<アカデミックBBS>

76135

人物を描こう♪ - サクランボ

2016/12/22 (Thu) 15:38:52

夏頃からアニばら妄想とアルフィー中毒、2機のエンジンを積んで走って来ました。なので、こっちのお絵描きもしよう!!

というわけで、大掃除を放り出し早速取り掛かる~~~♪
家族の視線が気になるけど、気付かないふり。まだ1週間以上あるじゃん?


明日が必ずやって来るとは限らない。だから今この瞬間、やりたいことをやるんだっ!!!!!
(by 不良主婦)


で、昔ライブ会場出たところで違法で商売してるおっちゃんから買ったブロマイドまで引っ張り出して「どれにしよっかなぁ~(≧▽≦)」と悩んでみる。

3人描くの久しぶり!超久しぶりっ!興奮する~っっ!!!

で、こんな感じで並べてみた。
賢さん、あえて難易度高そうなこの角度で挑戦してみるー!

Re: 人物を描こう♪ - サクランボ

2016/12/22 (Thu) 15:46:57

下描き、こんな感じに。
ぷぷぷっ~・・・ヤバい。賢さん、既にヤバい・・・( ̄▽ ̄;)

賢さんで薄らいでるけど幸ちゃんもかなりおかしい・・・ごくっ。。。

下描きの段階でここまで笑えるのは珍しい。
でも、それがアルフィーっぽさかもしれない!
と、突き進む道を選ぶ。


ゆっくり、ゆっくり愛を育んでいくよ☆彡

むふふ・・・♪ - ハイハイミミ URL

2016/12/23 (Fri) 01:09:40

なんかノリノリだーーーー!!!!スゲー嬉しい!
そしてまったりと成長過程upを待つ!!(・∀・)ニパ

Re: ラクガキ~(;´Д`A ``` - サクランボ

2016/12/28 (Wed) 11:37:13

ザ・カンレキーズさんのデビュー(ミニ)アルバムをみんな買うんだ!!!


何年も前にイケアで買った色画用紙セット、結局誰も使わないな~~~と溜息ついていると手が勝手にっ・・・・・・!?


今が旬です♪ザ・カンレキーズさん(≧▽≦)

Re: 色画用紙を使おうwwwww - サクランボ

2016/12/28 (Wed) 11:45:38

やめときゃいいのに、イロ塗っちゃったっ!

せっかく作ったんだし・・・「ザ・カンレキーズ 宜しくお願い申し上げます」と書いて自治会の案内板にでも貼って来ようかと・・・。。。


しかし、色画用紙に描いた絵に色なんて塗るもんじゃないねっ!!!

POPでキャッチ―♪ - ハイハイミミ

2016/12/30 (Fri) 02:17:23

えー、予想外!!なんか超リアルになるのかと思いきや、き・・・切り貼りだとーーー!!!

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

でも、たぶんこういうちょとギャグってキャッチーな絵は、親しみやすくて、好かれそう!スキありすぎるドジっ子の方がモテるみたいな!!

なんかうちわにして欲しい!
とにかくこの絵はカワイイです!!自治会の人にうちわにして渡そう!

---

あぁ、人の絵を言うのは楽ですねー。(・´з`・)
自分はカワイイだけの絵は嫌だとか好きだとか、色気のある絵が描きたいとか、マンガ絵はキラキラおめめでないと価値がないとか、散々思っては落ち込んで、ホント意味のない落ち込みの事が多いんですけど、そんなとき他の人がなんか面白いことしてると、あっ、こんなことしてもいいのか!って、ぱーーーーって目の前が開けて、笑えて、勇気が出るのであります。面白いなぁ!って。面白くて笑えるのって、もう心動くスゴイ感動だよね。その日一日良い日になるの。


でも描く方は、とってもとっても勇気を出して、面白い!って自分でも思って、瞬間沸騰じゃなくて描いてる間ずっと感じ続けないと、ルーチンでは描きすすめられない。大変だなーと思ったりもするけど、なんか面白いから続けたいなー、と、色画用紙ガッシュ系かアクリルでむしろ塗って欲しい、なんかもっともっと面白くなりそう期待………zzzzn眠い寝ます。

Re: 人物を描こう♪ - サクランボ

2016/12/31 (Sat) 14:24:05

え!?意外にも褒められちゃってビックリだよΣ(゚Д゚)!!

いい!?こんな感じのカンレキーズさん(もぅアルフィーって言っちゃえよwwwww)、いいかな!?
ハイハイミミ先生、すっごく嬉しいよーーー!!ありがと~~~っ!!!

この3人ね、個性的だから。全然違うお顔してるから。イラストにしやすいんだよ~♪それにPOPでギャグテイストの方が雰囲気出ると思う。そーゆーイメージ。いつも元気にふざけ回ってる感じがイイよ~(*^^*)
*「ドリーム・ジェネレーション」が本当に好きだからね、私!!


