<アカデミックBBS>

76134

ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/04/27 (Thu) 20:24:08

 こんばんは、サクランボさん皆さん。久しぶりに絵心が燃え出しました。
目の前のケント紙を出して描いてます。
 きっかけはTVで水彩画を描く生徒さん達の姿を見て
昔の記憶が重なったからです。きっかけとは突然やってくるものなんですね。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/04/27 (Thu) 20:28:21

 ここの指輪は絵に行き詰まり以前衝動買いをしてしまった指輪です。心から反省しています。
 ビール飲んでポチッとネットで衝動買い。

 今回はハイさんのおかげで買わずにすみました。
ありがとう、ハイさん。

はは - ハイハイミミ URL

2017/04/28 (Fri) 11:36:19

綺麗な指輪!装飾品はシックで威圧感あふれる店に行って、従僕のような店員さんにちやほやされながら、気取って買うとこまでが高いお値段に見合ったイベントかなぁって思うですよ。経験ないけど!そんで、ルパンやキャッツアイ姉妹にターゲットされる!

アタシが欲しいと思った数少ない宝石は、ペルシアの秘宝展のティアラとかドイツの金装飾品あたりかなぁ。いずれも美術館で見た。彫金びっちり燭台とかはスゴク欲しかったなぁ。

あ、ホントはすでにアタシのものなんだけど、美術館の人がアタシの為に大事に管理してくださってるのよ。ほほほ。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/04/28 (Fri) 17:59:59

 ハイさんて生きるのがとてもお上手。勉強になります。

Re: デュ・バリーも吃驚のやつだ!!! - サクランボ

2017/04/29 (Sat) 01:35:03

160万リーブルの首飾りっ!!!!!
でなく、160万円は軽く超えて来そうなゴージャスな指輪っっ!!!!!!

綺麗~~~・・・なんか綺麗過ぎて指にはめるどころか気軽に自慢すらできない感じですね・・・
コレは、金庫に入れて銭形に警護させとかないと。。。

ルパンならまだしも黒い騎士に狙われでもしたら大変だっ!無造作にパリの貧民窟なんかに投げ込んで欲しくないよっ!!

でも、やっぱりね!キラキラ輝く宝石はただ眺めているだけでエネルギー充電できますよねっ!!

私はね~・・・トルコのトプカピ宮殿行った時にすっげ~欲しいやついっぱいあったよ!なんか、普通に欧米で見るお宝よりも派手っつ~か、そこはかとなく悪趣味で迫力あるんだよねw
てか、トプカピ宮殿行ったことあるって凄くない!?笑


ところで・・・ケント紙に水彩でお絵描きしてるの!?

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/04/29 (Sat) 19:59:45

 うん、まずケント紙に鉛筆でデッサン、次にペンでなぞる。
その後PCに取り込んでペイントプロというソフトで加工、色塗り、加工の繰り返し。タイトルかセリフ打ち込んで加工して投稿。
 私PC得意じゃないから時間かかるのよーーー。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/04/29 (Sat) 20:02:15

 それとね写真の指輪もうとっくに売っちゃったから。
普段指輪とかしてると気になって、もったいないしね。
ダイヤモンドも割れるときは割れるから。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/04/30 (Sun) 18:14:24

 なんか久々にオスカル描いたら似なくて似なくて何回も描き直して時間ばかりが経ってしみました。

 やはり怠けてはいけないよ・・・と何かに叱られている
ような気持ちです。
 

Re: 似なくてもオスカル様はオスカル様だ!! - サクランボ

2017/05/02 (Tue) 00:23:22

似せてウマい人と似せずにウマい人、両方いるし!

プロの漫画家さんがイベントで描くオスカル様はみんな似てないよ!!
「似せてたまるか!」って思いながら描いてるんじゃないかと思うくらい、似てないよね〜( ̄▽ ̄)
…プロなんだから当たり前だけどw
その人の個性を出してなんぼですもんね。

大丈夫(*´꒳`*)
愛を込めて描いたら…それはチィエリ様のオスカル様だよ〜♪
お蔵入りは寂しいです…。
首を長くして待っている私たちに是非ぜひ、お見せ下さいね〜!!

