<アカデミックBBS>

76141

コラボレーションの扉。 - サクランボ

2017/03/28 (Tue) 16:15:28

ひと様の考えた〇〇に△△したろ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))と言う、悪戯心にも似た共同作業のコーナーです!!

記念すべき第一作目は…Cokacii様の描かれた線画に色を塗る!!
その線画とは…こんな感じだっ!!!

*制作途中の荒々しいこの筆使い! ええね〜(*'▽'*)w

Re: コラボレーションの扉。 - サクランボ

2017/03/28 (Tue) 16:24:05

そして、2枚目。こんなのキターーー!!

パッと見のインパクトで定評のあるCokacii様の線画だけあって今回もなかなかの謎ポーズ 笑
でも、なんとも言えない迫力があるんだよなぁ〜♪

とにかく自分じゃ描けない…こーゆーオスカル様!!!
血が騒ぐぜ〜〜〜っ(≧∇≦)

Re: ハイハイミミ先生編 - サクランボ

2017/03/28 (Tue) 16:54:26

1枚目の線画(画像のものから更に進化したものを送って頂きました)にハイハイミミ先生が色を塗る。


これが描かれているのは画用紙だよ!水彩紙ではなく一般的な画用紙ね。

これにハイハイミミ先生は先ず、黒インクで立ち向かう・・・
お互い塗り絵に没頭し過ぎて制作過程を一切撮影していないって事に今頃気付く・・・。
「しまった!」って感じだよ。。。

黒インクのったところ、漫画の原稿みたいでカッコよかったのに~~~!!!


色を塗ってゆく。
ハイハイミミ先生のお使いになる水彩絵の具。その名もシュミンケ・・・お値段聞いてビビるんだっ!!!!!

1色がそれぞれ1000円くらいするよ♪
う~んと、だからね!普通にイメージする12色くらいの絵の具があるでしょ?あれがシュミンケだと12000円するってことだよねっ!!

・・・貴族っ(@ ̄□ ̄@;)!?
ハイハイミミ先生、貴族だったとはっ~~~!!!!!

で、その素晴らしい絵の具と神々しい塗りテクニックで線画がこうなる。


ハイハイミミの世界へようこそ・・・だども、目が、目が~~~、Cokacii様のそれですよねっ!笑

Re: サクランボ編 - サクランボ

2017/03/28 (Tue) 17:14:08

つづいてサクランボも。

画用紙は怖くて水張りできない・・・で一応水彩色鉛筆持って行ったけど、これで上手く塗れた試しがない・・・。
というわけで、素直に『色鉛筆』の機能(?)だけで色を塗る。

色鉛筆だけでいいんだよ~、うん。
A2とか馬鹿デカいサイズだと水彩で最初全体に色付けたくなるけど、今回は八つ切りサイズだったから。
・・・無理はしないで、石橋叩いて行ってみますよ!

んで、こうなった。

塗ってるうちになんとなく自分の絵みたいな気がしてきてw、
不思議な感覚・・・!!


◆今回、ハイハイミミ先生もサクランボもCokacii様の線画に出来る限り忠実に色塗りしました。それでも、けっこう個性は出るもんだ~と、ちょっとビックリしたよ☆彡

Re: コラボレーションの扉。 - ハイハイミミ

2017/03/31 (Fri) 00:26:11

貴族ミミです!

今、原作久しぶりに見たら、オスカル様の髪の色は淡い檸檬っぽい黄色なのかぁ…。ちと反省!(≧▽≦)


ジェロ塗り絵作ったんだけど置いてもいい?

Re: 貴族ミミ様 - caruru

2017/03/31 (Fri) 01:42:34

でも、アランの妹ディアンヌちゃんは黄金の髪って言ってたよ。

ジェロ塗り絵、聞いちゃうとこ面白いな

Re: ジェロ塗り絵Σ(゚Д゚) - サクランボ

2017/03/31 (Fri) 15:34:36

ミミ伯様・・・ジェロ塗り絵ってなぁに!?

最近ずっと引き籠ってて世間で何が起きてるのか分かってないから・・・・・・・
って、ミミ伯爵邸忍び込んでみたらあった!!!
アレのことかな!?