でもさ・・・基本的にPOPなイラストは描けないんだよ、私は・・・。ベル絵なんかね、どシリアスになっちゃう。もっと軽めに描こうと思っても、、、出来ない。。。
「観察日記はアレなのに、絵は真面目だね~~~・・・なんで?」とかってよく言われるよwwwwww なんでかな?

・・・ホントに、オモシロ路線を開拓したいなっ!!!
いや、アニばらは無理なの分かってるので・・・他の分野でどうにか(^^; だって、褒められたいからさぁ☆彡

テクニック無い分いろいろと小道具で誤魔化しながら、2017年も頑張りますっ♪

色画用紙、ポスターカラーじゃ色塗りダメかなぁ?

正月そうそう蘊蓄爆発。なぜならここがアカデミック掲示板だから!!(≧▽≦) - ハイハイミミ URL

2017/01/02 (Mon) 09:03:36

色画用紙(有色地)に、ポスカラ(下地を覆い隠して重ね塗り可な不透明水彩絵具)は推奨です♪どんどんやれ~~~。(^◇^)
つか、わたしはこういうの自分ができないので、とっても新鮮です♪♪
今、『うまい』より『カワイイ、面白い』派なので♪♪

--

アカデミック掲示板という名称に応じて、なんかクッソ真面目に文章捻ってみると、『絵や写真、現実にすでにあるものを忠実に再現する』という方向と、
『感動や感情、夢など、現実にはないもの、目に見えないものを具現化する』という方向があると思うんです。
前者がいわゆる『基礎・習作』、後者が『表現・作品』。

前者は、『上手♪』という賞賛に応えていくと、技術の習得・披露が目的になってしまうのが罠。
見たことある世界の方が安心するんだけど、同じ既存のゴールをめざしたら、みんな似た傾向になるというか、お手本に近い方がエライということになっちゃう。すると自分の感情はなくてもいいじゃん、って気がしちゃう。

後者の罠は『見る人との接点がない独りよがり』なわけですが、どちらか一方だけ!ってに決めてる人もいるかもだけど、どっちもやってる方がバランス取れる感じがします。

なので目的は『ベルばら愛』とか『アルフィー愛』の表現、自分の中から染み出す感動で、『シリアス』や『ポップでキャッチ―』はその絵の持つ傾向というか型。でも見てる人は『型についての感想』の方が言いやすいんだよね。こんなタイプだねーってヤツ。
でも制作側の燃料は『感動』なので、それからどういう型を選ぶか。

それが逆転してる時はちょっとヤバい。もうだんだん自分に言ってる気がするよ!!
ちょっくら自戒するっす。(´・ω・)

1月20日は賢のお誕生日なんだぜ!? - サクランボ

2017/01/20 (Fri) 12:45:00

ウルトラおめでとうなのだーーーっっ!!!

年明けはバタバタすっからお絵描きは暫しお休みだと思っていたんですけど・・・やっぱしな、居ても立っても居られず。

まさるに愛と感謝を捧げに来たよ~~~(≧▽≦)♪


こんな寒い季節にあんな温かいお人が・・・うっうっうっ~・・・生まれて来てくれてホントにありがとう・・・っ!!!


今日は午前中しか時間がなくて、だもんだから、集中した。
めっちゃ集中した。そしたら・・・水彩無しってこともあって2時間ちょいで描けたよ~♪

すっごい充実してた・・・楽しかったよ~~~(*^▽^*)


ハイハイミミ先生、アカデミックなお喋りにお返事出来てなくてごめんなさいっ!!!
もうちょっとしたらちゃんとするからね・・・待ってて下さいねっ!!!


ちなみに今日のまさるは・・・うん。『基礎・習作』の方だよね!!
私、ホームグラウンドはこっちだなって自分で凄く納得するものがあるなぁ~・・・。なんかね、写実的な絵は描いてて安心。内容どシリアスでも楽しいのもこっち。
コメディータッチは緊張するよwwwwww 慣れないからね・・・あと、人に見せられるレベルにほのぼの系を仕上げるのって、難しい。自分でただ描いてるだけならどんな絵でもいいんだけどね、どんな形でもひとに「見て下さい」ってなると、気は使った方がいい。見てしまった人が不快に思ったらどうしようって、いつも思うよ・・・。。。


んで、まさるはコレだ~~~っ!!!

Re: 人物を描こう♪ - サクランボ

2017/01/20 (Fri) 12:47:54

んで、ホームページビルダーの補正機能に頼って・・・

これで完成だっ!!!!!

