<アカデミックBBS>

75851

Alfee Odyssey(Go Go無駄話♪) - サクランボ

2017/04/09 (Sun) 00:23:55

アルフィーの専用スレ立てたった(((o(*゚∀゚*)o)))ワクワク☆彡

お絵描きは今まで通りあっちでもいいし、こっちでもいいよ~!
ライブの話とか妄想が止まらなくて苦しいとか・・・とにかく此処は居酒屋の個室感覚で使っていこうかなと^^;


さっきA@会行って今日の分のセットリスト見て来たよ~!
GSが1曲減ってたな。アルコンなのに冒頭1時間アルフィーやらないとか・・・そんなイレギュラーなコンサートは滅多にないと思うので私は嬉しいよっ!お色直しとかも沢山ありそうだしw 興味津々だよ~~~(^^♪

相模大野まで3日あるからメンバーにはゆっくり休んで欲しいな。
私はもう少し振付動画見ておこうっと・・・。。。

Re: ありがと♪♪ - caruru

2017/04/09 (Sun) 05:15:04

元々はアニばらに特化したHPだったはずなのに
わちゃわちゃと高見沢さんへの愛を語りたいわたし

わたしとサクランボ様以外の人も突っ込んで下さいね。

セトリ、わたしもチェックしてるよ
カンレキーズあれこれより
Nouvelle Vague がラスト曲になってますよね。
14年の春ツアーで聴いた時は←の時はオスカルさまピーク
もう、脳内37話〜39話がめぐって大泣きしたよ〜〜(笑)

いいなぁー
6月まで待ちきれないよ〜
京都か倉敷辺り狙ってるんですけど、チケットがね。

坂崎さんはお礼です♪

Re: Alfee Odyssey(Go Go無駄話♪) - サクランボ

2017/04/09 (Sun) 12:32:19

うわぁ♪幸ちゃん可愛い格好!いいなぁ〜真似したいな!!
たかみーとまさるのは無理でも幸ちゃんのファッションは真似出来そうでなんだかワクワクします(*´꒳`*)

あはは〜アニばらに特化っていうのはね、だいぶ前に掲示板で原作派の人と骨肉の争いみたくなった時に「じゃー入口にアニメ専門サイトって断り書きしとけ」って言われたから書いてるんだ。
でも、メインコンテンツ以外は脱線専門だよ〜w

アルフィーさんは絶対に人を傷付けない守り神みたいな存在(*゚▽゚*) だから此処を大事にしようと思います!!


昨夜は動画で堂本兄弟(3人揃って出演)と寿司マサを観ました。
まさる〜…寿司にぎる姿もめっさsexy〜(//∇//)
食い意地全開なたかみーも何故か眠くなってトロンとなる幸ちゃんも可愛いかったです!!!

あとね、「たけし、さんま、所のすごい仕事現場」って本が気になってます。
なぜ彼らの番組は長続きするのか?がキャッチコピー。

これに加えてタモリさんとか鶴瓶さんとか…アルフィーさんの姿が浮かびますw
さんまさんと所さんはホント同年代のお友達だし、あの時代の人のバイタリティーとか、プロ根性…カッコいい。


なぜ彼らは長続きするのか!?

買ってみようかな?

すげー真面目に語っちゃってる、私O(≧∇≦)O!?



たかみー愛、暴走して下さい。

Re: ぬべば!!! - サクランボ

2017/04/09 (Sun) 12:42:23

そうですよね…ぬべばがラスト曲っていうのは、、、今年が理代子先生のダブルメモリアルイヤーだからなの!?

たかみーが決めて2人は「はいはい^^;」って感じかな…
でも、、、ホント久しぶりなんで嬉しいです!!!
私は2014年アルコン未参加ですから、マジで10年振りくらいですよ!?

それはそうと…アニばら思い出して号泣しちゃったんですか?
いろいろと凄いなぁ〜…( ̄▽ ̄)
caruru様、熱いひとだぁ〜〜〜!!!!!

Re: Nouvelle Vague - caruru URL

2017/04/09 (Sun) 22:43:14

2014年は池田理代子さんとフランス観光大使に選ばれたからだと思うから、今年もそれかな〜?

実に言いにくいんだけど、ライブ中におすわりのコーナーがあって、シットリ曲からハードな曲に戻ってくでしょ
そこ、友だちとよく寝てて←酷いでしょ

そんなウトウトしてる時に歌われちゃって、正直Nouvelle Vague自体あんまり演奏されてないし、忘れてたし
その時はBSでアニばらが放送されてて、オスカルさまに
大再燃してたから、脳内オスカルさまが駆け巡って
気がついた時には、号泣して大変でした(爆)

次の日は大反省して、ちゃんと起きて聴きましたよ〜
(友だちは寝てた)

でも同じ事思う人いるんですよね。
後でyoutubeで検索したらMAD作られてた。
また、感動して泣いてusacchiの名前でコメントまで投稿したよ。

URL付けておきます。

Re: 動画 - caruru

2017/04/09 (Sun) 23:09:35

わたしも昨日、結成40周年の堂本兄弟見たよ。
わちゃわちゃしてて、落ち着きがなくて
見てて恥ずかしくなるぐらい仲良しでしたね。
平気でトランペットを回し吹きするし