かっぱらって来ようかと思ったけど、いきなりは泥棒の美学に反するので今度は予告して行くw



でも・・・え?え? 置いて下さるの・・・!?

ジェロ塗り絵 - ハイハイミミ URL

2017/03/31 (Fri) 17:02:23

じゃぁ置いちゃう。(≧▽≦)
だいたいトレース。

なんか人様が描いた線画の塗り絵が楽しかったので。

※画像作り直したぜ。再アップ。

-------

caruru様~~~お優しぃ~~~。
黄金の髪!!ディアンヌちゃ~~ん。好きや~~~。

自分は色って、その時思い付いた色を塗ってるから、そんで強い色塗りすぎちゃって、なんか隣で描いてるサクランボ様の絵見て、やっと気付いたのであった。

あぁ、淡いんだ…。檸檬…。

塗り絵ありがとう! - あまがえる

2017/03/31 (Fri) 17:56:37

めっちゃ面白い企画(?)だなぁ〜〜と気になってたよ!!

で、ジェロ塗り絵、ありがたく画用紙にプリントさせてもらいました〜〜 (≧▽≦)

うちのプリンターが安〜いヤツなんで、線があま〜い感じでしか再現できなくて…。
ペン入れ…てか、なぞってから塗り塗りした方がいいかな〜??

ハイハイミミ様、掲示板の『私の…アンドレ』の隊長も塗り絵させていただいてもいいですか?


貴族ミミ様のシュミンケ!!
あの発色の美しさは、水彩色鉛筆では出ないよぅ…
いきなり貴族にはなれないけど、水彩画にも挑戦したくなったよ〜
〜ヽ(´∀`)

塗り絵~~~ - ハイハイミミ URL

2017/04/01 (Sat) 10:29:12

>掲示板の『私の…アンドレ』の隊長

こいつですね。是非是非どぞどぞ♪♪

◆プリントアウト→水彩

(1)プリント用紙が水分吸うとシワシワ問題
(2)プリントインクが水で溶ける問題

があるから、水彩やるなら水彩用紙にトレースですね。

---

◆色鉛筆で塗る場合

プリント線が薄ぼんやりの方がいろいろと良さそうだ。
線は色鉛筆かペン・鉛筆で上から描き直したら、キリッとするし、色の調和も良くなるきっと。
足すのはできても引くのはできないから。

---

◆CG塗り。

塗りはエアーブラシみたいだよね。
手描きのギリギリした刻んだペンと合いそうな気もする。
やったことないからよくわかんない。

---

◆CG加工
なんかふわふわな背景写真や、宮殿バリバリ写真とかに、髪の毛からすっと溶け込ませるとか。
うまくできるかどうかは分んないけど、面白そうだな。

ベルサイユ宮殿の花火とのコラボ - ハイハイミミ URL

2017/04/01 (Sat) 11:39:39

CG加工なんかやったことないくせに
やってみた。(・´з`・)

根気がないので、ここで終わり。目ん玉イタイ。

Re: ミミ伯は何気にハイテクマシンだからな。 - サクランボ

2017/04/01 (Sat) 14:38:21

うおぉ~~~~・・・

いや~、ハイハイミミ先生のハイスペックぶりが凄い。
アナログのお絵描き、誰よりも上手いじゃん?
で、デジタル加工についても、たぶん一番詳しいよ。
私たちの中でってことじゃなく、多分、日本で一番・・・は「無い」って謙遜されるだろうから、20番目くらいに詳しいと思うよw

話が尽きないからね・・・
しかも、追及の仕方が半端ないよ!



すっげーーーー人なんだよ、ミミ伯って(@ ̄□ ̄@;)!!

Re: コラボレーションの扉。 - KHS

2017/04/02 (Sun) 16:59:29

サクランボ様、貴族ミミ様、ぬりえ二次創作アートの創設者の皆さま、素敵なコラボ楽しい!機会があったらぜひ続けてくださいね。あーカラーはいいなあ。塗りが違うとまた別世界でもう三面鏡の世界に紛れ込んだよう。美しい。。

Re: コラボレーションの扉。 - あまがえる

2017/04/03 (Mon) 07:01:24

サクランボ様〜〜ホント、こんなにアニばらで遊べるところは他にはないぜっっっ!!!