Re: 人物を描こう♪ - caruru

2017/01/21 (Sat) 11:59:38

桜井さん、ありがと〜
他の二人が近いぶん、つい忘れがちなんですよね。

Re: 人物を描こう♪ - サクランボ

2017/01/21 (Sat) 19:47:49

忘れがち…(^◇^;)
幸ちゃんとたかみーのは立て続けにやって来ますもんね〜。しかもツアー中だから盛り上がるし。それに比べてサクちゃんのお誕生日は寂しいですね…今頃なにしてるのかなぁ…

あと、3人まとめて…アルフィーのお誕生日ってのがありますね!!
幸い、どれもアニばらとはかぶらないので良かったです(^^;;

Re: 人物を描こう♪ - caruru

2017/04/02 (Sun) 22:33:23

pixivに影響されてかな?
高見沢さんでも描いてみよって気になって
鉛筆で描いてみて、高見沢さんに見える気がして
調子良くしてペン入れとかわかんないから
普通に色鉛筆で塗ってみたけど
髪の毛を適当に描いたから塗りにくかったT_T

何十年ぶりのお絵かき、楽しかったです♪

たかみーさんだ! - ハイハイミミ URL

2017/04/03 (Mon) 00:40:37

すげえ!一発で分かった!
特徴捉えてるから?なんかさりげない感じがいいな!!(≧▽≦)

カッコイイ!! - あまがえる

2017/04/03 (Mon) 07:06:56

わぁ! caruru様も来てくださった!
愛する人を描くって、癒しになるよね〜♪
高見沢さん、カッコイイよ!!
絵になる方ですねぇ (*´﹀`*)

Re: ついに・・・Σ(゚Д゚; - サクランボ

2017/04/03 (Mon) 14:45:37

うお~~~・・・
caruru様のたかみー愛がついに絵を描くまでに昂ってるよ!!!

たかみーにも似てるしcaruru様にも似てる。
面白いーーーっ!絵っていろんなものが滲み出て来るから本当に面白い!!
たかみー、魅惑の微笑み。ス・テ・キ☆彡


4月・・・気が付けばたかみーと幸ちゃんのお誕生日もうすぐじゃん!?
私も二人を描きますっ(≧▽≦)♪

Re: てへっ - caruru

2017/04/04 (Tue) 01:51:32

何度やっても上手く投稿出来ないよ〜

ハイハイミミ先生 解ってもらえるなんて嬉しいです♪
たかみーは魔女鼻から描きました^ ^

あまがえる様 ついに仲間入り???
今はたかみーの事想ってるだけで胸いっぱいです❤️

サクランボ様 えーそんな事言われると、勘違いして
金髪姫髪で現れるからね!
サクランボ様はちゃんと3人共描くから偉いよね。

まだまだ描くぞ〜!見習って3人共描くぞ?←ウソ

たかみーさんの魔女花 - ハイハイミミ

2017/04/04 (Tue) 18:17:23

caruruさまがあんまりカワイイので、カワイイ人だな!とか言ってみたりする。
人の絵見るの好きなんで、次作も楽しみにしてますよ~~♪♪

たかみーさんは鼻高いなー??スペイン人なの?
洗濯ばさみで詰まんで寝てるの?。なんてね。

あれれ… - caruru

2017/04/05 (Wed) 06:20:16

(=^▽^)σ

ハイハイミミセンセ〜、照れる…
打たれ弱い⁇ ありがとう。
ちなみにたかみーはロシア人だと思ってます。
水彩の画材までたどり着けないけど
また、お絵かきします♪♪

Re: ALFEEさん - caruru

2017/04/08 (Sat) 00:29:33

あれから、ずっとお絵かき♪
貧弱な3人になってしまいました。
ボールペンとクーピー

桜井さんの髪型が描けなくて、清水玲子さんのミルキーウェイのジャックを真似ました。

Re: - caruru

2017/04/08 (Sat) 00:34:03

お絵かきしたくなった理由は通勤中に聴いた
Good Times Boogi
に秒殺に心射抜かれてしまったから…

油性ペンとクーピー

Re: caruruの夢 - caruru

2017/04/08 (Sat) 00:36:01

高見沢さんにシャンパーニュをご馳走になる事

油性ペンとクーピー

Re: 人物を描こう♪ - caruru

2017/04/08 (Sat) 00:45:39

今日の高見沢さんのアルフィーモバイルの自撮りは
寝起き写真だったので寝てる姿を
クーピーのみ、クーピー大活躍‼︎
何も見ず考えず。ただただ妄想お絵かきでした。
もう還暦過ぎた人たちなのに乙女チックに描きすぎ‼︎
いつか、艶っぽいギターを弾く高見沢さんを描きたいな。

では、わたしもお休みなさい。

Re: 愛は力になる - あまがえる

2017/04/08 (Sat) 08:32:50

『愛!!』ですね caruru様〜♪
伸びやかな線が、とってもステキ!

こちらでもアップしてくださって嬉しいです。
これは…私もツベコベ言わずに描かねば〜(笑)

Re: 人物を描こう♪ - サクランボ

2017/04/08 (Sat) 12:45:27

ド━=゚(∀)゚=━ン !!!!!!!!!!!!!!


おおぅ~・・3人描いて下さったんですね!?


いいよーー、いいよーーーっ!!!
ツアーも始まり、楽しくなってきましたねっ(≧▽≦)

私もやっとPTAの監査が終わり、総会までちょっと時間があるのでお絵描きしましたよっ~~~!!!