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/05/02 (Tue) 12:19:56

 サンクランボさんの暖か過ぎるお言葉、本当に本当にありがたいです。心の栄養にします。

 投稿しながら上達して行こうと描き直さないで続きを描きますね。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/05/03 (Wed) 23:16:43

 ふー息抜きしてます。PCで絵を描くと疲れるし目がドライアイっぽくなります。

 はー今やっと肌を塗り終えました。なんか眠くなってきたーーー。

Re: ハードル高くて私は目指せない・・・ - サクランボ

2017/05/04 (Thu) 00:27:42

デジタルお絵描き・・・ぶるぶる。。。
ドライアイとか、、、こわい・・・・・(゚Д゚;)

気楽に、気楽に~(*´▽`*)

時間も情熱も、私たちにはたっぷりありますよ!


ゆっくりで大丈夫。締め切り無しで一生やってくから。
生涯妄想。アニばらで一生遊ぶ決意は固いのです。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/05/04 (Thu) 00:44:21

 お風呂に入ってドライアイ回復。おっとサクランボさんからお返事来ていたぞっ。嬉しいなぁ。今夜はもう寝るかぁ~~~.

お洒落繋がり? - ハイハイミミ URL

2017/05/04 (Thu) 21:25:29

練馬区美術館のパリ展で、19世紀ドレスの展示があって、それを描いたのでアップしちゃう。

まさかの現場描き。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/05/05 (Fri) 11:16:02

まじーーー?現場でこの仕上がりは素晴らしい。
ウワーー感動!!!!

 観察眼がアーティストだーーーー。よーし、自分もがんばります。

現場描き - ハイハイミミ URL

2017/05/05 (Fri) 23:09:11

写真見て描くより楽だと思われる。
マネキン、動かないしwww。

そしてまさかのコピー用紙。
4枚描いたから、デジタルで1枚に編集したです。(^◇^)

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/05/06 (Sat) 12:50:37

  サクランボさん、pixivの一部が昨夜からフリーズ?
して返信できないんです。なんか5日の夜に急におかしくなってしまって・・・

Re: 美術館冥利に尽きるんじゃねえか(T-T)!? - サクランボ

2017/05/07 (Sun) 10:24:21

ハイハイミミ先生の現場描きっ!!
そんな姿を見たら、私が見学者ならとっても素敵な場面に出会った喜びにウキウキしちゃう♪
美術館も、そーゆー人に来て見てココロ動かして欲しいんじゃないかな?
ただボー…と眺めるだけの私は紙もペンも持って行った事ないけど、次からはちょっと真似したいなぁ…(*´꒳`*)

たとえ写真撮影不可の場所でも、お絵描きは許されるよね?
(裁判風景もそうじゃん!)


チィエリ様、その後pixivの調子はどうですか?
私もね、たまによく解らない現象に悩まされてますよ〜。
投稿したのに反映されなかったり、設定したはずのタグで全く検索出来なくなったりとかはしょっちゅうです。

こんな事でストレス感じたくないので、はやく解決するといいですね…!!

今のうちに、たくさんお絵描きして下さい…次回作も楽しみにしています(*´꒳`*)♪

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/05/07 (Sun) 13:13:21

 今日はゴールデンウィーク最終日、サクランボさんはご帰宅されたのかな?
長野のお話よかったら皆に聞かせて下さいな。
 
 旅行は楽しいし世界が広がります。いい思いでもできるしね。

 そうそうpixiv動かないし皆さんのお返事書きたいのだけれど動かなくて・・・
 
 サクランボさんのいうとおり、次をかくことにしよーーーっと、

ピク…? - ハイハイミミ URL

2017/05/07 (Sun) 21:01:52

ありゃ?ピク、普通に動いてる気がするけど??
なんだろねー??

