていうベリーインテリジェンスな雑誌をナナメ読みしてみたの。
そんでね、全然分かんなかったんだよ。

それで家に帰って本棚整理してたらポケットサイズのアルバムが出て来て、日付を見たら2000年に撮った写真だったの。
ダルメシアンのエドが子犬の頃の写真・・・。
それはもう記憶の彼方の出来事で、一緒に写ってる自分なんて誰なのかすぐに分かんないくらい大昔の思い出。。。

それからね、THE ALFEEの2000年に出版された写真集とかを眺めてみたの。
そしたら・・・こっちはごくごく最近の記憶だったよ。


どういう事なのか、しばらく真剣に考えてみました。


普段の生活とTHE ALFEEでは時間の流れ方が違うようです。
我々の生きる時間軸で20年、30年でもTHE ALFEEと共に生きればそれはもぅ宇宙を超光速で移動しているようなものなので、10年くらいしか経ってないことになるんだよっ!
現に、メンバーは吃驚するくらいに若いじゃないかΣ(゚Д゚)・・・!!

あ~・・・そうだったのか・・・・・
THE ALFEEから離れたらダメだったんだ!!!
浦島太郎みたいに一気に年取っちゃうわけだよ、そりゃ~泣


というね、凄く分かりやすい例えで思いがけず相対性理論を理解したので私はまたひとつ賢くなりましたよ(もとい、アホになりましたよ。トホホホ~)。


好きなもの、大切なものは追いかけ続けなくちゃダメなんだぜ~~~っ!!!

Re: 妄想でchaos♪ - サクランボ

2017/06/26 (Mon) 16:00:42

caruru様、ハイハイミミ先生、いつも本当にありがとうございますっ☆彡

いやぁ~参ったね!俺のオスカルってば江戸っ子もどきの小悪魔さんだよwww
サーベルの代わりにギター離さなくて、トイレ行くときも離さなくて、バスティーユでもポロンポロン弾き語っちゃったら困るなーーー・・・・( ̄▽ ̄;)

って、そこは混ぜないよ!てか混ざらないように気を付けますよ~w
ベルアル混同は危険!危険っ(;´Д`A ```

でも、はい。大好きって気持ちを大事に、妄想します・・・♪


ところで、やだ~~~絡み合う3人の写真、可愛いですねぇ!(我々はこーゆーの見て心底可愛いと思ってるのですが、皆さんはどうですかw)
実家の3匹の猫もね、こんな感じですよ!そっくり~!!
幸ちゃんの脚でたかみー首しまってるんじゃない?
たかみー嬉しそうだし。
仲良しだねーーー(*´▽`*)笑


そうだ。「YOKOHAMA Star-Ship」のね、私が神ってると思ったセットリストは2日目なんだ☆彡
たかみーがひっくり返ってエンジェルちゃんにアッパーくらったのは1日目だね~w

1日目は黒いたかみー、2日目は白いたかみー♪
両方ステキなお衣装でした!!

1日目のアンコールでBEAT BOYSが4曲収録されてるけど、ゲストで来たって言うんじゃなくてアルフィーがコピーしてる感じでしょ?
踊らずに楽器弾きながらのBEAT BOYS、イイなぁ~(≧▽≦)
それでも、体が動いちゃってるんだよね!たかみー、可愛いよwww
命綱なしで最後ひとりで有り得ない高さのところまでイッちゃうし、笑ってはいるけどサクちゃんと幸ちゃんは心配しただろうね(;´▽`A``

でも、なんだかんだ言って たかみーは可愛いよ♪
9月のソロ、私もこそっとチケット探してみますwww

Re: 難しいって! - caruru

2017/06/27 (Tue) 00:55:26

(笑)
相対性理論なんて^ ^

30周年に出た本を読んだけど、20年も40年もおんなじ事
言ってますね。見た目も変わらないような気がするし

わたしは2000年当時よりも体重が10kgは増えてるので
せめて…ねぇー

にしても、アルはライブビデオもいっぱいありすぎるね。
高見沢さんの衣装と幸ちゃんの衣装の落差も笑うし、
高いとこもね〜
富士急の高飛車が64歳まで伸びたとか?