Cokacii様の原画、めっちゃセルの原画タッチですよね〜
カッコいいなぁ〜〜!!
ワタシも塗り絵したいけど、プリントしても良いでしょうか??!
セルっぽく塗りたい…。デジタルだと素敵なんでしょうけど、
アナログ人間なので、無理矢理色鉛筆と、固形絵の具で塗ります(笑)

ハイハイミミ様
おお〜う。塗り方アドバイスまでありがとうございました!
水彩紙ってのは、やっぱりITO-YAとかにいかないとダメかなぁ…
ウチに恐ろしく古い「Muse Cubi MUSE TOUCH PAPER」っていうのがあるんですけど、どこにも水彩紙というような表記はありません。
水彩紙は水分を含んでも(水張りしても)
くにゃくにゃしにくい紙…ということなのかな?


追伸↓

アカデミック水張り講座の時に、”ブロックタイプは水張り不要”というようなお話でしたが、この手元にあるミューズは3面がビシッと固まっているスケッチブックなんです。
もし、この素材が水彩OKだったとしたら、はがさずにブロックのまま、トレース&彩色をしてもいいのでしょうか?
束になったまま水分(絵の具)をのせたことがないのですが、そのような使い方で合っているのでしょうか???

お時間のある時に、また教えてくださ〜い


楽しみの数々を頂き、皆様ありがとうございます。
新年度もがんばるぞ〜〜〜〜!!


Re: 生涯アニばらで遊び倒す♪ - サクランボ

2017/04/03 (Mon) 14:32:12

KHS様、あまがえる様、運命のコラボレーションの扉の前で・・・☆彡
ノックは要らない!気が向いた時にいつでもフラッと遊びにいらして下さい(´▽`*)

もちろんプリントしちゃってOKです!
って、私がお返事しちゃっていいのかな?
うん、きっとOKだから!!
(完成後、ここ以外の何処かに持ち出す際は“作画:Cokacii”のサインをどっかに入れて下さいネ)

セル画風に塗りたい気持ち・・・すげ~~~分かるw
塗りたいよ、塗りたくて仕方ないよ。。。

紙でそれやるならポスターカラーがいいかも。
塗り分ける時、絵の具よりもストレス少ないしパキッと仕上がると思うよ~。

でも、うん。私も無理やり色鉛筆&絵の具派だ 笑

画材マニア登場!! - ハイハイミミ

2017/04/04 (Tue) 18:23:31

>あまがえる様

Muse Cubi MUSE TOUCH PAPERは、使った事ないけど、Museのホームページ見たら水彩紙みたいですよ!
まずはテストしてみたらどうでしょ??


”ブロックタイプは水張り不要”
その通りでございます!そのまま描いて、乾いて紙がピンと伸びたら、初めて剥がしてくださいまし。

一般紙、画用紙、水彩の違いは…。
アカデミックの水彩蘊蓄に書きますね♪(ウキウキ)

Re:画材って…なんだかワクワクする! - あまがえる

2017/04/05 (Wed) 13:40:16

うゎ〜い♪
『画材蘊蓄』に詳しい解説をありがとうございました!

紙の特性についての説明、わかりやすくて、絵まで付いていておトク感いっぱいでした〜〜(ノ≧∇≦)

トレースだけなら数回消しゴムかけるだけだけど、アレンジプラスすると、ねり消し様大忙し!!
前回ミューズタッチで、ジェロ全身あおりを描いたときは、もう、ペン入れもにじむんじゃね?ぐらい消しゴムかけました。
なので、絵の具はやめて色鉛筆でごまかした〜(笑)

でも、ハイハイミミ様の絵は、私のココロの奥底に眠らせていた「描きたい衝動」にじわじわ来るんですよ〜〜。

それも、線画じゃなくて、彩色ありに(笑)