>サクランボ様

実は、日本の美術館での模写って原則禁止みたいなんですよ。でもメモはオッケー。だからいつも、文字書いてるフリして絵メモ。手帳に描いたりする。
人多すぎの時は無理ってのは分るんだけどね~。アントワネット展とかね。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました チィエリ

2017/05/08 (Mon) 16:10:27

 ハイさん、今もpixiv動かないのよねーーー。
なので家事して様子をみます。

 あと、今回思ったんだけどやはり画材は高いけど、やっぱ私はアナログの方が早く描けるし描いた満足感があるからアナログが好き。

Re: アナログはいいですよね(*´▽`*) - サクランボ

2017/05/08 (Mon) 23:22:52

ギターでいうとアコースティックだもんね。

この世から電気がなくなったとしても、アコースティックギター1本あればコンサートが出来るようにアナログお絵描きなら"描いてもいい何か(できれば紙)"と"描ける何か(できればカラフルなやつ)"があれば楽しめるよ~♪

って、デジタルお絵描き出来る人はみんな手描きのお絵描きも出来るか(;´▽`A``

私はやっぱりね、紙が好きです。
白い紙に自分のイメージ通りに線が引けて、色が塗れて、好きな表情に仕上がった時は本当に幸せ~♪
そーゆーことは滅多にないけど。

うまく描けたな!って思えたら、飾っちゃう。

絵っつったら紙だよ。
普遍性を求める!そこはね、断固として普遍性を求めるよ、私は。


ところで、日本の美術館・・・・ケチっΣ(゚Д゚)!!!!

模写って思うからいけないよね。
だってさ、好きなアーティストのコンサート行ったら(今アレだから、なんでもコンサートに例えて本当すいません!)黙ってられないよね!一緒に歌うよ?リズムに合わせて体揺らすよ?それと同じようなものだと思ってよ。

素敵な芸術品を見たら真似して描いてみる。

聴こえて来るメロディーを同時に口ずさんでるようなものだよね!?


てか、私は今まで一度もそーゆーことしたことないけどさw

とりあえず日本の美術館はもっとテキトーにフレンドリーに!
いろんな意味でバリアフリー化を、お願いします。

Re: ピクの不具合は・・・ - サクランボ

2017/05/09 (Tue) 00:37:54

もう試されているかとは思うのですが・・・・・
ログインし直せばーーー・・・どうにかなりませんかね?

ログアウトしたら丸1日くらい放置。
それからログインし直して、機能元に戻ったことがありますよ~!

ハイハイミミ先生はない?
私もね、何故かこーゆーことあるんだよ!
自分の絵が消えちゃってんのw

投稿作品で見れるけど、世間的にはなかったことにされてるんだよ~・・・タグで一切検索できないものをどうやって見るの?
*ベルサイユのばらで検索してもオスカルで検索しても、自分の絵は無いからね!そーゆー時にもぅ探し回るの止めたけど^^;

ピク、よく解らないなー・・・・・


って書いてみたけど、チィエリさん!?
復活したんだね~~~(≧▽≦)
良かった、良かった☆彡

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/09 (Tue) 22:33:20

 こんばんはーーーもう自分ではらちがあかないので
pixivのサポートで教えてもらって閲覧履歴消したら
復活!!!
あっサクランボさん、私も自分の作品が例の18禁
消えたり現れたりしていたんだよ。で私のが消えると
別の方の絵が「もちろんベルばらなんだけど」現れて・・

不思議なことが2度ほど続いたのでFC2のブログがたまにおかしくなるのと同じだ・・・みたいに納得することにしました。

ピク復活おめ~~~。 - ハイハイミミ URL

2017/05/11 (Thu) 19:35:41

キャッシュの問題なら、ピクじゃなくてブラウザとかWindows10のせいかも?
分かんないけど!(≧▽≦)

