<アカデミックBBS>

76040

ハイさんに誘われて・・・ チィエリ

2017/04/08 (Sat) 20:22:43

 アカデミックBBS
それ自体をまだよく理解していないんですが今作品全て未完なので挨拶だけでもと訪れました。・・・
 皆さんよろしくお願いしますね。
次回は私の画材たちをお見せします。

誘ってみました!! - ハイハイミミ URL

2017/04/08 (Sat) 22:41:07

未完作品を是非!!
原石として是非!!

画材も見たいです~~♪♪(≧▽≦)

Re: 誘われてくれちゃって、ありがとうっ!! - サクランボ

2017/04/08 (Sat) 23:57:20

チィエリ様!?お・・おぅ、吃驚したけど、すっごい嬉しい!!!!!

お噂は伺っておりますよん♪
私、ポップス。チィエリ様、クラシック。みたいな感じで・・・w

あと・・・もしストレスを感じているなら、そーゆーのは小出しで行きましょう!

私のお絵描きは『7割「ま、いいか」と思えたらそれでOK!』がモットーです。


此処がチィエリ様にとって少しでも楽しく発散できる場所になりますように(≧▽≦)
画材紹介、待ってます!!

Re: ハイさんに誘われて・・・ チィエリ

2017/04/10 (Mon) 22:34:13

 こんばんは。今夜は私の部屋、全て画財置き場と化した汚部屋はまだ撮影する様な状態ではないので、画材の一部を紹介しますね。

Re: ハイさんに誘われて・・・ チィエリ

2017/04/10 (Mon) 22:41:17

初めてpixivに投稿した時に使用した画用紙です。

近所のホームセンターで購入。オスカルとアンドレを描いたのですが、にじむし、絵の具はアクリルだったのでぼかせなくて・・・

それ以来使用してません。基本絵がどんな風に仕上がるのか知る為に色々使ってみます。

Re: ハイさんに誘われて・・・ チィエリ

2017/04/10 (Mon) 23:05:50

ストーリーものの一コマです。ここのところスランプに
落ちて最後まで描く意欲が途中で失せてしまって。

Re: ハイさんに誘われて・・・ チィエリ

2017/04/10 (Mon) 23:19:38

1枚

Re: 仲間が増えて嬉しいです‼ - あまがえる

2017/04/11 (Tue) 00:03:13

チィエリ様、こんばんは~
ごあいさつ遅れましてすみません!
チェリブロに勝手に住み着いている あまがえるです。

すっごい!デッサンの出来る方なんですねー
うらやまし~( ≧∀≦)ノ
お馬さんたちのラブラブぶりが、あったかくて素敵‼

ゆるゆると、マイペースで(*^^*)
楽しくワイワイやりましょ~

どうぞよろしくお願いいたしますね~

Re: ハイさんに誘われて・・・ チィエリ

2017/04/11 (Tue) 08:17:37

あまがえるさん、始めまして。チィエリです。よろしくお願いしますね。
 PCがまだまだつたない自分です。こういう場所事態を
サクランボさん、ハイさんらに教えておもらいました。それでおっかなびっくり参加しに来ました。
 

Re: 馬が描けるひとを尊敬しています。 - サクランボ

2017/04/11 (Tue) 20:20:48

チィエリ様、ありがとうございますっ!!

そうか・・・!あの時の絵はアクリルで描いていたんですね~(もし良かったらそちらも貼り付けちゃって下さいよ!)

ポスターカラーなのかアクリルなのか、はたまた油彩なのか。
てか画材の違いについて自分はよく分ってないんですけど^^;、拡大してまじまじ見ていたんですよ~。

アクリルかぁ、アクリルって凄いなぁ~!
私もあるにはあるんですけどカッコよく使えなくて、、、今度時間が出来たら研究しようと思います。

あと・・・いや~本当に。馬っ!!!

馬を描いてみよう講座(ハイハイミミ先生主催)で絶賛落ちこぼれ中の私には眩しい・・・眩し過ぎるよ。。。

Re: ハイさんに誘われて・・・ チィエリ

2017/04/11 (Tue) 21:50:54

 そのときの手書き原画

Re: ハイさんに誘われて・・・ チィエリ

2017/04/11 (Tue) 21:53:30

向きが・・・

わー! - ハイハイミミ URL

2017/04/12 (Wed) 06:33:30

馬カッコイイ!!