寿司まさも、駄々っ子たかみーが可愛らしくて
幸ちゃんも相変わらず(´-`).。oOだ

例の幸ちゃんのラジオ番組も桜井さんがたかみーに
「今朝、何食べた?」「食べてない」
「また、こいつは… こういう奴なんだ! えっ⁈
本当に食べてないの?」って激甘なの

こんなとこが還暦過ぎてもBL創作が尽きないだろうね。

アニばらと原作の争いってウザいよね。
アルの掲示板も色々あるし、

ここでゆっくりのんびりと高見沢愛を語らせてもらいます。

Re: 初めて観ちゃったよ…:(;゙゚'ω゚'): - サクランボ

2017/04/10 (Mon) 20:49:45

アルフィー nouvelle vagueで検索してトップで出て来た!!そこに先ずは驚く…!!!!!

うわ〜〜〜…私、初めて観ちゃいましたよ。。。

なんかね、なんかね…これはこれでひとつの作品。新しい衝撃。
正直、私はアニばらもアルフィーのnouvelle vagueもここまで怖いものだとは思ってないから…ちょっと引ちゃうくらい。
でも、うん…ベルばら〜(//∇//)つってキラキラフワフワしてる動画よりも全然いいと思います。

アニばらの美術や背景って凄いなぁって改めて思った。
それに、あくまで主役はフランス革命っていう出崎監督の心意気…スタッフさんの断末魔の叫びみたいなものが聴こえるようでしたよ。

nouvelle vagueなのに〜…アルフィーなのにぃ〜…:(;゙゚'ω゚'):


なんと言うか…確かにここまで完成度の高いコラボは無いと思う。が、しかし…怖過ぎるな。。。

いや、これは本当に素晴らしいと思いますよ!!

う〜ん…もしリクエスト出来るならLiberty Bellで今度はもう少し希望の持てるアニばらPV作って貰えないかな!?

Re: すてきな王子さま姿のハルトくん! - caruru

2017/04/10 (Mon) 21:06:14

Twitterより
もう少し、髪が長かったら買うのにね〜
タカラトミーさん!
ロン毛ヴァージョンのハルトくんなんていかが?
もしくはウィッグを付録に付けて

Re: Nouvelle Vague2 - caruru

2017/04/10 (Mon) 21:15:51

世界観ハンパないでしょ〜
わたしは寝ぼけながら重傷のアンドレを乗せたアランの馬を守りながら、疾走するオスカルさまがド、ドーンと浮かんだんですよ。
あの衝撃は今だに忘れませんね。

リバティ ビルも合いそうだ。

いよいよ明後日ですね。
パンフレットとか買うの?
また、マンガなのかな?コスプレはあるみたいですけどね。

お絵かき用に新しい写真が欲しいσ^_^;

Re: かつらを作るんや!!! - サクランボ

2017/04/10 (Mon) 21:16:07

衣装が…衣装が……たかみーのに激似でwww

これって、真剣にタカラトミーから高見沢俊彦くん出して貰えばいいのに!!!

2次元じゃ飽き足らず立体に走りたくなったら、私は何しようかなぁ〜…
幸ちゃんの全身リアル画描いてpixivで抱き枕作ろっかな…てか、作ってくれんのかな…?

アルフィー坂崎幸之助ってバレなきゃ作って貰えるよね!?

Re: pixiv - caruru

2017/04/10 (Mon) 21:23:13

で、枕作れるの?
え?わたし、アホな事を聞いてる?

Re: BBSでもkhaosになるってどうなのw? - サクランボ

2017/04/10 (Mon) 21:23:29

アルフィートークはkhaosの世界( ̄▽ ̄)…

コンサート中に寝ぼけるって事が私的にはドーーーン!!!と来るけどなっ( ̄▽ ̄;)

隣り見て…寝てる!?
…あ、起きた?
泣き出した!!しかも号泣…っ:(;゙゚'ω゚'):

でも、…それがアルコン!!!
2ちゃんの荒れ具合も長寿バンドならではのアレなんでしょうね!!

パンフレット…悩むけど、多分、買います。
漫画だったら暴れてやる〜〜〜w

Re: 本当に - caruru

2017/04/10 (Mon) 21:37:58

でも、続けちゃう。

2チャン荒れてますよね
どっちの気持ちもわかるような気もするけど

わたしは高見沢さんの結婚以外は許します。

『2017年7月全国ロードショー!!』…かも - あまがえる

2017/04/10 (Mon) 21:45:13

おおお! なんだコレ?!
nouvelle vague…

ものすごいメッセージ性強い。。。。
アルフィーさんのハイトーンな歌とピッタリくるね。

これは編集上手い。
アニばらというよりも、フランス革命映画の劇場予告を見たような気がするよ!

泣くね、これ。 caruru様新しい世界をありがとう!

Re: いらっしゃいませ - caruru

2017/04/10 (Mon) 21:52:35

あまがえるさま

キャキャキャっ
アルフィー目線じゃないベル好きさんにも大丈夫なのね。
ありがとう

Re: メッセージ爆弾 - サクランボ

2017/04/11 (Tue) 00:02:22

あまがえる様、ありがとうございますっ!!