あれだよ、昔マック使ってた時さ、マックパソコンでエラーが出ると、爆弾マークが出るの。スゲードキドキしちゃう!
でも無視して使ってると、次は泣いてるマックの顔が出るの。キャー!!マックちゃんが泣いてるーーー!!
サッドマックって言うんだけど、それが出たらもうあか~~ん、って再起動。

それでね、そっからが肝なんだけど、本当にマックを愛している人が再起動しないと、ヘソをまげて動いてくれないよって職場の人が言うの。

でも、わたしなんか全然愛してなかったから、すぐまた泣き顔マックが画面が出ちゃう。ダメよ、愛が足りないのよ!って怒られるの。だから祈りながら再起動。それでもダメな時は、マックを愛している人に頼むの。あなたの愛でお願い~~~って。

そしたら再起動成功したりして。
変な話でしょ~~~。(・´з`・)

マックファンは今でもそんな感じだよね~~。機械でも、愛したら応えてくれるはず。

ちなみにわたしは両刀使いと呼ばれたが、Winの方が好きだった。職場のウィンドウズ連中と、HDチョップを試した事がある。大昔のテレビはこうやって直したんだ、同じ機械、とか言って。

直らない。ダメだね、買い替えだね~~。・・・(  ̄3 ̄)~♪

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/12 (Fri) 13:55:36

 ハイさんはパソコンとか得意そうだよね。私もここ2,3年くらい前から始めたんだけど若い頃からやってないからひたすら努力。たまに、もういいやぁーーーなんて投げ出したくなる。でも、ソフト5000円。ペンタブ何て2個も買ってしまったし。4万円くらい。ついでにソフト解読本も2冊。


 近頃絵を描いているときは楽しいのだが、いざパソコンで続きを・・・となるともう自分の力以上の物で加工されて背景は無料もあるし、ほかにも売ってるから買えば画面に張るだけ、線画は画面とペンタブが離れておいて(ノートPCなので)これがなかなか調整がとれないので
線画滑らないように瞬き無しで描いてる状態。

そのせいかペンタブで描き始めるとテンション駄々落ち!暫くアナログを極めてみようかと思案中。

手法より、楽しく描きたいな。 - ハイハイミミ URL

2017/05/12 (Fri) 16:15:23

あはは。仕事だったからねぇ。
一日12時間くらい平気でやってたから、そら覚えるよねぇ。作図と印刷&WEBデザイン。お店の地図とかチラシとか作ってたよ!あと写真加工。

でも、地図とか加工はいいんだけど、イラスト・カットの作成は断ってた。絵は、手描きの方が慣れてるし早いし、自由に描きたいから。

結局慣れと好みだよねぇ。アナログ慣れてる人は、画像編集やファイルアップができるとかで、道具としてPCを使えれば充分ヨロシイかと。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/12 (Fri) 19:56:50

 えーーーーそうだったのぉ。機械オンチでまだまだ無知
な私にそのうち教えてよーーーー。
 よろしくね。先生!!!

ごめん、昔の話だよwww - ハイハイミミ URL

2017/05/12 (Fri) 20:46:13

パソコンは自分が使う分だけ細々と、スマホやラインもできないし、新しい技術は全然わかんないよ!

デザイン・Webはドッグイヤーで、1年で7つ歳をとる世界と言われてたから、10年以上経った私のスキルは何の役にもたたない。まさに化石www。
あんなに一生懸命覚えたのにな~~~。( ゚Д゚)

昔は検索エンジンYahooに手動で登録してもらうために苦労したwww。
blogとyoutubeとgoogle登場は覚えてるwww。
メルマガがメイン広告だったwww。まさか動画が主流になるなんてwww。

VHSやカセットテープ、フロッピーもMOも死にメディアになったし、PC絵も20年したら閲覧できなくなるんではと不信感があった。ここまで普及したら大丈夫そうだけどね。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/12 (Fri) 21:11:20