坂崎さんは下北沢でライブ出るみたいだよ。
後、ももクロ…
MUSIC DAY で坂崎茂もあるみたいで嬉しいです♪

ではでは

Re: 富士急待ってろ〜(//∇//)‼︎ - サクランボ

2017/06/27 (Tue) 23:38:59

って、私は絶叫マシンもお化け屋敷も苦手なので富士急ハイランドほど縁遠い遊園地はありません(^^;;

よくあんなもの乗れるよね〜…まぁ、だからイベントで7メートルせり上がっても平気なんだろうけど…サクちゃんは見てるだけで駄目だったってよ。幸ちゃんもたぶんそうでしょ?
年齢制限アレだからって「3人で乗ろう!!」とかってならなきゃいいけど…(^-^;
あ!でも…New シングルのプロモーションでこの夏3人で挑戦したいことにジェットコースターって書いてたね!?

たかみー…絶叫マシンの年齢制限変更になる事 知ってたのかな?


THE ALFEEの衣装バラバラさ加減はもぅそれだけで楽しませてくれるよね〜w

サクちゃんは正統派だけど、幸ちゃんはイベント時にも普段着っぽいなぁ〜って思う時あるwww
たかみーは…イイ時とワルイ時があるかも!

あの衣装をじっくり見たいが為にDVD買うぞ〜(*⁰▿⁰*)な時もあるし、逆に好みじゃない時は衣装が邪魔してステージを楽しめないことも。。。

そんなミュージシャンもなかなか居ないから、まぁ何でもいいけどね!面白いから♪

私ね、侍みたいな格好はあんまし…だな。裃みたいなカッチリしたデザインよりもフワフワな衣装が好きw
エンジェルちゃん持ったままコケた時のたかみーは本当に可愛いと思ったよ!
ウィッグもあの時のものが一番似合うし素敵だと思う!


幸ちゃんと下北沢はとっても合ってるね〜。
小さな会場なら近くで見れるって事だから…そりゃ申し込み殺到するよね(^^;; 当日は客席の殆どが幸ちゃんファンなんじゃないの〜?
私はもう、その辺り全然追い付けてないので全く動けてません。おとなしくレポ待ちです…。。。

でも、下北沢…なんだかブラブラ遊びに行きたくなりました(*´꒳`*)

Re: 富士急が待ってる? - caruru

2017/06/28 (Wed) 06:03:22

高見沢さん、KinKi のブンブンブーンで61歳のお誕生日前に
「高飛車」に乗りたいって2回もロケに行ったのに
2日とも雨で高飛車が運休してて乗れなかったんだよね。

わたし、絶叫系めっちゃ好きなんだけど…
最近、動く直前とか「本当に大丈夫か」不安になるよ。
映像系が増えて、あれは酔う(泣)
「高飛車」乗れるなら乗ってみたいけど、
さすがに大阪から1人では行かないな(笑)
お化け屋敷はダメ、泣くと思う。

ブンブンブーン、またロケお願いします。

ダウンタウンなうでは、身体のあちこちが痛いだとか
王子キャラを辞めたいとか言ってるらしいけど
TV向きですね。
まぁ、何度かそのような時があった気がするけど
全部、失敗してますね。
侍は高見沢さん流織田信長?