そうなんですよね〜…
定期的にたかみーが繰り出すメッセージソングが強力過ぎて…幸ちゃんやまさるはどう思ってんのかな?
って思うよ^^;

しかし、nouvelle vagueは名盤ですよね。
アルフィーはジャケットがダサければダサいほど名盤だというジンクスがあるようですが…nouvelle vague…w
(夢幻の果てにと三位一体も凄いダサくて名盤だ)

nouvelle vagueとか壁の向こうのfreedomとか、メッセージ砲弾系の曲。
どシリアスたかみーはオーディエンスにズガーーン!!って撃ち込んで来るけど…あーゆー時って幸ちゃんやまさるの気持ちはどうなのかなぁ?
ってちょっと思う( ̄◇ ̄;)
2人の世界観とは違い過ぎると思うんですよね。
2人はさ…ベルばら、これっぽっちも興味ないと思うけど、たかみーが好きだから(あとベルばらファンの怖さをご存知なのか)そこらへん絶対いじらないじゃん!?

思い切ってコントのネタに…は見果てぬ夢かなぁ^^;

Re: 終わりなきたかみーのメッセージ - サクランボ

2017/04/11 (Tue) 00:15:56

Liberty Bellはね、初めて参加したコンサートで演奏してくれて、その時初めて映像とリンクした演出があったんですよね。で、ちょうど間奏のタイミングだったと思うけど銃を持った兵士達がダダダダダッーーって走り抜けてく映像があって…ものすっげ〜〜〜ヤラレました。。。
全身寒イボでボッコボコになっちゃった。。。。。。

アニばらとリンクしたんだなぁ〜…
私の中で、恐ろしいくらい重なった瞬間。
Liberty Bellはポジティブな曲だから、実際のアニばらの内容と凄くバランス取れた感じで、勝手に救われてます…www

On the borderやHeart of justiceとかもいいなっ!!!

って…なんの話…?

Re: 遥か昔を思い出す… - サクランボ

2017/04/11 (Tue) 00:43:14

いや…^^;、2ちゃんスレの言い争いが。
原理主義者同士の闘いだみたいに言われててw

昔を思い出す〜〜〜( ̄▽ ̄;)
アニばらリアル放送時のザワザワ感ってきっとこんな感じだったんじゃないかな?
違うか、あの時は一方的に責められてただけかな?

好き過ぎると怖くなりますね〜。。。

外野でボーと眺めてる私からしたら「43年目にしてまだこんな不毛な闘いに熱くなれるのが凄い」って感じだけどな(・Д・)ノ

実際チケット取れないし…本当に譲って貰いたいよ。。。

私はカンレキーズでもビートボーイズでもアルフィーでも、本当になんでもいいです。
デビューアルバム、良かったよ(*´꒳`*) 振り付けは覚えられないしペンライトも買わないけど、頑張って応援するよ(//∇//)

Re: 明日、いよいよですねー - caruru

2017/04/11 (Tue) 22:20:04

2チャン、相変わらずですね。

実のところカンレキーズよりも
2部構成っていうのが面倒くさそうで
大阪フェスまで待とうと思っていたけど
こんなに荒れるなら
京都辺りにマジで行って見ようかしら???
大まかなセトリは変わらないけど、やっぱり前半と後半
は変わってくるので

京都って言えば、ローム京都シアターになる前
89年の京都第一ホールで高見沢さんが
「今日は特別な日だから」とWind Tune を歌った
苦い思い出がある場所です。
それ以来、京都には2度と行かないって思ってたけど
新しいローム京都シアターが気になる♪

わたしの初ライブは85年の今はなき大阪球場
中学生で1人で何もかも初経験で最初から最後まで
何も覚えてないけどスタンドの上の上の方で
アンコールも終わってステージからはけて
セットの後ろの芝生で3人が追いかけっこをいつまでも
してたっけ(笑)

明日の報告、お待ちしております


Re: たかみーのメッセージ - caruru

2017/04/11 (Tue) 22:50:24

メッセージソング
正直、面倒臭いなって思ってしまう。

Nouvelle Vagueについては、後からベルばらがついて
きただけで、本人は意識して作ってないと思う。
壁の向こう…は朝霞米軍基地後で歌と衣装に合わせて
前日まで長かった←何故、知ってる
髪をバサっと切って現れた時はぎゃーって心臓止まるかと
思うくらいカッコ良かったな
当時は悪態も付かず、寝ることもない子でした。

アルフィーさんは高見沢さんバンドっぽいし中心だけど
アルバムを作る前から桜井さん、坂崎さんとコンセプトを
積んでるじゃないかなって思ってます。
普段はあんなにわちゃわちゃしてるのに
ドキュメンタリーシネマのレコーディング風景では
3人とも3人に敬語。

40年、色々あったんだろうな〜

だって、昔々
高見沢さん←大阪フェスで突然、ギター投げるんだよ
後でチューニングが合ってなくて、頭にきたって知った。
今じゃ信じられないけど、当時は追っかけ友だちと
今日の高見沢さんは機嫌がいいとか悪いとか言って
コンサートで顔色を伺ってた時代があったな