私はえ~とね、「doubt,」が好きだからそれを3リピートして・・・その後「ARCADIA」を聴いたよっ!!!!!

振り幅すっげーーーwww
この間にアルフィーに何が起きたんだろうって思うくらい。
でも振り落とされる感じではないね。初期からのファンだったとしても「ARCADIA」への進化ならきっと大歓迎の大興奮だったと思う・・・今更ながら砂漠を漂流する傷だらけの3人を描きたくなったよ。。。

なんかもぅ、42年の歴史。
半世紀近く続くTHE ALFEEの止まらない迷走・・・・・すっげ~~~~~ 笑

てか、レゲエ以外オールマイティーな高見沢俊彦、かっこよすぎ!!!
オールマイティーっていうか・・・世の中のあらゆる音楽にたかみー節が加わってアルフィーが演奏して、いつの間にか完全オリジナルになってる・・・なんか自由過ぎる!!!!!

そういや、アルフィーマニア最新号の表紙が可愛いと話題になってますが・・・見たいなぁ。。。(お願いw)


あと・・・システム(?)の問題なんですが、添付画像の表示が不安定ですね。
私も最初悩んだのですが、スマホで正位置にUPした写真がPCで見るとひっくり返っちゃうの・・・。

もし可能ならばスマホの補正機能で予め向きを固定してから貼って頂けるといいかな?お手数おかけして済みません!



んで・・・こんな感じで描き始めたよ♪
先ずは幸ちゃん(*´▽`*)

Re: 粗目水彩紙で幸ちゃん。 - サクランボ

2017/04/08 (Sat) 13:05:34

ハイハイミミ先生の『紙:神蘊蓄』読み返して今後に活かそうと鼻息荒くしているところです・・・。


幸ちゃん。
粗目の水彩紙に水彩色鉛筆のみ使用。

なんで水彩色鉛筆を使ったのかと言うと普通の色鉛筆よりも柔らかくてティッシュや綿棒で簡単にぼかせるので紙の質感を出しつつワイルドに仕上げることが出来るかな?

って、思ったのに~~~・・・( ノД`)シクシク
失敗、失敗。間違えちゃったよ。。。

紙と画材の選択を間違えちゃった。てか、イメージする絵を描きたいならこの写真を選んじゃ駄目だった。
もっと動きのあるライブ写真とかにすればよかったんだと思う。
なんか、描いてるうちにこの絵が全てにおいてとってもミスマッチである事に気付いたんだけど・・・それでも一生懸命描いたから、、、晒す!!!


リベンジするよ~~~っ、幸ちゃん!!!!!

Re: 細目イラストレーション紙でたかみー。 - サクランボ

2017/04/08 (Sat) 13:28:41

実は粗目水彩紙で描いたたかみーもあったんだけど・・・がっつり描いて完成してUPするぞと撮影した瞬間、猛烈にムカついたので破り捨てましたー!!
それはそれでスッキリしたよ☆彡


で、前回の幸ちゃん画と破ったやつの反省を踏まえて、細目のイラストレーション紙を使う。

イラストレーション用つって水彩紙のサンプル見本にあったから買ってみたやつ。安かったし(^^;
結果、水彩のらない。色鉛筆の発色よくない。綺麗にぼかせないわりに消すことも出来ない。という三重苦以上にツラい描き心地・・・なんだけど、完成した作品は何故かそこそこキマッて見える。という不思議な紙であります。

ちなみにリアルタイプ:オスカル様2作をこの紙で描きました。


その紙に、前回幸ちゃんの時と同じ水彩色鉛筆を水無しで。

画材も使用方法も全く同じだけど・・・紙によってこんなに違うんだよ~。


このたかみーはね・・・けっこう良く描けたと思うw
92年頃、「Promised Love」とか歌ってる時。
とんねるずと卓球合戦繰り広げてた頃だ~・・・

音楽は知らなくてもあれは見てたよ、わりと真剣に。
どっちを応援してたっけな?とんねるずかもしんない・・・笑
でも、途中でメンバーが次々と怪我して、「ん?この人たちってバンドなんだよね?本職に影響ないのかな?何考えてるのかなぁー・・・変なの!!!」って思って、そこからはアルフィー派に転向したよwww

Re: 仕方ないなぁ - caruru

2017/04/08 (Sat) 19:07:57

アルフィーマニアの表紙載せます。

あまがえる様
ありがと〜、もうここでは薄っぺらい絵だと
つくづく感じるけど、せっかくなので♪
あまがえる様のお絵かきも待ってます♪

サクランボ様
まだ100均のスケッチブック使ってます。
終わるまでに少しは成長したいです(笑)
ニコニコ動画で例のラジオ番組が聞けますよ。
もう、めっちゃわちゃわちゃして微笑ましいです。

Re: コレかっ!!! - サクランボ

2017/04/08 (Sat) 19:50:20

ありがとうございますっ!!!!!