あーーー世の中の流れってそんなに速かったんだ。
TVはあまり見るほうではないんだけど、もっと本を読もう。
 直木賞作家やベストセラーばかりじゃなくて、ベルばらや、子供の頃読んだ野口英世みたいに、人生観にぐっとくるような本にめぐり合うまで。とにかく図書館がよいする。あと絵も好きなように自分流で・・・。

 

うちのアジサイ一輪 - ハイハイミミ URL

2017/05/13 (Sat) 23:55:31

たまには花でも描くべか。
色鉛筆で塗り絵とかでも良さそうだ。(*´ω`)
そのうち塗るじょ。水色っぽい。

名前忘れちゃったけど、2~4月がシーズンらしい、うちの鉢植えアジサイ。季節先行型。

Re: そうだったのかよ~~~Σ(゚Д゚) - サクランボ

2017/05/14 (Sun) 00:13:57

だいぶ出遅れちゃったけど!驚いてますっ!!!!
ハイハイミミ先生、パソコン・・・プロってると思ったらマジだった件。

そうかー・・・そうなんだね(*´▽`*)

デザイン、webはドッグイヤーかぁ・・・・・・
(それにしてはHPビルダーの変わらなさっぷりは凄いw ジャストシステムさん どうなってんだ、おい!←それで助かってるんだけどね^^;)

なんかさ、アーティストはマックを好むってイメージ。
PCを超えた相棒って感じで話をするよね!

私、その昔 浅倉大介氏が好きだったんだけど、彼なんか特にマックを溺愛していたのでどんなに相手(だからマックw)が心を閉ざしていたとしても再起動させちゃうんだろうなぁ~・・
Windowsに専門性で勝るっていうか、そーゆー疑似恋愛が出来るんだろうね。よく分かんないけど、マックにはWindowsとは違う愛着湧く何かがあるんだろうな!

解らないからこそマック使いはカッコいい~って昔から漠然とした憧れを抱いてます・・・。


PC絵は気軽にチャレンジ出来ないところがやっぱりハードル高いなー・・・ペンタブ、買わないといけないもんね。
ペンタブが12色水彩絵の具くらいの価格になる日は絶対に来ないだろうなぁーと思うにつけ、遠い。

ビンゴ大会の景品で、今度リクエストしてみよっかなぁ~・・・(欲しい人、他にいればいいんだけどな(;´▽`A``)

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/14 (Sun) 16:14:49

 なんか今、絵が楽しく描ける。はやりにこだわらず
ハイさんやサクランボさんしっかりオリジナル化したベルばらだよね。

 自分はアニメの前半の姫野さん、荒木さんの絵がどうしても好きで少しでも近ずきたくてね。

オリジナル描くより大好きなオスカル、アンドレの方が時間かかってしまう。

 ところで張ってる油絵は15年位前の作品。こんなふうにこれから家の中にある静物や近所の風景も気楽に
楽しく描いていこーーー。

Re: 前半が好きなんだ!? - サクランボ

2017/05/14 (Sun) 21:43:35

アニばらの!長浜監督時代の絵が好きってことかな?
うんうん…チィエリ様の絵は確かにそんな感じがしますよ〜(*゚▽゚*)
目が大きくて丸顔、おっとり愛らしい雰囲気ですよね〜(*´꒳`*)

私も出来れば荒木さん姫野さんの絵に似せたいんだけどね(^^;…最近あまりお手本見ないで描くようになっちゃってます。。。
それはそうと、静物の油絵ステキ〜〜〜!!!
ちゃんと専門教育受けてる人の絵だ…っ!!!!

みんな、、、凄いんだなぁーーー(*゚▽゚*)…♪

ハイハイミミ先生の紫陽花も…色付けたら更に輝くんだろうな!
紫陽花、とても好きな花です(*´∇`*)

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/15 (Mon) 15:36:57

 なんか雨が降りそうなので急いで家のことと、お仕事少しして掲示板書いてます。

 サクランボさんハイさんはアニメは前半と後半内容も含めてどちら派ですか?