このミューズタッチと、ミューズケントが手元にあるので、
トレースはタッチで、アレンジ&創作は、ケントで試してみようかな♪

描きたい衝動!! - ハイハイミミ URL

2017/04/06 (Thu) 07:07:57

おぉぉぉぉお、なんかいいぞーーー!!!(≧▽≦)
勝手に言葉に盛り上がっちゃいます!!!!(舞い上がってるとも言う)

画材はテストテストで相手を知るというか、自分との相性もあるし、何でも言うこと聞いてくれるヤツか、こっちがご機嫌伺わなくちゃとか、画材組みあわせで魅力が増したりつぶしあったり。

がっつり描いてから失敗だーっにはしたくないから、ゴールがある程度決まってる模写やトレースは、画材試しに適してると思うであります。画材慣れもするし、何より仕上がりがむふふで楽しい♪

あとね、ちょっと失敗したわーっとか言いながら、是非是非晒して下さいまし??( *´艸`)
一人でお蔵はいやいやん。

アタシは人様の絵を見ると、自分の文脈ではなかったような面白い事がぱぱっと閃いたりして、とてもとても楽しいのでございます。

Re: コラボレーションの扉。 KHS

2017/06/02 (Fri) 17:38:44

えーとスレ違いでごめんなさい。絵見たかったついでで。
こんにちは。お久ぶりです。ちょっとこっそり話させてください!あるほどほどにお知り合い同士の宴会でちょっと漫画話で盛り上がっていたら、ある方(40代初めと思しき紳士)から突然ベル、それもアニメが好きだと告白?されました。何故私に?何故わかるんだー!?うう。どの程度のオタク度で話をしたらいいのか戸惑う。人前だしね。ちょっと探ってみたら監督のお名前を知らず、「ジョー」にも反応なし。しかし「エース」には反応。ははーん、さては姉妹がいたなこの人。。あー、どきどき。ナマ男性でアニばらが好きだという人(っていうか、観たっていう人)に初めて会ったよ。次会ったら何話そう。それとも一時的に酒の勢い?で二度となし?何か進展あったらまたこっそりかきますねー。ではでは皆様お元気で!

Re: うまいこと その気にさせるんだ! - サクランボ

2017/06/06 (Tue) 22:46:16

うぉ〜〜〜…うっかりしてここの更新、、、さっき気付きました。。。
KHS様、すみません…でも、表の掲示板で派手に語って下さればよろしいのにぃ〜〜〜w

そうですか!その男性、同年代です。
確かに、姉妹がいる男は結構熱心に観てる風でしたよ〜。私、そういった男と中学時代によくアニばらごっこをして遊んでました。
出崎監督を知らないんじゃヲタクには程遠いにしても…KHS様が優良株だと見込んだのならガンガン調教してあげてください!!

これからの季節は夜一杯ひっかけてからでないと帰れない手合いが増えると思いますので…チャンスを逃さず!
先ずは手の届く範囲での布教活動を頑張っていただきとうございますw(*´꒳`*)

Re: アニばらと男子 ?!?! - あまがえる

2017/06/07 (Wed) 08:30:30

KHS様、突然のアニばらカミングアウト?!
しかも男性から! これは驚きますね。

知ってか知らずかアニばらについてのお話をされたその方は
なかなか鋭いですなぁ〜!

KHS様といえば、マンガ、アニメから文学、時事、歴史に至るまで、幅広い知識をお持ちでいらっしゃるので、それを感じ取られたのかもしれませんね。

「どの程度のオタク度で話したら…」との戸惑いが目に浮かぶようです(笑)

この話、続きが気になるわぁ〜
もし、進展がありましたら、是非ともご報告を!

ところで、サクランボ様、中学時代に男子と遊べるってだけで結構スゴイと思いますが、その上『アニばらごっこ』ですって?
教えて!教えてっ!!どんな感じの遊びだったの??

Re: よく一緒に遊んだ男(笑) - サクランボ

2017/06/07 (Wed) 12:02:26

文字通り、よく一緒に遊んだ男だよ!
あのね、小学校同じで中学も3年間ずっと同じクラスだったの。奴は学年トップクラスの秀才だったけどなんか凄くヘラヘラしてて、ノリで3年ん時は体育祭の応援団長とかまでやらされてたけど・・・全然モテてなかったなぁー・・・。
モテてたら私とアニばらごっこはしてないよねっ!!