自治会費(ファンクラブ会費とも言う)払う余裕が出来たら私も戻ろうと思ってるのですが…、が…、いやぁ〜見れて嬉しいっ(*゚▽゚*)♪

カンレキーズさんっ!!!
今期のツアーはなかなかのようで…セットリスト問題で某所が荒れていて心配。。。

でもさ…こんな可愛いカンレキーズさんならいいじゃん( ´Д`)…私なんか復帰後初の春ツアーだから、もう何でもありがたく思えるよ!!!3人に会えるなら、それだけで良しっ!!!!

2階席だから振り付けは適当で行くけどな!
あと…ラブラブライト、2つ買えとか…っ∑(゚Д゚)!?
もう自作したろ。。。笑


ビンボー臭さ炸裂で幸ちゃんに苦笑いされるくらいの席に行きたいわ〜…(//∇//)

Re: 寝起きのたかみー - caruru

2017/04/08 (Sat) 19:54:43

アルフィーモバイルより。
なんだかんだ言いながら、お金つぎ込んでるな〜
わたし。
あっ、カンレキーズのペンライトは買いませんよ

すっぴんらしいけど加工はしてますね。
この人、ミュージシャンなのに女優の域に達してます。
でも、お仕事を本当によくするんですよ。

サクランボ様
ここにアルフィーを語る自己満足掲示板作って(爆)

Re: すっぴん!? - サクランボ

2017/04/08 (Sat) 20:12:23

え…そんなわけないでしょ…?

ヤバい。還暦過ぎのおっさんより確実に、確実に、…私の寝起きはヤバい。。。

てか、たかみー…可愛いですねぇぇぇ〜〜〜:(;゙゚'ω゚'):

ああ、…こんなの毎日見てたら真ん中、左はそりゃ目が肥えちゃうよね。。。


アル専用掲示板www
掲示板丸ごと新設するの∑(゚Д゚)!?

ここでトピック立てるよりその方が良いなら…そうしますか?
まぁ何処で語ってくれても大丈夫なんですけどね〜!!

Re: いえいえ - caruru

2017/04/08 (Sat) 21:31:24

お絵かきかなぁって開いたら
もう直ぐ63歳になるお爺さんの寝起きUPじゃ
覗いた人に申し訳ないないなって
ここのBBSにトピック上げて〜
って、自分で作れって!
恥ずかしいからサクランボ様から迷えるわたしに
高見沢さん←アルフィーさん の愛を語っていいよ❤️

お礼は会報の裏表紙
今、自撮りが流行ってるみたいです。

アルフィーを描こう♪ - ハイハイミミ URL

2017/04/08 (Sat) 22:45:28

アルフィー専用お絵描き&トークスレ、いーじゃないですか
!わちゃわちゃ言ってる感じが面白いすよ!

caruruさんがますます可愛らしく♪♪
絵もカワイイ。

対してサクランボ様のはカッコイイ♪
地味に紙と格闘してるコメントがじわじわくる。

それにしてもたかみーさんはオスカル様にホント似てるんだなぁ。
色白ロシア人なんだね!!

Re: アルフィーが好き♪ - caruru

2017/04/09 (Sun) 05:24:41

ハイハイミミセンセ

重ね重ね、ありがとうございます

Re: うんうん、アルフィーが好きw - サクランボ

2017/04/09 (Sun) 11:49:20

アルフィーは幸せを運ぶバンド♪
追いかけなくても3人が私の街に来てくれちゃう 笑
世界一のトラベリング.バンド♪
いつまでも変わらない夢と希望と笑いを届けてくれるよっ!!


ハイハイミミ先生、ありがとうございます(*´꒳`*)

たかみーはオバQに似てるんだよ〜!
よく見てみて。殆ど同じ顔だよね!!

Re: リベンジ!!! - サクランボ

2017/04/14 (Fri) 14:18:35

・・・・・出来てんのかどうか・・・・。。。

幸ちゃんとギターは一緒に描いた方がいい。
もう、絶対にその方がいい。
いいんだけど、それは分かってるんだけど、、、

ギターーーって、難しいですよね( ̄▽ ̄;)


ギターに限らず楽器描ける人は、どうして描けるの・・・?

絵があると絡みだすワタクシ - ハイハイミミ URL

2017/04/14 (Fri) 16:43:42

おーーー!!カッコイイ!!
ギター弾くのが楽しくてたまらん感じーーーーーーー!!いいじゃーーん!!(≧▽≦)


ギターに限らず調度品や道具はみんなムツカシイ!!ムキ―!!
ティカップとか、ドレスとか、銃とか、バイクとか、もうめっちゃこだわりのカーブ!!
微妙~~なカーブの違いで、美しいとか感じたり、そうじゃなかったりするんだから、製品デザイナーもスゴイなぁ。

描く時は、ある程度無視してテキトーに描いちゃうけど、敬服はしている。

--

む!(; ・`д・´)
まじまじ見てたら構造気になってきたりして!!
ギターネックの四角いトコ(右手の小指あたり)まで弦がないとオカシイ気がする!そこが弦、留めてる箇所だから。ちょっと盛り上がって穴が開いてビス止めみたいな感じ。上に合わせて太い弦、4本追加だ!