あとこの絵はアクリルだったのか…。
線の集積である塗りも、絵具だと一筆一筆の積み上げ感がね、アナログ特有のね、見応えあるなぁって思います。

わたし思うんですけど、CG塗りってちょっとエアブラシ感ありすぎだと思うんですよ。特にリアルモデリング系。綺麗だけどちょっと均一すぎる。
ホントにペタッとしたイラストはいいと思うんだけど。ベタ塗り系。

実はわたしのPC利用方法は、地味にエスキースだったりします!PCっていうか編集&コピー・プリントアウトがないと、最近ヤル気にならないかもってレベル。

Re: ハイさんに誘われて・・・ チィエリ

2017/04/13 (Thu) 19:07:25

 ハイさん、自分もアナログの方が描いていてしっくり
きます。
 少しずつ出来上がる楽しみは苦労して描くアナログの方が手ごたえあるかも~。

 人の温かみがアナログにはありますよねーーー!!!

アナログ・デジタル駄文 - ハイハイミミ URL

2017/04/14 (Fri) 17:06:06

見てる人には分からなくても、描く人には手応え大事だよね!

わたしが思う、デジタルが決定的にアナログと違うところは、展示方法かなぁ。
複製しか存在できない。モニタ越しか、印刷物。
アナログ絵画も複製にしちゃえば同じな気がするのですが、デジ君は試行錯誤感も消えてるし、平面視覚情報オンリーで、お肌ツルツルニキビ跡一つない美人なんだけど、ちとマネキンっぽいというか、虚像っぽいというか…。

まぁ油彩なんかも、彫刻に比べれば虚像なのですが。
空間とかそれっぽく見せてるだけで、騙し絵的な?
それでも『物』としての存在はあるから、触れる。

ちなみにわたしは彫刻はいつも触りたいと思っている。最近は、合成樹脂でブロンズっぽくとか、大理石っぽいとか、嘘質感が多くて、制作上仕方がないと思いつつ、がっかりもしている。
美術館の公園で天気の良い日に、『お父さん』という抽象彫刻(材質コンクリート)に抱きついてみたら、おっきくてあったかくてシアワセな気分になったことがある。温暖効果。これがデジタルで味わえるかwww。あ、油絵も無理だけど。

もう何言ってるんだって感じの駄文になってしまいましたが、最近感じるデジタルや写真の良さは、アナログ絵画の再現を目指してないことですね。別モノ芸術として力強く生きる。
アナログ絵画は伝統ある大先輩だけど、勢いで負けてるかも。
あんしゃん・れじーーーーーーむ!!

Re: なんかさ!なんかさ!! - サクランボ

2017/04/15 (Sat) 12:45:04

ぜんぜん違うのかもしれないけど・・・音楽でもアナログ、デジタル、それってどーなの!?って思う事あるよね!!

今ってさ、PCさえあれば作曲:編曲できちゃうでしょ?
シンセサイザーとかも要らないんだってよ。どんな楽器もパソコンがあれば演奏(?)できちゃうんだって。
するとね・・・プロの作曲家なのに楽器弾けない人がいるんだって^^;
ソフト使えば完結するから。実際弾けなくても譜面書ければOKってことだよね?

でもさ、それってちょっと・・・って、思うよね。。。

ピアノやギターやベースやドラムや、オーケストラならもっといっぱい楽器があるんだから!音楽家ならそれらを弾けろよ!!!って思う。
コンサート会場で目の前にPCしかなくて「僕の曲を聴いて下さい」って言われてもさ、そんなもんにお金払いたくないよ!だってLIVEじゃないもんw

それぞれの楽器、実際奏でたらどーゆー音がするのか。
楽器特有の癖とか、味わいとか・・・その他いろいろ、理屈じゃない部分。
"知識"だけじゃ表現できない事は絶対あると思う。

音楽家なら楽器弾いて下さいよ。


だからね、デジタルお絵描きしか出来ない人がいたら私はその人って絵描きじゃないと思う。デザイナーではあるかも。


そっか、彫刻なら抱き合って存在を確かめられるねっ!!

それって凄い。立体は偉大。。。


でもさ、もともとが二次元のモノって・・・立体化するとだいたいが「ぷぷぷっw」ってなるよね(^^;
マンガやアニメの立体化ってさ・・・・・・色モノ感半端なくなるじゃん!

ガンダムだけはそうでもないかな?
今度はウィングガンダムにお目にかかれるらしいね?
楽しみだ☆彡

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.