だいたい、後ろから見るとお姫さまのような白いドレスで
↑Tokyo Bay station でした?出て来る方が悪い
幸ちゃん、サンバイザー
ソロではティアラまで付けて、ルークにひざまづかれてるんだから(笑)
あの頃が衣装が一番、とにかく派手だけどね。
一生、王子してなさい。

https://m.youtube.com/watch?v=x_E-gzyi_sA

でも、楽しみですよね。

妹が下北沢に住んでるだけど、ディズニーかライブ関係で
行くから、ちゃんと散策したことがない…
妹もウロウロするタイプじゃないので、ごはん食べるとこを案内してくれもせず、ヴィレッジヴァンガードとしまむらにつき合わされるだけです(笑)



今日から、雨が続きますね〜
ちょっと憂鬱だけど、仕方ないですね〜〜

ではでは

Re: いや、絶対乗りに行くだろうな・・・と思ったから♪ - サクランボ

2017/06/28 (Wed) 18:01:38

そっか、caruru様は絶叫系乗れるんだね!
スゴイじゃん!!私、高校生くらいまでは乗れたのに・・・それ以降、急に怖くなって・・・今はもう見てるだけでも「ヒィ~~~」って感じ。

2回とも雨に祟られたその番組、観たよ~!
富士飛行社なら実際に飛ぶわけじゃないから大丈夫かな?って思ったけど、アレも気持ち悪いのかな~・・・
絶凶・戦慄迷宮は御守り10コくらいつけたとしても無理だと思う(;´Д`A ```

*経路表示だかにビビりまくるたかみーは可愛かったですw
(あれが幸ちゃんなら自らの命を犠牲にしてでも助けに行くよ~♪)


あはは~♪サンバイザーは役員やってる時の屋外必需品でした。

幸ちゃんのあのフワフワした髪形は野外で維持するの大変なんだろうねw
ヘアバンドとかサンバイザーとかゴーグルのデカいやつ(?)とか、不可欠みたいだね~。


たかみーは、うんうん!王子様っていうよりお姫様な時・・・私は好きです!
貼ってくれた動画も可愛いけど、YOKOHAMA Star-Shipの2日目はどう見ても後姿マリー・アントワネット様だったよwww
輪っかのドレス状態だから、花道ですれ違う時、幸ちゃんとサクちゃんはすっげー端っこによけてんの。
今たかみーが暴れたら危ないんじゃない!?落っこちゃんじゃない!?←幸ちゃん、サクちゃんがだよ(^-^; って思ったよ。

あと、たかみーは赤系のチェックの衣装よく着るでしょ?
可愛いよね~~~(≧▽≦) カジュアル路線も可愛い!!!
トラッド+パンク☆彡 あの歳であんなに可愛いのズルいっ!!!!!


織田信長ってさ、・・・私よく分からないけど、あの人って悪いひとじゃないの?
女子供まで容赦なく殺しまくって権勢を奮ったけど最期は裏切られてチーン・・・みたいなイメージしかないから、たかみーはなんであんな武将が好きなの?って思っちゃって。。。

居眠り狂四郎とか天草四郎なら分かる、分かる~♪って思うけどw
でも・・・どう考えても、たかみーは和風よりも洋風が似合ってるし素敵だよ(*''▽'')

Re: 織田信長 - caruru

2017/06/28 (Wed) 21:23:05

わたしも歴史詳しくないんだけど
サクランボ様が言うようなイメージあるある。

高見沢さん的な男子はやっぱり、信長なりの「正義漢」に
憧れるんじゃないかな〜
一般的に言う革新的で合理的

嘘、卑怯、怠けが嫌いなとことか高見沢さんっぽくない?
後はワイン飲んで肉食べて、派手な衣装とか…

わたしはね。
あんまり織田信長好きじゃないし、好きだと言う高見沢さんに文句もないけど

高見沢さん、普通過ぎ
阿修羅像とか…
もっとマイナーな人好きって言ってくれた方が調べ甲斐があるのになぁって思っちゃう

YOKOHAMAの2日目の衣装見たよ。
これもゴージャスだね。マリー、わかる。
わたしも洋風のが好きだけど、黄金龍王とか雷神の雰囲気もいいよ。
女物の着物を羽織ってるのとか、弱っちいと思って舐めてかかったらとんでもなく強い剣士だったりして〜なんて
パラレルワールドに入っちゃう(笑)