私はベルばら愛がトーンダウンしてくるとブルーレイ
を最初から見て、もりあがったり別の好きなことして
描きたくなったら描く様にして今まで来ました。

 こんなに続くものは中々ないんだけどね。
今、この掲示板のおかげで自分の気持ちの整理をすることができて感謝しています。誘ってくれてありがとう。

Re: アニばらっぽさを求めて生きるのみだよ! - サクランボ

2017/05/15 (Mon) 16:02:37

あ~~~、私はね!2歳でアニばらにハマッた天才児だかんねw そのへん語り出したらキリがないけど、まぁ・・・アニばらっぽさを求めて大海を彷徨う果敢なき小舟みたいなもんだね~私の人生は。

アニばら萌えはずっー・・・と中枢にあるの。
そのうえでいろんなものを眺めた時に、「あ!アニばらっぽいモノ発見!!!」となるの。
で、一番激しくレーダーが反応したものがTHE ALFEEってことなんでしょうね。

*感じ方には個人差があります。

なので、他で得た感動も基本全部アニばら萌えに変換されるシステムが私の体内には備わっています。

だからね、アニばら愛がトーンダウンすることは無いなぁ~。
(広く“ベルばら愛”となると一時的にどうでもよくなる時はあります)。

アニばらは全体的に好きですよ。
強いて言えば出崎監督の暴走とも言える後半の展開に「うお~~~⤴」ってなるけど、だからといって最初から出崎監督だったら・・・とかは考えたことありません。

なんでかって言うと、私は第1話が一番好き。
あの滑り出しは最高・・・アニばらは後半部盛り上がったわけではないよ。すべては第1話。あそこで決まっていました。


約束された愛。

それでも予定調和でグダグダになってないのは途中まさかの監督交代があったから。

奇跡の物語ですね~~~アニばらは(≧▽≦)!!!

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/15 (Mon) 20:51:01

サクランボさん1話・・・・私も大好きです。
オスカルが父とアンドレの部屋で話をしているのを
雨の夜、しかも雷のなる中、2階の窓の外で壁伝いに
聞き耳立てていた運動神経!!!発想!!!
脚本書いた人もすごいけど、子供の私には衝撃的だったのを覚えてます。

大人への第一歩・・・男として大人の世界へのデビュー
勢いがある第一話、しかも絵が取っても綺麗

もうブルーレイを売ったりしません。

他にも大好きな9話とかいろいろあるんですが・・・
もう語ると長くなるのでここらで・・・・。

対極のにわかファンですぅ!! - ハイハイミミ URL

2017/05/15 (Mon) 21:45:19

おぉ、天才児!!

スンマセン、アニばらは去年1月終わりくらいに衛星放送で再放送してたので初めて知った、アニばら歴1年半弱のにわかです!!!それまで何っっにも知らなかった!原作も未読だった。

そんで、私はどっちかっというとサクランボ様のファンかもです!(≧▽≦)
サクランボ様のサイトがなかったら、掲示板であまがえる様とかに声をかけていただかなかったら、「アニメってあんまり見た事ないけど、意外に面白かったな~~」で終わってた。

初めて見たのが28話の青レモと、それ以降なので、とにかく強烈にフランス革命と庶民の動きが気になりました!茶色暴走軍団!怖いよ!!

で、しばらくずっと、作業用BGMとして流して、絵の方はきちんと見てなかったせいか、主人公が誰だかわかってなかったというワタクシ。いろいろヒドイな。

で、この黄色い髪のオスカルって人は、男なの?女なの?女なら周囲にカミングアウトしてるの?リボンの騎士みたいに、バレないようにしてるの?って興味が湧いてきて。
それからタメ口のアンドレって何者?って。なんですぐくっつかないの?
貴族とか従者とか身分差とか、つか、恋愛そのもののが全然わかんなかった。