だから、良いところや悪いところとを3人で乗り越えて
きてくれたのかなって勝手に思ってます。

桜井さんが高見沢さんが作る楽曲を歌うだけでイイ、満足
とも何かで言ってたっけ

わたしも桜井さんの変わらない艶声を他の歌を歌うのは
勿体無いと思ってます。


Re: 逆にな(*゚▽゚*)!! - サクランボ

2017/04/11 (Tue) 23:01:02

そうですよね!
あーまで言われると逆にどんなんなのか気になっちゃって、うわ〜〜〜早く見てみたい!!!って思いますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の相模大野、某所ではチケット探してる人がまだ結構いるみたいだし、NHKなんて何処にもない感じだけどな…(プレミア価格のはどうせ買えないから除外)。

なんだかんだ言って関東は激戦ですよ。
カンレキーズ、凄いねぇ〜〜〜(*´∀`)♪

ところで、Wind Tune…駄目?
もう二度と行かないと思うくらい京都で何があったのか興味津々です(*゚▽゚*)

今日たまたま聴いたんだよね!
DNAに備えようと思ってw。
ナーバスブレイクダウンとかジャストライクアメリカとかハイヒールレジスタンスとかラビンユーとか…

これも名盤だなっ!!!!!
と私は思ったのだけど…う〜ん、確かにウィンドチューンで失速しました。

しかし、85年初参加で翌年のベイエリアに居たって凄いですよね…?だって、中学生だったんでしょ!?

Re: それは…ベッタリ追っかけてたからだ! - サクランボ

2017/04/11 (Tue) 23:15:37

いや…なんで前日の髪型知ってたのかなってやつ…(^^;;

ギター投げるとか、本当今からでは信じ難い振る舞いですが…96年97年頃も、なんとなく「あぁ今日はたかみーご機嫌ななめかな?」って日はありましたね。中野サンプラザとか…w
そもそも今みたいに喋ってくれなかったし、まさるももっとずっと渋かった気が。。。

だから80年代を知る方からしたらこの変化はもう本当にね…それこそ信じられない感じなんだろうと、思います。

メンバー内でのいろんな出来事。
タイムマシンでもあればね…アルフィーの軌跡をじっくり辿る旅に出たいですよね。。。

いつも笑って楽しそう!ってだけじゃない、ヒリヒリするような真剣な場面で火傷したいです。

Re: 夢幻の果てに - caruru

2017/04/11 (Tue) 23:21:01

今朝の通勤のお供は
「LIBERTY BELL」を聴こうと思って

名盤ですねー
「殉愛」カッコいい‼︎
歌詞の内容と音が全然違う
桜井さんは女心の失恋歌を歌うと素晴らしい‼︎
「COMPLEX BLUE」は泣いてしまいそうだった。

意外とわたし、坂崎さんヴォーカル曲が好きで
「冒険者たち」はいつ聴いても嬉しい
坂崎さんヴォーカルで1位は「シンデレラ…」

そうそう、昔のラブソングは不倫や反省の歌が多かったね
masquerade love は別格←高見沢さんのecstasy song

今は高見沢さん、誰かを愛したいのでしょうか?
決して愛してる人がいると思わない(笑)
「Orionからの招待状」が好きだな
今回のセトリに入ってないのが一番残念ななところです。

って、長々と思い出にふけていたら、またカオス?

「Wind Tune」高見沢さんの特別な日が問題ですよ。
どこの女に歌ったんだーって

歳バレるけど←バレてもいいけど
86年は高校1年生♪
今も一緒にライブで寝てる、当時はお姉さんだった←2つ上
友だちに連れて行ってもらいました。
それから、高校卒業する頃には彼女について各方面
出待ちetcの追っかけ期間が2〜3年続きましたよん



Re: そーゆーことですか(^^;; - サクランボ

2017/04/11 (Tue) 23:37:03

ウィンドチューン…あぁ、それはまずいですね!!
直ぐにピンと来なかった私はもう昭和枯れススキなんでしょうか…泣。。。

でも、でも、その当時の勢いをもってしても永遠の恋人は手に入らなかったわけで…
今は誰も居ないやろ〜的に言われるたかみーwww

良かったですよね!!
まさると幸ちゃんがいるから寂しくないし、テレビで「俺の老後の面倒みてくれ〜」とかって叫んでたくらいだから、ホントに彼はオトナになりましたよね(*´꒳`*)

このまま芸の道に生きて下さることでしょう♪
坂東玉三郎さんみたいな感じでw


多感なティーンエイジャー時代をすべてアルフィーに捧げたcaruru様、あの頃のその情熱が今でも3人を包んでいるのですよ。
素晴らしい…(*´Д`*)

いつ読んでもテンション上がるw - サクランボ

2017/04/12 (Wed) 13:19:31

「ファンが語る今年デビュー40周年のTHE ALFEEのマジで凄いところ」
https://togetter.com/li/710797


ファンでない方にこそ是非目を通して頂きたい。
輝かしい伝説の数々です!!


貼り付けた画像・・・笑

“何処からどう見たらバラードアルバムの告知に見えるのか小一時間問いつめたい・・”というつぶやきに深い愛を感じます。

懐かし~~~(≧▽≦)www

居眠り狂四郎だっけか!?

こちら全国ネットのテレビです。ビデオパンフとかではなく!!