◆参考画像貼ってみる(ブリッジって言うみたい。アコギ)
http://www.digimart.net/magazine/article/2016080102123.html

絵を描いてると、こうして雑学王になるのでせう…。

Re: ぎゃーーー:(;゙゚'ω゚'):!!! - サクランボ

2017/04/14 (Fri) 18:45:55

あわわわわわ〜…ハイハイミミ先生っ!!ご指摘どうもありがとうございますっ!!!!!!

こーゆーところでやっつけ仕事なのがバレる…
てか、まだまだ自分…愛が足りない。゚(゚´Д`゚)゚。

ギタァーーーは幸ちゃんの魂なのにぃ〜…!!!

ギターは6本弦があるんだけど、下の2本は細いから描かなくていいかぁとか思ってたし、ブリッジ周辺おかしいならヘッドやペグも気になるよね……

と、とりあえず…弦、描き足してみました。。。
あと…彩度調整してみたよ…
なんかさっきのがテカテカし過ぎて軽薄に見えて来たので…(さらなるリベンジが必要だぁ〜〜〜)

ハイハイミミ先生のお蔭で命拾いしました(;´Д`A
あのままpixivに出していたら…とか、考えるだけで・・・ガクブルっ!怖いでつ…。

Re: こんなんで・・・大丈夫かな? - サクランボ

2017/04/14 (Fri) 18:54:04

ドキドキドキドキドキ・・・・っ

馬とギターの研究に毎日3時間くらい費やしたいと思いますが・・・1日24時間しかないのが辛いです。。。

ごめんごめん - ハイハイミミ URL

2017/04/14 (Fri) 21:48:12

五月蠅い事言ってゴメンよ(≧▽≦)
でも超カッコよくなってるーーー!!
勢いが出た!!!!!!!

ペグ…ってなんだ?とか調べてみて、
またひとつ知識が増えて賢くなるワタクシ。

あ、たぶんね、ブリッジ箇所が気になるのは、
手前だからだよ。
ペグ部分がさほど気にならないのは、遠景だからだよ!
手前は強くはっきり描いて、遠景はぼかすが空気遠近の技なので…。
緊張感のある形(この場合は弦)の終わりがゆ~れいだと、勢いがそがれる気がしちゃうのだ。
のだのだ。

お疲れ様~~。ピクアップは楽しみです♪♪

Re: 遠近法!!! - サクランボ

2017/04/15 (Sat) 12:56:52

KFSの初歩の初歩で遠近法についての課題あったけど・・・
思えば私はそこで躓いたよ。。。

遠近法・・・・・・手前をハッキリ、遠くはボンヤリ。

それは分かる。絵だから、そーなるのは分かる。

でもさ、写真では手前も遠くも同じようにハッキリしてるんだよw
実際目で見る時もそうじゃん!遠くにピント合わせば手前がボンヤリするじゃん!!そーゆーことって普通に有り得るじゃん!?
とかって・・・うだうだ言ってるうちに落ちこぼれました。。。


うん。だから自分の絵は動きが無いんだな。
基本ヘタな理由はそこにあるんだと改めて納得(;´Д`A ```


*顔UPだけ描いてる分には遠近法考えないでいいから、だから顔の絵が好きっwww

写真君はね、実は嘘つきなんだよ! - ハイハイミミ URL

2017/04/16 (Sun) 22:45:40

詐欺師の嘘のつき方はね、本当9割嘘1割だったかな。写真君はきっともっと嘘ついてるよ!!

機械だから主観が入ってないし、フレーム入ったら全部キチキチに写してくれる便利でいいヤツだから、ついつい信じちゃうけど、割と癖がある嘘をつくので、癖を知ってると絵にするとき役に立つかも??

お絵描きでは主観バリバリ入れて、でっかい嘘をつくべし!
(・´з`・)

Re: 人物を描こう♪ チィエリ

2017/04/17 (Mon) 18:47:10

 チィエリです。小学校2年生のとき図工が2・・・でした。
しかし、小5の図工からほとんど5だったと思います。

たとえ下手でも、好きこそ物の上手なれ・・・これって
本当だと思います。
子供のころ親が仕事やその他でいない時絵を描き続けていたらなんとか描ける様になりました。

Re: いや~ん 嘘つきーーー!! - サクランボ

2017/04/17 (Mon) 23:58:11

写真のやつ~~~・・・悪い子だったのか?くっそーーー!!

写真ってね、私はホントよく分らなくて。自分は撮られるのが先ず苦手だし、子供の成長とかも自分では滅多に「残しておかなきゃ」とかって思わないんだけどね。
でも写真って、凄いでしょ?
だってさ、大切なひとを目の前でずっと見つめていられるもんね。1歳の時のあのひと。20歳の時のあのひと。って、タイムスリップして見つめてられるもんね!