なのでサクランボ様のサイトで1話ずつポイントチェックしてから一時期見てたな。ネタバレしてから見る。

ついでに歴史も分からない。アントワネットって誰?アメリカ独立戦争とフランス革命、どっちが先かも知らなんだ。これは今、自分で調べたりしてるな。

前半も後半も好きなシーンはたくさんあるけど、声と動きが好きかなぁ。
とにかくアニメは絵が動くからびっくりしたよ!でも一枚絵として切り取ると、なんかピンと来ないんだよなぁ。動いてないと。だから気に入った動きをキャプチャで100枚単位でとって、印刷して絵コンテ状態で見てた。20話のマントとか、12話のピエール事件~決闘前夜とか。25話のリンゴ、35話のブイエ部屋から脱出するとことか。28話青レモのアンドレは、15秒くらいの流れで3回もちゅーをするwww。( ゚Д゚)

ちゃりらりらりらりらりじゃん!(高音→低音で)(なんか事件がある時になるフレーズ♪)

Re: にわかファンの力こそ強大なんだぜ!? - サクランボ

2017/05/17 (Wed) 14:37:14

ハイハイミミ先生がアニばらにハマッてくれたおかげで大袈裟でなくベル界は活性化しているよ。
ハイハイミミ先生がいなかった時代と比べて、今はより芸術性が高まっていると感じる。

ハイハイミミ先生はヲタクにはない崇高な観点からベルの良さを示してくれるから凄いと思う。
ヲタクはOAのラブラブに重点置きたがるけど、それは勿論一番の萌えポイントなんだけど、自分もそこから抜けられないけど、しかし見飽きた感も否定できない・・・。


パレ・ロワイヤルにかつて此処まで注目した人がいるだろうか・・・?
原作が~アニメが~宝塚が~とかではなく、パレ・ロワイヤル括り。
なんか、めっちゃストイックで筋肉質。

こんなベルばら、見た事ない!!!!!!


雑談部分は掲示板行って喋るぜ~~~(≧▽≦)

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/17 (Wed) 20:20:12

 こんばんはーーー。あのー掲示板とスレの違いをいまだに把握していないチィエリです。
 
 今夜は水曜日・嫌な事、起きてしまったこと忘れて飲んでます。

 ああ、石の上にも3年・・・が苦手な自分。

でもベルばらは続いてます。あとお絵かきも。

 飲んで忘れます。自治会なんて

Re: 掲示板と此処の違いは… - サクランボ

2017/05/17 (Wed) 23:27:50

掲示板はそうだな…ホテルのロビーとかマンションのエントランスでわりと大声でお喋りしてる感じ。
誰に聞かれてもいいや〜!!てか、興味持ってくれた人にどんどん入って来て貰えたら嬉しいな♪って思って書いてます。あとは、やっぱり掲示板だからお知らせ。
業務連絡の類もたまに。

今どき掲示板付けてるサイトも珍しいと思うので「いかにアニばらを愛しているか」とかの発表も、出来れば掲示板で繰り広げて貰いたいですw
そーゆー熱いトークを読んで、皆さんの中のアニばら愛が燃え上がるんです(*´꒳`*)


アカデミックはね、個室感覚で気の合う仲間と適当に盛り上がっていければいいかな?
こっちも横レス、乱入大歓迎だけど特定の人しか見てないかもしれないから…がっつり語りたい時は是非、掲示板へ!!
宜しくお願いしますっ(*´∇`*)

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/18 (Thu) 01:11:27

 夜中にOKの返信。何故か起きてしまいました。
意味がわかったので遠慮なくアニばら愛語りますよーーー

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/20 (Sat) 15:53:12

 少子高齢化・・・どうにかせねば年がら年中役員で自治会に追われて余生を送るはめに。

 若い世代は賃貸アパートが多いからね・・・・。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/30 (Tue) 21:39:31

 こんばんはー!!!皆さんの描く新作をみると、自分は凄く嬉しくてがんばって描く気持ちになれます。

 描いてる時は何も考えずひたすら打ち込むことができるので幸せ.
デジタルは揃えてしまえばあまりお金がかからないのでいいのと、においがないのでそこのところがとてもいいです。PCもっと勉強しないとなーーー。
 あと、画像は私の想像するオスカルの瞳の色のイメージです。

