<アカデミックBBS>

76038

日本橋タカシマヤの素晴らしさ。 - サクランボ

2017/03/16 (Thu) 01:28:32

ちょっと調べてみたら…日本橋の高島屋さんは百貨店としては日本初の重要文化財なんだって!
更に、エレベーターは機械こそ最新式に変わったものの外観は創建時のまま…扉を手動で開け閉めするなんて凄い光景は此処でしか見られない、ホントに貴重なものらしいよ!!

アトラクションだよ、マジで。手動で開け閉めするなんて信じられないでしょ?現代っ子の私はホントにビックリしちゃったよ!!!

Re: 日本橋タカシマヤの素晴らしさ。 - サクランボ

2017/03/16 (Thu) 01:57:19

勢いトピック立ててしまったので外観も貼るw

凄いなぁ〜〜〜…まさに、ザ・百貨店な感じだよ!!
周囲の景観がすっかり様変わりしてもタカシマヤはずっ〜…と、この姿を保って来たんだろうからね。

あ、タカシマヤって漢字で書くと髙島屋なのね?
ハシゴの方の髙か〜、そっかそっか〜〜〜∑(゚Д゚)

ちなみに、髙島屋の本店は大阪らしいけど、特筆事項が多いって事で…日本橋店だね♪

嗚呼、急激に湧いて来たこの髙島屋愛、どうしようかな…。。。
ジュテーム、タカシマヤ!!!

デパートでありながら博物館な東京日本橋店に今すぐみんなでレッツゴー!!ベルばらやってるし!!!!

Re: 日本橋タカシマヤの素晴らしさ。 - サクランボ

2017/03/16 (Thu) 09:18:04

おはようございます!!
今日も朝からとりあえず日本橋タカシマヤw

巨大和風アート、って言うか、生け花?
写メ確認したら吊られてるわけじゃなかった・・・。
とにかくデカくてずっと見上げてたから、勝手に宙に浮いてるものと。。。

こちら、桜なんですよね~。素敵っ!!!

あと、あと、上に写ってるシャンデリアとまではいかない照明器具を見て下さいよ。レトロクラシックな趣でカッコイイんだよ~もう・・・。
写真だと蛍光灯感強くてあれだけど、本物は渋さに唸っちゃうよ!中央のデコなんてオスカル様の勲章みたいじゃん♪

Re: 日本橋タカシマヤの素晴らしさ。 - サクランボ

2017/03/16 (Thu) 09:38:23

デパート行ったら何も買わなくても欲しいのがショッパー!紙袋というわけで・・・髙島屋さんの紙袋は有名なあれ。
紅い薔薇がリース状にデザインされたアンティークでトラディッショナルな、あれですよね。

でも、日本橋タカシマヤさんで入れてくれたのは全く違う柄の紙袋だったので吃驚したよ!

これこれ!!外観をデザインしたものなんだって!!!(これにはキティちゃんコラボなんかもあるらしい)

斬新っ!!!
ニューヨークやパリの息吹が漂うのかと思いきや浅草の老舗煎餅屋とかを思い出す感じでもある。
とにかく東京駅界隈ではこの紙袋を下げて歩く人が多いらしく持ってるとなんかカッコイイです。

・・・このデザインってもしかすると日本橋店限定なのかな?だって、日本橋店の外観なんだもんね?
だとすれば、貴重だっ!?大事にしよう♪

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.