でも嘘つきかw

だから素敵なんだなー・・・きっと。
なんだか悔しいねぇ(≧▽≦)


絵ではでっかい嘘をつくべし!!!

そうだねっ(*''▽'')
なんかワクワクしてくるな!!!

リアルを目指せば目指すほど写真には敵わないんだから、ファンタジーで見る人をアッと言わせたい・・・

リアルとファンタジーのイイとこ取りだな。そこを目指す!!!


チィエリ様、私も鍵っ子だったから(しかも一人っ子w)、有り余る時間の殆どをアニばら妄想しながらお絵描きして過ごしていました!

図工や美術の成績は特に良くはなかったけど・・・てか、学校の先生はお利口さんな絵を評価してくれないからさ。
ちゃんと空気読んだ小綺麗な絵を私はいつも描いていたけど、評価されるのはそれとは正反対の無秩序なきったねー絵ばかりでw、なんかそこがすっごく腑に落ちなくて・・・高校は音楽を選んで美術とはバイバイしちゃった。

もしかしたら違う道もあったのかな?って、今ちょっと思います^^;

全ての道はアニばらに通ず - ハイハイミミ URL

2017/04/18 (Tue) 09:36:30

写真の嘘は面白いネタなので、あとで別スレでまとめるね!

子供の頃に…、美術系進学を選択できたら…。もっと早く始めてたら…。

そら違う道でしょう。美術系は特殊だからね!

すっげーいろんな人からその悩みは受けたりするよ!80代のおじちゃんにも、よくぼやかれる。君はいいねぇって。彼ももう10年選手なのに。

でも、結局マンガ描いてるアタシみたいに、やりたい事やってると、行きたいところに行くんじゃないかなぁ。

なんか絵って、スポーツとかと違って、身体能力制限が少ないんで、歳とってからも、いつでも描けるよ!子供の絵はもう描けないけど、うまく描こうと思うと焦っちゃうけど、若い時は精神的に不安定だからね。
友達と遊びたいとかゲームしたいとか結婚したいとか、そういう誘惑も多いから。

ちなみに私の絵の友人も先輩も、40代以上だけどかなりの率で結婚してないよ。就職率も低い。そんで絵、描いてる。そんな人生送れるかな、って思ったとき、わたしは結婚しちゃったから、絵画仲間から大分振り落とされたよね。

自分よりうまい人で成功した人もいるし、うまい癖に絵自体を辞めた人いっぱいいるし、わたしはだらだらいい加減にやってたから、未だにモノにはなってないけど、なんとなく続いてる。もうそれはそれでいいんじゃないかなぁ。

…っとか納得しようと思ってる時点で、わたしもかなり焦ってる焦ってるwww

Re: 此処は本来 神聖アニばら帝国だからなw - サクランボ

2017/04/18 (Tue) 13:33:09

絵を極めんとすると…結婚できないの!?

なんかソフトにツボッた(^◇^;)

同じ芸術系で比較し易いのが音楽だからさ、単純にイメージだけで言ってみるけど…音楽もハマり過ぎると結婚遠のくよね?
でもさ、ハマり過ぎるって何?って気もするんだよ。ロックやメタル系は音大では学ばないじゃん!卒業するのにバンド経験必須とかも無いよね…?

なんか私のイメージの中でこじらせたらヤバいのは軽音楽で、音大で学ぶ系は品行方正…将来はピアノの先生。週末は楽団員。そこで出会った人といつしか家庭を持ち、今では家族でリビングコンサート♪みたいな…すっごいまともな人生を歩んでいかれるんだろうな〜って思うんだよね。

一方、美大は…www

誰が読んでるか分からないのであまり失礼な事は書けないけど、美大生とかって狂っててナンボだよね!

ついて行けない世界だわ〜〜〜…って、勝手なイメージでドッと疲れるw


芸術って非常識じゃん。いいと思えなきゃゴミだもん。
前にハイハイミミ先生が「あたしは1人で企業ゴミ!!」とかって言ってて最高だ〜(≧∇≦)と思ったけど、実際それをして御飯食べていくのは想像の100倍大変そうだよ!!


だからね、私はただただ気楽に愚痴ってるだけ。
趣味でたまに好きな絵描いて、だから楽しいってだけだよ〜!
命のオスカル様だって、それ描くのが生活になっちゃったら一気に苦しみだなぁ(^^;;

あ、今はね…
アルフィー連続で描いてたからアニばらをものすっげー描きたくなってるところだよ(*゚▽゚*)!!!

好きなものが複数あるってイイなぁ〜〜〜って、しみじみ思ってます♪

やっぱり秘境…なのか? - あまがえる

2017/04/18 (Tue) 15:36:58

あっはっはっは〜
芸術系の方の感性って、ホントにすごいよね!!
もう、その発想とか聞いてるだけで楽しいもんね!