Re: 蒼い宝石 - サクランボ

2017/05/31 (Wed) 14:25:33

チィエリ様、そのようにおっしゃって頂き嬉しいです(≧▽≦)

そうなんですよね~!無心でお絵描き。
現実逃避にはもってこいですw

デジタルは後片付けも要らないからパソコンさえあれば描きたい時にパッと取り組めるって、そこが魅力だってとある絵師さん言ってました。描いたあとだって物理的に邪魔になるようなものは出ないしね~。
A2サイズの絵なんてさ・・・置き場所なくて。
ハッキリ言って邪魔だからね(-_-;)

オスカル様の瞳のイメージ・・・美しいですね~~~☆彡

実際フランス人には金髪碧眼のひとってあまりいないようだけど、だからこそ彼女の神的な美しさには皆 心を奪われたのでしょうね・・・。

Re: ふつふつと・・・描きたくなりました - チィエリ

2017/05/31 (Wed) 16:01:33

 ふーんそうなんですかーー、フランス人は澄んだブルーの瞳のイメージでした。あと金髪とブロンド、この違いも今になって考えてみるとはっきり言葉で伝えるのが、難しいです。フランスに純粋なフランス人てどのくらいいるのかしら・・・

おフランス人様 - ハイハイミミ URL

2017/05/31 (Wed) 18:47:21

フランス民族ってのはいないみたいですよ!!!!!
わたし、これ最初に知った時は衝撃だった。民族で国を作ってるわけではない。

フランスの土地に住んでて、フランス語話して、フランス国籍とれば、みんなフランス人みたいですよ。ある意味移民の国。北アフリカの旧植民地の人とかもいる。

検索したら、オスカル様の名前の由来についていろいろ調べて語ってる人もたくさんいて面白かった。スウェーデンで多い名前だから、ジャルジェ家のご先祖様が北欧移民なんだろう説とか。スウェーデン&フィンランドが世界一の青い目・ブロンドが多い国だから、それを裏付けにしたりしてね♪

ちなみにフェル伝記本読んだら、フェルは金髪で黒い目って書いてあった。肖像画ちっちゃくて分からない……そうなの??

Re: へーーーっ(''◇'')!! - サクランボ

2017/06/01 (Thu) 15:15:49

そうか!だからこそフランス人は殊更「自由・平等・博愛」とかって謳い文句に熱くなるのかもしれんね。

日本みたいな島国で同一民族・単一国家に住む自分にはどうしたって解らない部分だと思ってる。
自由・平等・博愛とか・・・わざわざ闘って勝ち取るものか?って。

対外戦争とかならね、敵はハッキリしてるから闘う理由としては分かるよ。
でもさ、貧富の差はあれど同じ日本人同士でそこまで「不平等だーーー!」って不満に思う事はないんじゃないかな・・・って思う。

移民の国は1に主張、2に主張、3、4がなくて5に訴訟みたいな雰囲気で怖いわ。。。

バカ者が抱く勝手なイメージだよ~(^-^;

でもさ、そーゆー環境に置かれるからこそ育まれる強さはあるよね。
それがいいのか悪いのかは分からないけど、とにかく世界にはいろんな人が暮らしてる。

考えるほどに「ほえ~~~~」ってなるよw


ところで、うんうん!私もそこんところは以前ノルマンディーの妄想した時にチラッと調べたよ~~~!

フェルゼンはね・・・オスカル様を見て故郷を想い出していたに違いないよ。

オスカル様という人の魅力のひとつ。
誰にとっても懐かしいひとなの。
近寄りがたい程の孤高を貫いているようでね、実はあっちこっちに懐かしさを振りまいてるようなひと。

不思議だねぇーーー・・・

*って、最後ちょ~独りよがりで何言ってるのか分からない、自分でも 笑

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.