お姉ちゃんがアニばら観てたみたいで貸してって言うから私は愛蔵版2巻をわざわざ学校に持って行ってやったよ・・・クソ重たいのに。
そんな秀才くん、ヘルマン・ヘッセに似ていたので「ヘッセ~」と呼んでいましたw

アニばらごっこは主に掃除の時間と、後は何故か美術の時間にしてたね。先生が目を離した隙に楽しんでました。
3人でやることが多くて、まゆちゃんって子と一緒にアンドレ役取り合ってましたよ。
内容としては実にくだらなくフェンスに張り付いて「うははは~!!」とか・・・それ、アンドレじゃなくベルナールだよね( ̄▽ ̄;)
あとはね~片恋のメヌエットもよく踊ったよ♪
貴族の役ん時はジャージの上にブレザー(うちの学校はブレザーだったの)着るとカッコいいからそうしよう!って言って・・・襟立ててねぇ。
真面目な女子に「掃除の邪魔だからどいて下さい」とかってよく怒られた。。。
掃除の時間に机と椅子を前後に寄せると教室にびっくりするくらい広い空間が現われるじゃん?あれ見るとなんかやりたくなるのw 練兵場の場面もよくやったよ。

あと、まゆちゃんはブルーハーツが大好きで真島さんのファンだったから箒を持つと必ず真似をするの。すげーテンションにビックリして・・・そのままギタリスト選手権したりした。
私は春畑さんとか木根ちゃんの真似をしてたよ~♪
『もしも〇〇さんがトロイカを演奏したら』とか、もしもシリーズがいくつかあって・・・どーゆーわけかロシア民謡が好きだったんだよ!

私は馬鹿だったけどヘッセもまゆちゃんもすっごく成績良かったから先生たちも頭ごなしに怒れなくてさ、いい加減ほっとかれたね~・・・w


そんなヘッセはパイロット志望で羽田空港でバイトまでして話も合ったけど、・・・まったく恋に落ちなかった 笑

でもね成人式で再会した時に「今はTHE ALFEEに夢中だよ」つったら大爆笑した後「俺も行く!」とかってなって・・・厚木市文化会館のコンサートに一緒に行ったw
ヘッセはメタリカが好きだったらしいから、近いものがあるじゃん!?アルフィーもヘヴィメタル(フォークロック)バンドだからね♪


というような事があって、月日は流れ流れて~・・・みんな40歳になる今年、同窓会があるらしいけど、いま箒deギタリスト選手権が開催されれば間違いなく高見沢俊彦をやるぜ~~~!!!!!!


*ウケるウケないは別として現在でも当時と同じ馬鹿をやれる自信が結構あります。

Re: コラボレーションの扉。 - KHS

2017/06/07 (Wed) 23:50:01

サクランボ様、あまがえる様ごぶさたです。次は表に書きますねー(町内会改革の話もなかなか興味深いので話の流れを折りたくなくて、、)。

>中学時代によくアニばらごっこ 楽しそう!ハイハイミミ様の漫画で読みたい・・。私の時代はヤマトごっこか中学でガンダムごっこでした。

今日ある単純作業のBGMとしてひっさしぶりに30話(Ipodに入っている)聴いてたら、若いイタ・アランやダンディなイタ・ジャルパパの声にやっぱイタリア版もいいなあと思いました。ただ、イタ・ジェロがちょっと潤い不足な声で、せっかくの風車(ドン・キホーテの悲しみの片恋をイメージしているのかな)名場面も情緒が足りない感じでした。あーイタ語アニメスクリプト(イタリアの国会図書館かアニメ図書館(あれば)にでも行かないとないか)が欲しい。。ではでは、お元気で!