バラードベスト売る為に頑張るアルフィー!!!
頑張り方が たとえ間違っていようとも。

*こーゆーところ、ホントに好きだよ・・・♪



ところで、今日の相模大野の席なのですが。
2階の端っこ。左側♪
・・・恐ろしいくらいに昨年秋ツアーと同じ席なのだが。

なんでだ?(別にいいけどネ(^^♪)

Re: 今夜はlonely - caruru

2017/04/12 (Wed) 20:40:28


サクちゃんがLive中…

あー

でも、無愛想なとこもあったけど

96年、97年の高見沢さんは

サラミーで←サラサラストレートロングヘアー

華奢でお化粧もほとんどしてなくって

男前美人だったなぁ


さっ、今から妹のわたし名義で届いてるジャニーズチケットを受け取って送ってきます。





Re: Alfee Odyssey(Go Go無駄話♪) チィエリ

2017/04/12 (Wed) 20:58:35

 コンサートっていいですよね。サクランボさんは今頃アルフィーのコンサート会場でしょうか。
 私も、念に1度はいろんな歌手のコンサートを地元で楽しんでいますよ。
 本当はバクチクというバンドのコンサートも行ってみたいのですが・・・・体力が・・・もう・・・。

春フェスタ(*´▽`*)♪ - サクランボ

2017/04/13 (Thu) 15:17:50

あ~~~どうもどうも(≧▽≦)
至福のときを過ごさせて頂いて、今日なんて夢かうつつか・・・ホントに寝不足だし、とにかく幸福感で視界がいつも以上にボンヤリしているサクランボです♪

THE ALFEEの春フェスタ!!
相模大野めっちゃ盛り上がりましたっ!!!

二部構成という試みに対し賛否両論あって、どうなるのかな~ってちょびっと心配ではありましたが・・・

第一部、すっげーーーイイじゃん(*''▽'')
なんかね、最初は「サーカスか?ライオン出んのか!?」って思ったんですけど、イメージしてたのは昭和の歌謡ショーみたいw  GSだからねっ!そりゃ~(^^;

ステージに漂う独特のチープさよ!
もぅなぁ~カンレキーズさん、可愛い!微笑ましい!!青春カムバッ~ク♪
お揃いのミリタリールックも今期でついにトリコロールが完成し、初々しい(?)白を披露してくれました。
それがよ~・・・もう本当に素敵なんだぜ・・・泣!!
ファン以外には信じて貰えないかもしれないけど、たかみーは還暦過ぎのオスカル様。ウソ偽りなく、オスカル様だと思ったよ・・・
これまで宝塚とか実写映画とかよく分かんない外人さんのコスプレ画像とか、いろんなオスカル様っぽい人を見て来たけれど、今回のたかみー程「オスカルだw」と思った事はないよ。だって彼はお芝居をしているわけじゃないからね。性別が違うっていう圧倒的ハンデだってあるんだし、還暦過ぎてるしw、普通はオスカル様であるはずがないよね?

でも・・・たかみーはオスカル様だったよ・・・(''◇'')

まさると幸ちゃんと仲良し!3人ニコニコ楽しそう!!お色直し沢山して得意そう^^; 

シアワセをビジュアル化したら、きっとこんなだな・・・と、私は生きてる喜びを噛み締めましたよ~・・うっうっうっうっ。。。


そうだ、まだ3本目だっつーのにラブラブライト所有率に吃驚しちゃった・・・7割くらいの人が持ってるように見えたよ。片手の人が多かったけど、律儀だなぁ~みんな凄いね!

あとね、Dancing60’sの最後の方・・・3人の足もと、“右!左! 右!左!”ってやるのすっげー可愛いから見逃さないでね~~~っ!!!


休憩挟んで第二部・・・本家アルフィーさんのコンサートは、若干重めかな?と思いましたが安定の素晴らしさでした。
歌謡ショーと比較できたのでセットもいつも以上に重厚に見えたりw、アルフィーの楽曲の複雑さに唸ったりww、・・・あ、あと、トークが凄く面白かったよ!

きっとね、メンバーは相模女子大グリーンホールが好きなんだと思うな。
それぞれ思い入れがあって大切にしてくれるだろうとは思うけど、その中でも特に好きな会場ってありますよね。
「相模大野は愛されてるなぁ・・・」って、なんか凄くそう思えたのでなかり得した気分です♪

んで・・・おまけですが、初めてまさるが「オスカル~~~!!!」って叫んでくれたの聴いたよっ(大興奮っっ)☆彡
きっと何処の会場でも聴けると思うから、caruru様も「ぶはっ(〃▽〃)」ってなって下さいねwww

同じ時代に生きられる幸せを実感できる場所 - サクランボ

2017/04/13 (Thu) 16:09:38

チィエリ様、コメント嬉しいです~!ありがとうございますっ(*'▽')

ふふふ~・・・念に1度 笑
チィエリ様のセンスにいつも一本取られています^^;

いろんな歌手と言えば・・・今どき人気のアーティストやジャニーズのコンサートは個人認証が大変みたいですよね?