夏フェスタはどんなお衣装で楽しませてくれるんでしょうね♡♡♡


Re: 閑話休題^^; - サクランボ

2017/06/29 (Thu) 22:03:08

caruru様、今日はお仕事中にも関わらずありがとうございました~~~w
なんかもうねー、止まらないたかみー愛・・・!!
溢れ出して来てる感じがほっとけないですね♪
カワイイなぁ~~~(≧▽≦)

終わらない青春・・・蘇る乙女心。

はぁ、参った 参った!!!


で・・・ちょっとね、今日はコレを見つけたの。
アルより前の私の青春っ!
タカラヅカレビューにイカれてた時代・・・嗚呼、すみれの花咲く頃~♪

ネッシーさん☆彡

素敵っ!素敵っ~~~(*''▽'')
30年前のブロマイドだけど驚くほど劣化してないよ。
阪急クリーンカラー恐るべしだ。。。

今でも全く古さを感じないどころか宝塚歌劇の歴史上最高の美形トップスターだと思う・・・。

悪いけど、ネッシーさんが一番だぜーーーっ!!!!
(ファンはそれぞれ狂ってるので説得不可。聞く耳持ってませんw)

コレクションの一部を披露しちゃう♪

Re: そんで、こっちは現在進行形の青春w - サクランボ

2017/06/29 (Thu) 22:15:02

同じ場所でこれも見つけた~~~www

世紀末、確かに私はアルフィーマニアの一員として自治会費を納めていました。
・・・気が付けば10年以上払ってないなぁ~・・・
お金が無くて、、、ごめんなさい(;´Д`)


って言うか、私・・・96年からのファンなのになんでPROGRESS CARD持ってんのかな?
通販で買えたのかしらね・・・?

覚えてないんだよなぁ~~~・・・


あんなに美しいネッシーさんから、紆余曲折を経て、幸ちゃん!!!!!!

本物の男性には高身長とかブルジョワ感とか求めないの。

カーリーヘアの幸ちゃん♪
子供みたいなTシャツ着てるよ・・・w 
まん丸メガネで何おしゃべりしてるのかなぁー・・・(*´▽`*)
可愛い、可愛い~☆彡


*たかみーは・・・うんw
分かりやすい。
織田信長は特に分かりやすいね~!
「信長の野望」とか好きなのかな・・・?

戦国武将とか興味ないけど・・・信長さん、頑張って勉強すれば素敵な一面が見えてくるのかもしれないね!

着物風のお衣装たかみーは確かに素敵でしたっ!!
・・・っパねぇ~色気漂わせてみたいで(@ ̄□ ̄@;)・・・

アルフィーのステージ・・・どうなってんのwww って(^▽^;)

Re: ダウンタウンなう - caruru

2017/06/30 (Fri) 23:53:24

見終えました。

老人ボケと言うより、高見沢さんってあんな人♪
でも、ほんっとトークの腕上げたよね。
ただの天然じゃないみたいです(笑)
目がサングラス越しでもキラキラしてる。
松本さん、高見沢さんの事好きみたいですね〜

にしても、ゴジラ要らないよね。

takamiyのベストアルバムはとりあえずBにしようかな
ライブ音源よりもDVD!ビジュアルを取る‼︎
3枚買うと握手会の抽選があるなら仕方なしに全部買う。
そろそろ高見沢さんに触りたい♡

日向薫さん、フェルゼンの印象が強いです。←観た
背も高くて、当時はジェンヌさんの顔と名前が一致しなかったけど、日向さんだけ知ってたよん

宝塚、わたしも次に好きな人がいないな〜
朝夏まなとさんの退団発表があって、サヨナラ公演のチケット難
ちょっと、宝塚熱が引いてきたかな〜
って、明日も宝塚観劇ですけどね♪