Re: コラボレーションの扉。 - KHS

2017/06/07 (Wed) 23:56:13

あ、見逃してた「厚木市文化会館」!!??え、神奈川県の??でも、サクランボ様関西ですよね?私は隣の海老名市文化会館で高校の授業で年に1回オペラ(日本の義経のにーちゃんとお面掘り師とその娘の話)とか、オペレッタ、演劇(「三文オペラ」)を観たよー。厚木は一番近い都会でした。

Re: バリバリ関東人だよ!? - サクランボ

2017/06/08 (Thu) 00:18:05

え!?わたし、関東人だよ!!!!!!
海老名市つったら・・・住んでたよw
今でも実家がそこだからしょっちゅう帰るしwww

あれ~・・・どうして関西人だと思ったの!?
確かに・・・変な関西弁使うね、わたし!
ごめんなさい。。。 あれはインチキです・・・。。。

旦那が奈良のひとなんです。
奈良といえばさんまさんとかキンキの二人がそうかな?
あーゆー感じの言葉。
なので、大阪のそれよりもちょっと柔らかいニュアンスで・・・ってことはどうでもよくて、、、関西人だったらわざわざ厚木市文化会館には遠征しないw


海老名市文化会館出たついでに~・・・
あれも私が中学生の頃だったな。。。
何を思ったか総集編「生命ある限り愛して」を「不朽の名作!ベルサイユのばら:劇場版」と言って格安で上演したんですよ・・・。

「ちょっと待った~~~~~~~っΣ(゚Д゚)!!!」
とポスターの前で叫んだね。。。。。。

「こんな糞なもんを世間の皆さまにアニばらだと思われたら大変だ!」と思って、抗議の座り込みをしようと思ったくらい。

アニばらを上演しようと思ったところまでは素晴らしいんだけど、総集編を選んでは駄目だぁ。まったくもって逆効果でしかないです。それなら第1話と、おまけで「ベルサイユのばらと女たち」を上演した方がよっぽどイイよっ~( ノД`)!!!と・・・激しく嘆いたものですが、素人さんはこの違い、解らないよねw


いや~・・・びっくりした 笑

私は関東人だよ~~~ん♪
(てか、KHS様のご実家とうちの実家、めっちゃ近いのでは!?)

おさななじみっていいね♪  - あまがえる

2017/06/09 (Fri) 15:33:08

『アニばら』ごっこできる中学生時代なんて、ステキだなぁ〜〜
ヘッセ君とは恋に落ちなかったのか〜°。。(´-ω-`)
いやいや、きっとヘッセ君の方はサクランボ様のこと好きだったと思うよ。
男女の距離感がだんだん変わっていく年頃にあって、一緒に遊べる=話ができるって、他の人とは少し違う特別なポジションだものね。
付き合ったり、恋人までいかなくても、お互いに好意がないと遊べませんよ〜 
同窓会。ヘッセ君やまゆちゃん、皆元気で再会できるといいですね!



ええええ〜っ!
あの『劇場版』って、そんな公共施設で上映されちゃってたんですか!
確かに、心意気は買うけど、選択を誤ったね。

う〜ん。表の掲示板でも言いにくいんだけど、あの映画は本当にダメね!!
音の確認作業で、必要に迫られて10回くらいは見ているけど、見れば見るほどアカンわ〜〜〜!

キャストの問題はかなり大きくて、全く違う作品にすら感じますが、もう一つ大きな問題が。

BGMが全く違うんです!!
選曲/録音に鈴木清司氏が参加していないのです。
なので、彼の細かいブリッジや、流用クラシックもほとんど違うものに差し替えられているため、全体の印象がTVとはガラリと変わっています。

声優さんの過剰な演技と、選曲の違いでこんなに作品として違うものになるなんて…

TVのアニばらが、いかに質の高い奇跡のような作品なのかを、
あたらめて思い知らされる劇場版でした。

Re: コラボレーションの扉。 - KHS

2017/06/09 (Fri) 23:18:47

そうなんだ!てっきり御幼少のみぎりは関西なのかと。。奈良のお人とは奥ゆかしいイメージ。
私は小6で小平から引っ越して、海西中学(開成中と同じ発音なので、剣道部の大会とかでアナウンスがあると「ええっ、あの名門?」と訊かれたっけ 遠い目)→海老名高校(うちからチャリ3分)と田んぼとレンゲと蛙に包まれて中高時代を過ごしました。今はもう親も名古屋に引き上げちゃったから誰も住んでいないけど。ああ「座海綾」(座間市・海老名市・綾瀬市)の人とこの世界で出会うとは!でもサクランボ様世代では「ア・テスト」やっていないですよね。(注:アチーブメントテスト、中2の内申書が人生を決めるという恐ろしい神奈川県の仕組みで、これで私は厚高泣く泣く諦めました。担任の先生に「君はア・テストが悪すぎる」と言われたので。
あ、つい長々と思い出話失礼しました。ではではー。