転売目的でズルい人々がチケットを買い占めてしまう悪習を断ち切る為、そーゆーことも必要なのかなとは思いますが・・・私は顔認証や指紋なんとかとか、そこまで厳重に管理されたコンサートにわざわざ足を運ぶ気にはなりません。(というか、単純に現在“萌え”は間に合ってるってことですが・・・)

私たちの好きなTHE ALFEEは文字通り全国津々浦々、年によっては佐渡島とかまで来てくれるバンドです。しかも一切妥協せずにです。主要都市の大ホールでやるのと同じステージセットを11トントラック4、5台に積み込んで、遠い島までやって来る。それが世界一のライブバンド、THE ALFEEです。

そんな彼らのコンサートチケットをいちいち顔認証云々してたらどうなるでしょうか?
人気絶頂アーティストのプラチナチケットと希少価値が違うだろ?とかって突っ込みは我慢して頂いて、聞いて頂きたいと思いますw

いつでも手の届くところで歌ってくれる、演奏してくれる。いつも一緒にいてくれるのがアルフィーさんです。オーディエンスが(私のように)一時離脱したとしても、それが1年であろうと10年であろうと、戻った時には<あの頃>と少しも変わらない姿で迎えてくれる。
そーゆー、本当に奇跡のようなバンドです。

なので、小回りの利く状態でいた方がいいです。

思い立ったらすぐ会いに行ける。
本気でそう思えばチケットはどこからともなく舞い込んで来る。
譲ったり譲られたり、急用時等にも臨機応変に対応できる本来当たり前のシステムで、チケットを手にしている人みんなが温かく迎えて貰えるコンサート。

1人1人がマナーを守り、そんなLiveが実現すれば本当に素晴らしいと思います。


だからさ~・・・NHKぇ~~~~・・なんとかなんないかなぁーーー・・・( ̄▽ ̄;)


チィエリ様、念に1度、いろんな歌手の選択肢の中に是非!アルフィーさんも入れてみて下さい。

出逢ってから今日まで・・・離脱していた時期でさえ、3人は私に温かかったです(ホントにいい人たちだよぉ~~~♪)


あ、昨日ね!10年ぶりにアル友さんと再会して・・・アル友さんも変わってなかったよw
前もって約束してなくてもその辺の会場行けば多分いる・・・っていうね。
「久しぶり~!今どこ?」だけで大丈夫だった(^▽^;)

で、終演後にご飯行って、車で送って貰ってたら、撤収完了したツアートラックとすれ違いました。
「おおおおお~・・・!!!!」って思って!

ダルマに招き猫にライオン・・・もはやファン以外誰もアルフィーって気付かないであろうツアートラックが、次の目的地:広島へ走って行くんだなぁ~って思ったら目頭が熱くなりましたよ!

大切なステージセットとギターと機材とコントの道具とたかみーのお衣装・・・その他いっぱい。。。


いつまでも元気で、旅を続けて欲しいです。

Re: Alfee Odyssey(Go Go無駄話♪) チィエリ

2017/04/13 (Thu) 19:01:22

 お疲れ様、サクランボさん。いいですよねー。アルフィーみたいに永く愛されるアーティストって。
 
 自分はいろんな懐かしい昭和のアーティストさん達を徒歩で行ける市民会館に年に1回ですけど行ってます。
 音楽ってその時代の自分に戻してくれたりまた新たな発見が出来たりしたりして。

 いつまでも遊び心は粋に持っていたいよねーーーです。
 

Re:たかみーは可愛い❤️ - caruru

2017/04/14 (Fri) 05:08:27

あああああ…
サクランボ様のカンドーが
よし!わたしもオスカルーって叫ぶよ。
オスカルさまじゃなくてオスカルーって(笑)

もうね。
彼が逝ってしまって←ちょっとまだ酔ってる
気丈が安定しないの。
何もないのにテンションが上がったり下がったりが
正直、しんどくって
そんな中、アルフィーさんが、いつまでもドキドキさせて
くれる高見沢さんがいてくれて感謝仕切れない。
でもさぁ
30年以上、変わらずに居てくれた彼らいなくなったらって
思うと夜中に大泣きしちゃったりするんだよね。

一昨年から20年ぶりに復活した友だち
サクランボさま、
pixivで同人誌復活した方←よくメッセージくれる
みんな、みんなありがとう

Re: でね。 - caruru

2017/04/14 (Fri) 05:23:35

くだらないわたしの悩み

わたしの妄想の中でも
いまだに
高見沢俊彦に触れることすら出来ない。

Re: チィエリさん - caruru

2017/04/14 (Fri) 09:17:37

バクチクってBUCK-TICK?
彼らも続けてるの?
あっちゃんはまだ綺麗なのかなぁ・・・

Re: Alfee Odyssey(Go Go無駄話♪) チィエリ

2017/04/14 (Fri) 17:36:44

チィエリです。始めまして。caruruさん。B-Tもつづけていますよ。昭和の音源を新たにリメイクして発売してるそうですが、ボーカルの桜井敦司ことあっちゃんは髪に
艶とかなくなってきてますが太っていませんよ。あははは
 B=Tをよく知ってますね。それだけで今日は満足です。

Re: ロームシアター京都 - caruru

2017/04/14 (Fri) 23:19:11

悪い性分が出てきて、行きたいが止まらなくて
ネットでポチッとしてしまいました。
あんまり、好ましいとは思えないけど
行きたいって思ってしまったから仕方ないじゃん!

桜井さん側のバルコニー席、1列目だから前の障害もなく
寝ながらでも見れるしね♪←寝ないって
寝ないためにラブラブライト買っちゃう?

どっちにしろ始まる前に飲んじゃうでしょ
10分の休憩時間も飲んじゃうでしょ
フェスにはシャンパーニュに置いてるけど
ロームはあるのかな?