サクランボ様はプロマイドが好きで本当にちゃんと整理してますね。
わたし、その辺全然ダメ。
少し眺めたら、置きっ放しにしちゃうから買わなくなってきたかな⁈
この前、パンフの間から昔のアイドル時代の写真が出てきた。
そう言えば、原宿で買った、買った(笑)

Re: 子供とグラスハープにハマる!! - サクランボ

2017/07/02 (Sun) 10:02:13

最近立て続けにアルフィーさんがテレビに出てくれるので嬉しいですっ!毎日ときめいていられます・・・っ!!
ありがとう、ありがとう~~~日テレさんっっ☆彡

んで、グラスハープにチャレンジしてみた♪
・・・家にあるワイングラス並べて適当に水入れてみただけだけどw、そんでも・・・すげ~~~っ(≧▽≦)

悪魔的な音がするー・・・www
どっか違う世界に誘われてる感じ、・・・する?

https://www.youtube.com/watch?v=LsUvC7bUhCk
これとか凄いよ、情熱大陸!!


嗚呼~・・・それにしても、たかみー&まさるの夫婦なグラスハープ・・・・・・・ずっと見ていたかったなぁ~(*´▽`*)

可愛い。。。
可愛い過ぎる~・・・。。。。。。。
(まさるぅ~、たかみーのこと見てあげてw!)

*こんなバーテンダーのいる店なら保険解約してでも毎晩入り浸ります。

Re: 夫婦円満w - サクランボ

2017/07/02 (Sun) 10:09:22

可愛いからこっちにも貼っちゃう(≧▽≦)

はぁ~~~・・・♪


坂崎茂も良かったなぁ~(*^▽^*)
そういえばアルフィーはどうして中野サンプラザでコンサートやらなくなっちゃったの?
私、初めて中野行ったのはアルコンでだったよ。
で、気が付いたらそこではやらなくなってて・・・それっきりだ。。。

でも、うんうん・・・中野は素敵なところなんですね~!
今度足を延ばして散策してみようと思います。
ソフトクリーム食べて・・・幸ちゃんのカメラ見たいっ!!


罰ゲームで更に可愛くなったお二人www


追伸:ゴジラは・・・でけーーーーよwww
尻尾の一部であのデカさっつーことは・・・ごくっ。。。

Re: 春フェスタ、最終日 - caruru

2017/07/02 (Sun) 11:30:10

昨夜は色々と大騒ぎしてすみませんでしたσ^_^;
機嫌良く、SHO–YAの胸見ながら「限界LONERS」を歌ってたのに、
まさか大事な大事な「ハーブグラス対決」撮れてないんですからね。

結局、夜中にネットで見れました。
練習中は夫婦漫才を見てるようでしたって
Twitterされてましたが、アルフィーに関係ない人でも
夫婦がわざわざつくんですね。
わたしたちの中、ファン内で2人がいちゃわちゃしてると夫婦げんかって言うのは昔からだけど

前日のダウンタウンなうのスタッフのアンケートにも書いてあったのですが

「年をとって丸くなった」

本当に久しぶりに一生懸命、高見沢さんを見てるけど
単純で人を疑う事をしない、天然さんは昔からだけど
たまに「こんな人だったけ〜???」って2度見する事が多いです。
ステージもね、終始笑顔です。死期が近づいてるとか?←ウソウソ

また、大きなお仕事があるみたいですね。
仕事ばかりしてるので高見沢さんになりたくないって
書いてるスタッフも居ましたね。
なんだかんだ坂崎さんもあちこち出てますね。


今日、春ツアー最終日。
これが終わると夏フェスタの詳細が出てくるのかな?
4日から、春フェスタグッツの通販が始まるそうです。





目指せ!紫綬褒章‼︎

(笑)