Re: わたしか⁈ - caruru

2017/06/10 (Sat) 11:09:52

ハハ
きっと、サクランボ様が関西人に間違われたの
わたしと毎晩、アルフィーごっこしてるからじゃない⁈
でも、確かにサクランボちゃんと武道館で会った時に全然、違和感なく話し出来たね〜
なるべく、書き込み板には大阪弁を出さないように気をつけてるけど、
その前にSNSで知り合った宝塚女子には、大阪弁で話しするんですね。って言われて
何となく落ち込んだ(笑)←負けないけど

アニばら好きな殿方は多いですよ。
出崎さんのファンは外せないって言うし、
原作は少女漫画の王道で入り込めないけどアニメは歴史っぽいからかな〜
前に勤めてた会社の出向上司からNHKで放送された時は
わざわざ、わたし思い出してくれてメールくれて
アニばらで飲んだよ。
上司と言っても、ほぼ同年代で仕事の合間にマンガの話ばかりしてたからね。

でも、作品の音楽って大事ですよね。
つい、素敵だなって思った映画のサントラ買ってしまいます。

Re: サントラね、私も〜(*´꒳`*) - サクランボ

2017/06/10 (Sat) 18:56:27

あぁサントラ、私も好きな映画やアニメやドラマのサントラ買っちゃいますよ!
アーティストもサントラを是非手掛けてみたいって方は多いですよね〜。聴き手は好きな世界にいつまでも浸っていられるし、創り手はひたすら想像力と創造力両方を試されるやり甲斐のあるお仕事なのかもしれませんね〜。

もちろん「奇跡のロマンス」のサントラも当時買いましたよ!!今でもたまに聴いてます。
Love Never Diesのインストは何度聴いても本当に素敵ですがその他の曲もみんな美しいです…っ!


あまがえる様、ヘッセはさ、凄く賢い男だったから。自分の守備範囲以外の事にもちゃんと興味を示して来て…そこはホントに偉いと思ったね。
でも、私やまゆちゃんの事は好きだったかもしれないけど、そーゆー“好き”じゃないのは間違いないよw
私たちもね、そーゆー“好き”な男の前では箒ギターでトロイカは熱唱出来ない(^◇^;)
幸ちゃんの前でなんか一切、マジでなんも出来なかったし息するのがやっとだったよ〜ん…

まぁ…空想の世界と現実の恋愛はだいぶ違いますがね…。とりあえず私は年の近い男には魅力を感じません(キリッ)。

KHS様、あった。あった。ア.テストの時代ですよ〜私も 笑
神奈川って首都圏なのに教育に関してはいつも遅れてるっていうか…何故か独自路線を行こうとしますよね。
いつもおかしいですよ。今は中学校における給食率の驚くべき低さとか…なんでもっと頑張らないの?
横浜市が巨大過ぎて小回りきかないの?

でも、ア.テストに脚を引っ張られたと言う経験は…ないです。小中高一貫して勉強しないアホだったから厚高なんて雲の上の存在…KHS様は頭良いのですね〜!!
改めて尊敬致します(*゚▽゚*)
*ヘッセは厚高行ってたよw

caruru様、武道館の時はね…歌舞伎座直下の待ち合わせ場所に現れた時からファンだから。
私が、caruru様のファンだからね〜(*´꒳`*)
こんなに仲良くして貰えて本当に幸せです♪