アンコール1曲目の「戦場のギタリスト」なんて知らない
開けてないCDに入ってるんだろうなぁ
行くとなると悪態つきはじめるわたし…

NHKさん、チケキャンとか抵抗がなければ出てきますよ。

今年は夏のイベントするのかな?
するんだったら行こうと思ってる。
春は何も考えてなかったけど、
秋は一人旅が出来そうなところ回ってみようかな
来年の春はメンバーのバースデーチャレンジしようかな⁉︎

あー老後の生活とか考えずに散財したいよー

結局、宝塚の明日海りおの公演
退団発表した朝夏まなとの公演とコンサート
多分、朝夏まなとは東京公演も行くだろうし
ALFEE でしょ。
年末からずっとチケット代金に追われてます(爆)

チィエリさん、B-Tさんは人気があったので知ってますよ。
あっちゃん、美形でしたし
彼らも続けてるのですね〜、嬉しいですね。

Re: 坂崎さんのお誕生日 - caruru

2017/04/15 (Sat) 07:22:26

63歳、おめでとうございます

今日は広島の空の下、素敵なお誕生日パーティーが
右さんはどんなコスプレしてくれるのかしらね。
もしかしたら、ネタ尽きちゃったかも⁈

健康には、くれぐれも注意してください。

今朝は2日遅れでお誕生日を迎える右さんとの
カップリング曲「Juliet」を聴いてます。

わたし、右さんのことしか言わないけど
坂崎さんのメインヴォーカル曲が好き

〜 ノートに走り書きをしてた君 〜
坂崎氏はスクール要素が似合うよね。

〜 君が好きさ大好きさ 世界中で誰よりも君が好きさ 〜
ってフレーズが続く中に
〜 だから 君が大好きさ どうしても誰よりも君が好きさ 〜
「だから」「どうしても」が可愛い過ぎる。

転調メロディがSWINGING GENERATIONと被るけど
これも坂崎氏のスクール要素曲ですね。

右さんのいつもの高低差激しくない、カッティングギターもカッコ可愛い度が上がる曲ですね。

あー、今日は会社お休みで嬉しいな

Re: ハッピーバースデー幸ちゃん(*''▽'') - サクランボ

2017/04/15 (Sat) 13:32:04

広島いく人いいなぁ~!いいなぁ~~っ(´▽`*)!!

ライオンツアートラックは無事着いたかな?
メンバーはお昼ご飯もぅ食べたかな?

今日は幸ちゃんに想いを馳せる以外もぅ何もしたくないので家で朝からアルフィー大会です。
そうだ、夕方ケーキを買いに行こう♪夕飯はお好み焼きにしようかな・・・?


caruru様、・・・うんうん、よく分りますよ。。。
今なんか笑っちゃうくらいにアル中MAXでいるんで、一昨日、昨日と二日間「My Truth」あたりを聴きながら泣きました。「この世からアルフィーが居なくなっちゃったらどうしよう」って・・・嗚咽が止まらず。。。
私レベルでそうなんだから30年、40年来のファンの方の心はもぅね・・・。想像を超えたところにあると思います。

解散は無いと信じているので、もし会えなくなる日が来るとしたら・・・病気で倒れるとか天国に行っちゃうとかですよね。

此処は居酒屋なのでキモヲタ発言失礼しますが、そのタイミングで自分も逝きたいものだと、真剣に思います。
もしもの時の衝撃を想像し、到底耐えられません。
アルと心中したい!とかではなく、なんかもっとシンプルに。その時が来たら自分の心臓も自然にストップしそうな気がします。家族には悪いけど、なんかもぅそれがいい。

で、これまた同じタイミングで生まれ変わらなきゃ!!!
あの3人は前世も一緒に生きていて、今バンドやってて、来世もきっと3人で何かするのだろうから・・・その時に自分もまた、この世界に戻って来たい。
なんか、物凄く切実にそう考えていますwww

こんなんで自分、よく8年もサボッてられたなぁー・・・と、不思議でなりません。
どうにかブランク埋めようと暴走するDNAが怖いです☆彡


てか、アルフィーってなんなんでしょうか?

細胞レベルにまで深く食い込み過ぎて足を洗うどころか片時も頭を離れません。(だから日常起きる問題を忘れられて今は助かっているのですが^^;)


改めて・・・極めて中毒性の高いバンドですよね。
音楽っていうか、なんか存在そのものが。
ちょっとね・・・本気でアルフィーってなんなんだろうって、考えちゃいますね。。。

Re: あちこちの会場♪ - サクランボ

2017/04/15 (Sat) 14:15:46

ロームシアター京都!!
検索したらオペラ座みたいなのが出て来た。2016年ってことは去年オープンしたんですか?ピッカピカですねっ~!!!
わ~・・・此処で2days(この〇daysって言い方、アルフィーが最初なんだよねw)、素敵ーーー・・・(*''▽'')

仕事してた若い頃、実家に居たのでお給料は殆どアルフィーに貢いでて・・・遠征までは出来なかったけど関東の会場はあっちこち行ってみました。
懐かしいなぁ~・・・アルフィー好きになってなければ絶対行くことのなかった土地がいくつもあります。チケットなくても思い切って出掛けてみると直前でなんとかなったんですよね・・・いろんな方のお世話になりました(ホロリ。。。)