Re: 音楽ネタ、あっちもこっちも凄いよ! - サクランボ

2017/07/03 (Mon) 18:15:37

いや~~~アカデミックの別部屋は勿論だけど、メインの掲示板でも・・・海外CD分売情報とかって、かなりの朗報だと思われます。

で、こっちの音楽スレに入り浸ってかれこれ・・・何カ月?
思い出せない~・・・ついこの間だった気もするけど、悠久の時を過ごしてしまった気もする~~~・・・w


グラスハープ対決の余韻が凄くて・・・
もうねー・・・、幸ちゃん不在だけど、それがかえって良くて、たかみーとまさるの無いようで実際溢れ出してる愛と彼らなりのチームワークに泣けて来ますね。。。

いろんなとこ見ると皆んなホントに喜んでるみたいで、素晴らしい企画をどうもありがとう・・・日テレさんっ!!

*私は勿論、はみだし妄想企画として幸ちゃんも入って3人でグラスハープ演奏する場面を独り茹だったアタマの中で楽しんでます。


夫婦に見えるんだよ~そこはやっぱり。
誰が見ても、夫婦なんだよねーーー・・・(*´▽`*)

長年連れ添ったが故の滲み出るモノが半端ないと思うし、根っからの仲良しですもんね。
THE おしどり夫婦 ですよ♪

幸ちゃんとまさるが夫婦でたかみーが子供に見える時もありますけどね・・・そーゆー場合には、喧嘩してるとこ見たことないなぁ~w


本当本当!真面目で勤勉で半世紀近く休みなく芸術活動に邁進しているアルフィーさんに、是非とも紫綬褒章あげて下さい☆彡


あ!このたかみー綺麗だねっ(*''▽'')
色っぽ~~~い・・・!!!


Re: お伊勢参り - caruru

2017/07/03 (Mon) 21:08:06

昨夜、名古屋のライブが終わって、今朝11時頃に
高見沢さんだけ、伊勢神宮にいたらしいよ。
何か撮影もしていたみたいなのでソロかな?
アルフィーファンじゃない人がツイートしてたけど
黒いスーツ集団が真ん中にいる髪の長い人に説明しながら
歩いていたから外国の女の人を接待してるのかなって
思ってたら高見沢さんだった。ですって
相変わらず、オーラ全開の高見沢さんですね。
グラスハープの後だったし、10代、20代に知られてない
アルフィーさんなので反応が気になり細かく読んだけど
ツイートした人もそのお友達も良い感じだったので
嬉しかったです。

それにしても、ソロもアルフィー並に色々買わなきゃだね。
自己責任、自己責任…と暗示かけてます。

にしても、日テレのアルフィー愛?は良いですね。
わたしぐらいの人がそこそこの地位に着いたのかな?
ちゃんとアルフィーの良さをわかった起用の仕方だと思う。
昔はフジだったけど、フジの場合オラオラされてる気がしてた。

サクランボ様のたかみ〜女の子みたいだねー
この人、色んな顔持ってるよね〜

って、今日は顔が好き♪
トム・クルーズの55歳のお誕生日。
この人もいつまでも若々しいと言うかハンサムさんです。
「ザ・マミー」本当は苦手系映画だけど観に行くよ。
「アメリカン・メイド」が楽しみ
「MI:6」「トップガン」の撮影も入るみたいなので
「インタヴューウィズヴァンパイヤ」からですが
つい、目がいってしまう殿方です♡


Re: 映画もイイねっ!! - サクランボ

2017/07/04 (Tue) 15:17:01

私、街も人も吹っ飛んでボッコボコにされちゃうようなハリウッドの超大作ムービー大好きです。
「ザ・マミー」って定期的にリメイクされるミイラ映画の最新作なの?
“ダーク・ユニバース”始動とかって・・・これから怪人モノが続々と公開されるんですね~(*''▽'')