あれれ?? 
『ひとり企業ゴミ』だったのは、彫刻のひとじゃなかったっけ〜??(ウロおぼえ 笑)


今、図書館に『最後の秘境 東京芸大〜天才たちのカオスな日常』って本をリクエストしてるんだけど、それを待っている人が、予約した時点で270人越えてたよ!
2週間貸し出しだから、何年待ちだよっ!!(笑)
と、ツッコミ入れながら、そのうち待てずに手に入れるかもしれない…。
(広告コピーで「卒業生の半数以上が行方不明」ってのが笑えた!)



いいよいいよ!!芸術に関わる人はそうでなくちゃ!!

自分は大学の美術ゼミ卒論&卒業制作で、今でいうインスタレーションをやっていたんだけど、「突き抜ける」ことが最終的にはできなかった。
どこか他人の目で自分を見ていた。
常識という抑制もかかっていたなぁ。
その時に、前衛的アートだとか自分で酔っているだけで、才能はない!と、気づいたよ〜(笑)
狂ってるフリじゃ、本物じゃないんだね。

あっ!!
ココは人物描写のお部屋でした!
いやいや、失礼しました〜〜〜

連休明けて落ち着いたらまた来ま〜す!

ふふふ。美術系は勤勉ですよ!! - ハイハイミミ URL

2017/04/19 (Wed) 09:39:33

狂ってないよ!純度が高いだけ!!(≧▽≦)

相変わらず誤解させてゴメンゴメン。こんな話がしたいんじゃなかったんだけど、ちょっと最後に補足させてちょ!!

結婚しないのは、性格的にアレだからじゃなくて、ワーカホリックだからだと思われる。
小説書いたりとかもそうだけど、やっぱり制作だからね、こもって作る時間が必要。

お金貰える仕事+睡眠・生活時間を除いた、1日どれくらいとれるかわかんないけど、できれば2時間以上捻出したい。
そうやって計画経ててうまくやらないと、一枚も完成できないからなぁ。学生の時は良かったなぁ、なんて今更。なので、長くやってる人は計画性と実行力があって、とにかく勤勉ですよ!

でも、結婚は『=家族の為の時間や出費が増えると絵が描けなくなる=今更趣味で…?辞めるか…?』図式で捉えちゃったりするわけ。男性陣の方が深刻かな。単に最近の結婚しない風潮もあるかもしんない。

そんで、定年後画家が増えるというわけさ。勤勉だよ、おじさんたち!9時-6時でタイムカードでもあるのかっていう制作時間っぷり!老後30年くらいでかなりいけそう。

でも完全賄い付きポジでいると、奥さん連中がボヤキまくるよ!超あるある。www

Re: 愛情一本♪ - サクランボ

2017/05/03 (Wed) 17:32:25

子ども的には今日からゴールデンウィーク。

でも、何処にも行かない!
明日になったら出掛けること考えるから。
今日は家に籠ってお絵描きする!!


で、こんな愛情一本・・・(*´▽`*)

ひとつのマイクに集まって歌う♪
「坂崎ぃ~、おまえコレじゃ届かないだろ?」とか言いながら少し下げてくれる。

幸せいっぱいのアルフィーのコンサート☆彡


生まれ変わったら、このマイクさんになるんじゃぁーーーーっ!!!!!


*子どもの画用紙に落書きのつもりが途中からやや本気になりました!

おぉ - ハイハイミミ URL

2017/05/04 (Thu) 21:27:49

NEWアルフィー絵だ!

3人はラブラブなの??(; ・`д・´)

Re: おぉ2 - caruru

2017/05/04 (Thu) 21:58:50

ハイハイミミセンセー

ラブラブです。
見てて幸せになれます。

Re: ラブラブが過ぎるでよ〜(*´꒳`*) - サクランボ

2017/05/05 (Fri) 08:11:16

おはようございます!
今、長野県は蓼科におります!!!
朝メシ食い過ぎて眠い…。。。
しかしユースホテルの時代錯誤にボロいベッドが二度寝したいという気持ちを挫けさせます。

ハイハイミミ先生!
アルフィーファンは自分が彼らのうち誰かひとりとどーこーしたいと思うより、メンバー3人がラブラブでいる事を強く望んでいます。

アルフィーのラブラブ姿…

ホントに、平和の象徴。
愛を信じられる瞬間です。

ビジネスラブではない、真実のラブが3人を包んでいます。

Re: 人物を描こう♪ チィエリ

2017/05/05 (Fri) 20:08:03

 サクランボさん長野にいるのーーーー!!!
私も1度だけだけど蓼科に行って家族3人でペンションに泊まったことがありますが、子供が幼児だったのでベッドから落ちて真夜中に泣いたことが昨日のように思い出されますよ。
 サクランボさんは本当にアルフィーが好きなんですね。
私は今家族で家飲みしてますよ。
 うふふ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.