ふふふ~今こそすべてのCDを開封するんだっ!
「戦場のギタリスト」はGoing My Wayですよ♪
重い歌詞のわりにすっごいPOPな曲調です。「え?」って感じ。それに・・・幸ちゃんボーカルです(*''▽'')

まさるがラブソング、たかみーがメッセージ系なら幸ちゃんは・・・確かに、Hey Hey Myスクールデイズ!な曲が多いですね~♪二人に比べて軽めのノリがいいというか、リズム感がいいんでしょうね。シャウト系も囁き系も・・・好きっ!もうホントに好きっっ!!
「Juliet」なんか幸ちゃん以外、この世の誰も歌っちゃいけない曲だと思ってますよ、私は。(初めて聴いた時は引いたけどネ!)

そうそう・・・知らない曲と言えば、今期大ラスの「Never Ending Dream」、私「新曲ですか?」と思ってたら鬼門のGLINT BEATに入ってた。
じゃ~無理だよ。知らないよw
でも、帰ってから頑張って聴いてみたんだ。今なら大丈夫かと思って。そしたら・・・やっぱし駄目だった。
GLINT BEATの何がいいのかサッパリ分からない。。。
2、3曲聴けるのはあるけど・・・Never Fadeはいいと思うけど。

いっぱい曲があって迷走してるから、こーゆーこともある。
それがTHE ALFEEの良さでもありますね。全くついてイケない曲が始まると我に返るというか・・・笑

んで、お口直しLOVEを聴いたら、一瞬でアルフィー愛のDNAが叫び出したよwww

Re: ノーパンまさる♪ - サクランボ

2017/04/15 (Sat) 20:27:29

スクロールしんどいと思ったけど、勢い削がれるのもなんだからキリの良いところまでこのまま行こうと思います…(*゚▽゚*)


んで、貴重なノーパン姿の桜井賢さん♪

*サングラスはパンツと同じくらい毎日着用ってところから、サングラスをかけてない状態を指します(たぶん…w)

男前…っ!!思ってたより全然かっこいい…!!!抱き締めて〜〜〜〜(//∇//)
と、見るたびに1人どよめいています。

Re: バースデーパーリーっ☆彡 - サクランボ

2017/04/15 (Sat) 20:44:33

幸ちゃんのお誕生日をお祝いする為ケーキを買って来たよ~!!!
ここに赤いローソクを3本立ててパーリーしました(≧▽≦)♪


旦那(26日)と長男(18日)も今月誕生日なんだけど、幸ちゃんを優先。
いま一番好きなひとだから当然、当然~♪

そんな母の後姿から、理屈ではない大事なことを学べる子であって欲しい・・・そう思います!

*このケーキ、切ってみたらなんと中はチョコでした。地味に驚いたよ・・・^^;

Re: お誕生日イラスト(*´꒳`*) - サクランボ

2017/04/15 (Sat) 21:00:46

caruru様、素敵なお誕生日イラストどうもありがとうございますっ!!!

うわぁ、笑顔のたかみー…可愛いなぁ〜♪
2人、いつまでも元気でいて下さいね…っ!!!

4月生まれは学年で一番お兄さん、お姉さんですよね〜。
大人になったら関係ないのかもしれないけど子供のうちは4月生まれってだけでなんか余裕ある感じ。

セコセコしてなくて、春生まれのひとはカッコイイ〜!!って思ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Re: ノリノリのサクちゃん - caruru

2017/04/15 (Sat) 23:55:11

夕方出掛けてて、帰ってから録ってたミュージックフェア
見ると桜井さん。ベース弾かなくていいのか、ももクロと
振り付けしながらニコニコと踊ってた。
サクちゃん、とっても楽しそうにしてたけど
紫が触るので、触るんじゃないって!

そろそろ、坂崎さんのバースデーが終わりますね。
右さんのお誕生日が気になる…
Aの噂なんて2ちゃん覗かなきゃ良かった…(/ _ ; )

にしても、2ちゃんの書き込みの勢いが凄いですね。
アルフィーファンって割と年配だし地味な人が多いのに
あの人たちが書き込んでると思うと感心する。
今年はコスプレしなかったのかな?
新曲が出るみたいだけど、カンレキーズとタイアップ
みたいだから、今年は2部構成決定になるのかな

ちなみにわたしも21日生まれだから
今日からお誕生日WEEKになりました。
サクランボ家は家族の中で女子1人のお母さんを思いやる
優しい息子くんになりますよ。

あ… 開けてないCDがわかるわかるって感じ
あの辺の曲を中盤で演られて、退屈して寝ちゃうだよね。
大トリは片付け始めちゃいそう。
でも、パソコンの調子が良くないのでCD聴けない>_<
開けるのはまた、先延ばしかなぁ
今日のアンコール1曲目は「シンデレラ…」羨ましいな。

ロームシアター京都、去年に近くでルノワール展してて
前を通ってビックリしました。
89年はボロっボロっだったし、地下鉄出来てるし
大阪フェスも最近建て替えていい感じに
どちらもバルコニー席があるんだけど、何となく憧れてて
右側だったら、右さん見えにくいかもしれないので
左側をチョイスしてみました。
自分、誕生日プレゼントやつにします(笑)

では、新しいところ作りますね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.