「ザ・マミー」はトム作品史上No.1って書いてあるけど・・・こーゆーのって毎回記録更新してない!?
凄いなぁーーーΣ(゚Д゚)


ところで、ハゲの松山千春が自分の書いたバラードをハゲのまま歌ったとしても それは今に始まった事じゃないし魅力が損なわれるというような事も当然ないので、何言ってんの?
って思いました。
・・・いや、それ関連の記事読んだわけじゃないけどw、たかみーの言ってることちゃんと理解してんの?文脈とかって分かる?あれはTHE ALFEEの話。こっちの話ですよ~。って思って。
2ちゃんチョロっと読んだだけでちょっとイラッときちゃった~^^;

ペイヴメントは・・・一生、王子様キャラのまま歌って欲しいです!!!


それはそうと・・・春のツアーバッグ注文しましたっ☆彡
それでね、送料安いのに感動しちゃって・・・
チケット購入時の手数料からしてグッズ送って貰うとなったら千円くらい取られるんじゃないの?って思ってたので・・・本当に、物販部門さん ありがとうございます!!

調子に乗っていろいろ買いたくなったけど、過去グッズで散財してる場合じゃないと思って(あ!14時になるのと同時にアクセスしたらまだジッパーバッグとカレープレート在庫あったけど、一瞬で売れたみたいw 私たち、お宝GETできて良かったね 笑)とりあえず夏のグッズ発表楽しみにしときますっ☆彡


伊勢神宮・・・何しに行ったのかな?
THE日本の風景にキラキラたかみー・・・さぞや目立って異彩を放っていた事でしょうねwww

素敵・・・・・っ!!


Re: - caruru

2017/07/05 (Wed) 05:31:47

ツアーバック、夏フェスタに使える方がイイよね〜
ジッパーバックはステージであんなにイジると
欲しくなるよね〜。やっぱり…
って、いつものごとくどこに置いちゃたんだろう
あれ???

週末はダイビングなんだけど、海とはかけ離れた殿方の事
ばかり考えてイメージトレーニングが出来てないけど大丈夫かな

で、その後は3が日

で次々は夏フェスタ。
GWくらいから、ずっとこの勢いで来てしまいましたね。

サクランボ様、幸ちゃんを思いながら3が日の準備とか
大変なんだろうな〜
勝手に動画←しかも、たかみ〜の 送られてくるし(苦笑)


昨日は湿気ムンムンで過ごしにくかったけど
夜、普通に眠れました。
クーラーや扇風機が苦手なんです。←ババア



写真追加
実は高校の時に高見沢さん大好きだった一方、音的にはレッド・ウォリアーズにハマってた。
活動は3~4年ぐらいだったくせに結成30周年ライブするんだって(笑)
元レベッカ、元ダンナの木暮武彦さん事シャケ
相変わらずロックテイストでカッコいいんだけど
なんかわたしの方が高見沢さん見過ぎでマヒしてる(笑)

Re: たまに他を見ると凄さが分かるね〜(*^^*) - サクランボ

2017/07/05 (Wed) 23:01:16

こんばんはっ★
夏イベのメモリアルグッズの為にバイトしたw
台風、こっちは全然たいしたことなくて助かったけど、九州の方は…。。。
週末の沖縄は大丈夫かな…!?
体調も天気も絶好のコンディションで臨めるといいねっ(*´꒳`*)
たまにはアルフィーさんと180度違う世界を楽しんで来て下さいw

いや〜…もうね、2ちゃんの書き込み。
名古屋ファイナルからたった3日でもうアルフィーロスとかウケちゃった(^^;
ベッタリし過ぎだっつ〜の!でも…分かるなぁ。。。
スタート当初はあんなに荒れてたスレなのに、いつしか楽しい楽しい〜♪に変わって、今はツアー終わっちゃってホントに寂しいよね…もうあのステージは二度と見れないんだもん…寂しいよ。。。

あ!今日またグッズの売れ行き見に行ったらね、マサルマサラカレーと…ツアーバッグsold outだって!
いま金欠だから買うの10日過ぎにしようと思ったんだけど…昨日頼んどいて良かったぁ〜〜〜!!!!!
なんなら予備にもう1コ買っときゃ良かったかもT^T!?
…欲張らずにひとつを大切に使います、はい。


うん?レッドウォリアーズ?
あれ…この人たちってまだ50代半ばとかだよね?
…確かにロックしてるけど、そこらの50代より断然カッコイイとは思うけど…、、、老けてないか?