実は今、実家にいるんだ!
だから今夜はヒストリーの続き観るねっっ!!!
いよいよ90年代だよ〜〜〜…ドキドキ♪

Re: コラボレーションの扉。 - KHS

2017/06/12 (Mon) 22:35:42

サクランボ様、ヘッセ氏と同窓会で再会したらぜび熱い大人なアニばら談義を。そして私たちにもアニばら男子な話題を教えてください。

caruru様、こんにちは、ちゃんとご挨拶するのは初めてでしょうか、改めて初めまして。アルフィーはお一人キラキラしているなぁ位の知識しかありませんが、さまざまな関西弁・名古屋弁・広島弁・郡山弁とかめちゃ萌えです。ぜひそのうちお国言葉で書き込みも!
ではでは。

Re: 関東圏 - caruru

2017/06/13 (Tue) 21:13:01

KHS様

このHPにいるほとんどの方は関東圏ですよね〜
関西からでも頑張るわ〜

って、親が関西人じゃないので、文面でわかるコテコテの
大阪弁は苦手かも⁈

でも、よろしく

ほな

って、ベルばらスタンプで使われてるけど
この言葉使う人はわたしの周りにはいないかも(笑)

関東圏在住だけど… - あまがえる

2017/06/21 (Wed) 15:48:02

ほな… 確かに。
周りの知り合いとかには使わないけど、実母と話す時は使うかも!「ほな」じゃなくて、「ほななぁ〜」だけど(笑)
私が話すのは、昭和の大阪弁。
今の大阪弁と微妙に違うのよね。
どうしても関西の人と話す時は関西イントネーションになっちゃうよ!


昨日、中央線に乗ったら、『千駄ヶ谷〜千駄ヶ谷〜』ってアナウンスが名古屋弁のように聞こえました!(笑)
『千駄ヶ谷』の「〜〜だがや」が名古屋弁の末尾につく言葉と一緒なのです。

Re: ほな - caruru

2017/06/21 (Wed) 21:35:17

んんん…
関東圏の人たちには好評なのか…

ほんでとかほな、練習しとくわ〜

7月29日に横浜アリーナに行くから気ぃ向いたら
顔出して〜

ほな(笑)

関西人?関東人? - あまがえる

2017/06/21 (Wed) 22:12:21

caruru様

あ〜ゴメンナサイ!
私、大阪と名古屋のハーフなんです(笑)

なので、関東人ではありません!
関東はまだ16年ぐらいしか住んでいませんし。

母が大阪人なので、大阪弁で育てられてしまい、
関西の友人には『ネイティブだね』と言われるくらいの大阪弁を話します。
就職後に住んでいたこともありますよ〜。

概ね関東では関西弁は目立ちますが、割と好意的に受け止められているんじゃないかな?
てか、外国からのビジターもかなり多いので、日常的に多様性を受け入れているような…。。。

横浜アリーナ!以前、同じ区内に住んでいましたよ!
でも夏休み中は身動き取れない可能性大!
もし、平日で都内にいらっしゃる予定がおありでしたら、ご一報くださいませ〜♪

Re: コラボレーションの扉。 - KHS

2017/06/21 (Wed) 22:18:04

皆さまこんばんはー。
>『千駄ヶ谷』の「〜〜だがや」
はは、たしかに。でもうち(天白)のほうじゃ「だがー」ですが(最近では静岡の影響?で「だらー」とか言っている、むむむ。。)。

名古屋弁 - あまがえる

2017/06/22 (Thu) 22:32:33

KHS様、名古屋弁ね!

強いて言えば、「〜〜しとるがね」とか「〜〜やっとるがー」などは日常的だけど、「だがや」っていう言葉だけ見るとあまり使わないかも。

『だらー』は、三河弁って聞いていました。
「じゃん、だら、りん」と言って、末尾にこれがつくのが三河弁だとか。。。。。
三河(愛知)と言っても、静岡の西の地域が入ります。
ので、静岡方面の影響はあると思います。


天白でも最近は三河弁が混ざってきているのかしら?

あと、文面からはわかりにくい、イントネーションが違いますよね。”てにをは”など、助詞が強く発音されます。

母と話すときは大阪弁マシンガントーク。
父と妹とは名古屋弁。使い分けてます。

ああ、大阪弁じゃなくて英語で育てていてくれていたら、ちょこっとバイリンガルになれたかもしれないんですけどね(笑)
(母は英語が堪能ですが、私はダメでした〜( ̄◇ ̄;))

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.