って、アルフィーばっかり眺めてると物事の判断基準おかしくなるから気を付けないとね!
63歳でキラキラ王子様はたかみーだからなんだから(^^;

あ〜…でも、アルフィー。
いつまでも可愛くて、可愛くて、可愛くて、嬉しい…カッコいい〜〜〜…幸せ!!!
早く逢いた〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

三が日、目前に迫っててビビったよ…ヽ( ̄д ̄;)ノ

Re: 沖縄着 - caruru

2017/07/07 (Fri) 05:19:02

昨日の最終便で沖縄入り
ンー沖縄は蒸し暑いよ。
って、相変わらず朝の5時から起きてます。
少し良かった点は何時も着いた夜は寝れないんだけど
今日は寝れた方かな?
寝不足だと船酔いが激しくて…
ビジネスホテルだけど、シングルがダブルにグレードアップされててlucky♪

iPhone、iPad、Wi-Fi が旅の必需品じゃなくて
日常の必需品になってきてマズイよなぁって思いつつ
海に縁もゆかりもなさそうな3人組、特化して右の人
のことばかり考えて、ほんっとイメージトレーニングしてないのが

不安かな。

スレ、長くなってきたね。
次はわたしのつもりだけど、大阪に戻るまで我慢出来なかったら
次、お願いします(苦笑)
来縄中も書き込む予定です♡

Re: Time and Tide - サクランボ

2017/07/08 (Sat) 14:43:05

膨大な曲数を誇るアルフィーさんですが、夏ってワードでパッと思い浮かぶ曲はそんなに多くはないですね~・・・
たかみーにとって海は陸から眺めるものだろうから、きっとウミウシと対面したことはないと思うなぁ~w

昨日は可愛いコレクションをお見せ下さりありがとうございました~(*´▽`*)
私、出不精だし好奇心旺盛でもないのでなかなか新しいことにチャレンジ出来ずにおりますが・・・水族館は結構好きだったりしますw
動物園はね、時に可哀想に思えちゃって、動物たちが。で、素直に楽しめなかったりするんですけど・・・水族館はいつ、どんなシチュエーションで行っても新鮮な感動があります!
海獣ともなるといろいろ感情があるんだろうから大海原が恋しいなぁ~とかって切なく思ったりもするんだろうけど、魚とか貝とかクラゲとかって何も考えてなさそうで・・・水の動きに合わせてただユラユラしてる"無我の境地"みたいな姿になんとも癒されます。。。

caruru様は今日も元気に幸ちゃんごっこしているのかな!?

新たな収穫があれば是非!見せて下さいねっ!!!


海で生命力を感じながらエネルギー補給。
そしたら、そのパワーを今度は三が日と横浜アリーナにぶつけて下さいっ!!!!!!

Re: 海はいいぞ〜 - caruru

2017/07/09 (Sun) 05:54:42

って、春フェスタのネタでしたね。

さて、何とか無事にダイビング終了しました。
もう、年々体力の低下が身にしみますよ(苦笑)
んで、普段動かないから身体のあちこちが痛い…
でも、海が好きなんですよ。

んな感じで今から、ベルとアルモードへ
毎日、ホテルでは海にゆかりもないアル聴いてましたけどね〜

わたしが撮った海中写真貼り付けたので見てね。
ウミウシ3つ、エビ、オコゼです♡

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.